• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月26日

【試乗】M135i、プチオフなど

【試乗】M135i、プチオフなど 1月はバタバタしており、暫くブログをサボってました(苦笑)

25日にDラーへ行く用事ができたので、みん友さんのジャグジさんねこじさんをお誘いして、お二人が試乗できなかった118i M-sportの試乗プチオフをすることに。

残念ながらジャグジさんは、当日急用ができた為、参加出来なくなりましたが、ねこじさんと1シリーズを試乗してきました。


ショールームの入口付近には、ストーム・ベイというグレーのM135iが展示していました。




試乗の前にお茶をいただきながら、担当営業H氏に用事を頼みます。


早速試乗に出かけますが、118i M-sportは以前に試乗しているので、自分は助手席試乗に徹して、ねこじさんにステアリングを握ってもらいました。


担当営業H氏からは「ご自由にどうぞ」言われたので、1時間ほど走り回ってきました。


ねこじさんはF56ミニも所有されているので、ほぼ同スペックのミニと118iを比較してもらいました。結論は、118iの方が300kg程重い分、加速は鈍い(笑)

118iの試乗を終えて担当営業H氏と話をしていると、M135iの試乗車も下ろされていることが判明。急遽、予定していなかったM135iの試乗に出かけることになりました(笑)





118iと異なりマフラーは左右2本出しで、フィニッシャーは大口径なものでした。

誇らしげなM135iのエンブレムは、ブラッククロームでした。


タイヤは225/40R18のラジアルタイヤランフラットタイヤを履いており、フロントブレーキは4ポッドキャリパーが奢られていました。


さすがにM135iの試乗は後に予約が入っているかもしれないので、試乗はショートコースで行うことにしました。

先ずは自分から運転することに。走り出してすぐにパワフルで足回りが硬めであることが分かりました。118iと比べるとコツコツという路面からの入力が伝わってきます。

M135i専用の装備品であるセミバケットシートのホールド性は試乗程度は十分ですが、着座位置は一番下まで下げても他の1シリーズ同様、少し高めに感じました。

スポーツモードに切り替えると排気音も太くなり(スピーカーからも音が出ていると思われます)、アクセルのツキも良くなりました。

直線のトンネル内でアクセルを全開にしてみましたが、電子制御された306ps/450Nmの2L 4気筒エンジンは不安なくアクセルを踏み込むことができ、xDriveの恩恵もあってか直進安定性はすごく高かったです。

折り返し地点でねこじさんと運転を交代。ねこじさんはコーナーの旋回性能も試されていましたが、助手席からでもコーナーを抜けるスピードを上げていくと前輪駆動車ベースであることが明確になっていくような気配が感じられました。

ちなみにプチオフの帰りに自分の車を運転していたら、なんとなく車の挙動が軽いように感じたので調べてみたら、M135iの方がウチの320iより車重が重たいことが判明ました(苦笑)

あと、中古部に置いてあったこの車をねこじさんと激写してきました(笑)




既に商談中となっていたので、エクステリアを撮影するだけで我慢しましたw

ねこじさん、長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。



残りは今月の食べ物ネタです(笑)

先ずはこちらの今年の食い初めに行ってきました。




今回は炊き込み風ごはんもいただきました。



ネットにも出ていたロー○ンのこの商品も食べてみました。


意外と美味しかったです(笑)



友人達と以前より気になっていたこちらで焼肉ランチを食べてきました。


自分は食べませんでしたが、友人達はホルモンが気に入ったようでした。コストパフォーマンスの高いお店でした。



久しぶりにモスバーガーにも行ってきました。


ベーコンのボリュームがスゴかったです(笑)



何やらかわいらしい店構えのこちらのプリンを初めて買ってみました。




期間限定の苺のプリンに釣られましたw



何シテル?にも載せましたが、移転後初めてこちらに行ってきました。


お味は以前と変わらないと思うのですが、お店が地元の○バ様方の溜り場となっているようで店内が騒がしく、ゆっくりできる雰囲気ではなくなっていたのが残念でした。

というわけで、カフェをハシゴしてこちらで気分転換にティラミスをいただいてきました(苦笑)


こちらでは落ち着いてお茶することができました。



バタバタしてた割には食べ歩けた方でしょうか?(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/26 19:39:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チプカシ
ぶたぐるまさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

峠ステッカー狩りEAST遠征
hirom1980さん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2020年1月26日 21:23
こんばんは。
M135iは4駆なのですね。
これは速そうです(笑)
モスのとびきりベーコンチーズとても気に入ってたのですが、今日ホームページ見たらもう販売終了してるようですね(苦笑)
ミーマもまた近々寄ろうと思ってます^ ^
コメントへの返答
2020年1月30日 0:13
ミカンGTiさん、こんばんは。

M135iはFFベースの四駆にりました。そのお陰か直進安定性はすごく良かったです(笑)

モスのとびきりベーコンチーズ、いつの間にか終了してましたね。今年もミーマをご愛顧ください(苦笑)
2020年1月27日 0:43
こんばんは!先日は、急遽キャンセルをして申し訳ありませんでした。。。おかげさまで良くなってきました😅
messo移転してましたね!そもそも伊予市のカフェには寄り付けない(笑)地元の…もよくわかりますwローカルですからねw
そう思って娘と行った北条の景色がいいカフェにがっかりした件は後日プチオフでお話します(^_^;)
コメントへの返答
2020年1月30日 0:21
ジャグジさん、こんばんは。

事情が事情ですから、気になさらないでください。ねこじさんも納得されてましたよ(苦笑)

伊予市のカフェはどこも同じような感じなのでしょうか? ルールやマナーは何処にあるのやら・・・。

北条のカフェとは夢う○ら? それともサ○セットミラージュ?(爆)
2020年1月27日 8:47
先日はお世話になりました😃
お誘い頂きありがとうございました❗
貴重な体験が出来ましたよ🎵

ミニに比べて118i室内の広さや装備面で考えればサイズアップによる重量増は仕方ありませんな(-_-;)
やはり今回のF56の仕上がりは良いですわ( ^ω^ )
軽量って走りにこれだけの差を生むのですな😃

そのイチゴプリン旨そうだ🎵
コメントへの返答
2020年1月30日 0:25
ねこじさん、こんばんは。

こちらこそお付き合いいただき、ありがとうございました。

M135iはパワフルでしたが、軽快感はありませんでしたね。やはり軽さは大事ですね。

いちごプリン、苺の味にプリンが負け気味でした(苦笑)
2020年1月27日 12:25
M135iの方が320iより重いとは意外でしたね。4駆なのと、320iがMTな分を差し引いても不思議です。それにしても4気筒で306ps/450NmというのはE90の「35i」や135iと同等なので凄いですね。

モスバーガーのベーコンはダブルでいただきましたが、なかなか美味でしたね。
コメントへの返答
2020年1月30日 0:36
RANちゃんさん、こんばんは。

安全性の向上や四駆化などの影響もあってか、320iより大人一人分くらいM135iの方が重かったです(苦笑)

スペックだけでいえば、2L 4気筒でE82 135iの3L 6気筒と同等以上ですから凄いですよね。

とびきりベーコンチーズ、お味はよかったのに販売が終了してしまいましたね。
2020年1月29日 23:19
いつも愉しく拝見させて頂いておりますm(__)m
F40のM135i。bogeyman様の心中を察しますとマァ確かに結構w速ェけど大してオモロくない代物と感じられたのではないかと(苦笑)

つい先日F20英国仕様のM140i(MT)を転がす機会あったのですが…嗚呼ァ´д` ;とコレ輸入してくれなかったBMWジャパンの見識なさに溜息が出ました囧rz
コメントへの返答
2020年1月30日 0:51
喜怒煮萎π(キドニーパイ)の…商人?さん、コメントありがとうございます。

大して面白くないとまでは言いませんが、軽快感が薄く訴えかけてくるものも弱かったかも!?

F20 M140iのMTとは羨ましい(笑) 昔はBMWジャパンも「大人のおもちゃ」と称して、E87 130iやE82 135iを導入してくれたのですが(苦笑)

プロフィール

「@ねこじさん ウチにも届いてました。5/10に届いて、5/31までに納付しろって、酷い取り立てですよね😅」
何シテル?   05/11 17:07
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42
電気自動車も良いですね…メルセデスベンツのEQS、EQE試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 18:09:59
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 22:50:49

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation