• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gungunのブログ一覧

2021年02月20日 イイね!

例のクルマを試乗して参りましたw

例のクルマを試乗して参りましたw本日11時よりwebで予約していたGRヤリスを試乗してきました。RZのハイパフォーマンスバージョンでした。

クラッチが近く(放し始めていきなり半クラ)慣れる前に1回エンスト😭
シフト毎に前後に揺れる😭
ブレーキタッチも硬性感強くw
運転に少しギクシャク感…直ぐに慣れましたがフツーの感覚で転がすには慣れが必要?乗り手を選ぶ?自分が下手なだけですがぁ😅

一般道を軽く1周しただけなんでインプレも○ソもないんですが、低速トルク(4速40km/hから静かに踏んだ感じで)でスイフトとの差が⁇(車重、ギア比も関係あり⁇)
また、ちょっとした加速でもスイフトとの明らかな差は感じられず。
つまり、らしさ❗️を味わえなかったのが残念。あと混み混みの一般道ではiMTも分からなかった。解き放つ動力性能差は明らかですから。

消化不良気味だったんでショールームで詳しい説明あるのかな?と思ったら、試乗が終わると直ぐにお見送りモード。カタログも切れて在庫ないとの事。購入層ではないと見切られた感じw。直ぐの納車も出来ないからか商談する気はゼロでした。お客さんから寄ってくるんでしょうね。久しぶりに見たトヨタらしさって感じww
まぁ、試乗出来ただけでも良しなのかな👍

悔しいので同じ様なアングルから記念撮影しました(笑)


この差約270万円www(183万vs 456万)

で思ったのがこのスイフトにいくら貢いだのか
(笑)
調べてみたら約150諭吉程貢いでる😅😅
(定価ベースで)
内、何かしらの能力向上に繋がる部分で110諭吉。ECUとか吸排気、脚廻り、補強、シートとかです。かなり絞ってやってきたつもりでも結構な額〜
ƪ(˘⌣˘)ʃ
今年で最初の車検ですが、とりあえずやりたい事は一通り終わったので今後は消耗部品の交換、メンテナンスになるんでしょうね。言わずもがな、最後まで乗る予定のクルマなんで。事故は絶対ダメよ。( ̄^ ̄)ゞ

帰りに野暮用で久しぶりにラアンへ。
黄零社長と偶然バッタリ(^-^)
早く綺麗になって零号機帰ってくるといいですね🤗



Posted at 2021/02/20 17:47:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年02月15日 イイね!

都内某所へ〜

都内某所へ〜過日、渋滞を避け陽が登る前に家を出て充分にソーシャルなディスタンスを維持しながら埼玉の田舎から都内の某所に出向しましたw

メールで何度も打合せ確認しながら、漸くこの日を迎えたと言う…
都内某所と言えば察すると思いますが




























ここでございます。



で、クルマをお預けしまして暫しの代車生活。






7速パドルシフトが付いてる楽しいフィット。マジ、ハンドリングとか好印象!



で本日、大雨☂️☂️の中、引き取りに伺いまして。







6号車、9号車と記念撮影ww

で何をやったのかと申しますと〜〜

















































ハイ、ボンネットを潔くぶった斬って
エア アウトレット 
の導入でございまして。

ターボエンジンについて回る熱をエンジンルームからさっと抜くと言うww

ミノル氏曰く
『ボンネット全体をカーボンファイバーで成型するのではなく、純正ボンネットに加工を行い、必要な部分のみに、エア アウトレット ダクト を装着するという、現在、世界的にも、非常に注目度が高い TCRカテゴリーのレーシングカーと同様の手法を採用。純正ボンネットならではの強度とチリの良さに、大幅な冷却効率を加えることで、コストと、効果、そしてビジュアルのバランスをハイレベルで融合しています』

TM-S HPより


一度、クーリング不足でオーバーヒート気味になった事もあり水温油温対策として、予算的にも最後の(多分)オオモノの導入。
炭ボンも考えたんですがやはり年齢的にもハデ過ぎるし塗装すると高過ぎるので。






あまり派手過ぎず、純正っぽくって良いかなぁ  と思っておりまする(o^^o)

Posted at 2021/02/15 20:33:34 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年09月17日04:02 - 20:37、
444.38km 10時間27分、
23ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント140ptを獲得」
何シテル?   09/17 20:38
18歳で運転免許を取り,以来約40年以上ずっとドライビングしているオジイサンパイロット(笑)です。 生まれは、東京オリンピック、新幹線開業の○年前。大阪万博行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14 1516171819 20
21222324252627
28      

リンク・クリップ

『STELLAとCHIFFONのゆるふわオフ』開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 05:52:41
フューエルキャップハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 10:09:04
スロットルコントローラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 16:07:58

愛車一覧

スバル ステラ gungun 11th (スバル ステラ)
デイズルークスからの乗換。 今回はよくよく調べて吟味して試乗して決めました。 装備、内装 ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
Specialized Roubaix S-Works 6th
日産 デイズルークス Gungun 10th (日産 デイズルークス)
新しい相棒‼️ 人生初の軽、そしてCVT 乗り心地、ラグジュアリー重視(笑) 小さくて取 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
父親のクルマ。 北海道に行ったりこのクルマにもお世話になりました。 正しくは2DrH/T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation