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S-さるのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

実走セッテイング

実走セッテイング冷間始動とアイドリングが粗方決まったので・・・

いつまでもガレージに引き籠りでは、終わらないし。

車の殆ど通らない農道で何回か調整。
問題は出ない様なので、Quick Tuneをセットし高速道路へ。

ファイナルが短いのを良い事に全開走行。
Quick Tuneが勝手にセットしてくれた所を中心に補完。
大して走らずにノーマルブーストは終了してしまった。
排気温度は850度、アクセル戻せば直ぐに700度まで落ちて安定している。

やっぱりトラディショナル計算モードは簡単で良い。

もう少し詰めたらブースト上げてクローズドループラムダ発動かな。

調子こいてたら案外吸気温度上がってました。
Posted at 2019/03/31 19:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | フルコン LINK ECU | 日記
2019年03月22日 イイね!

上手くいくのか?

上手くいくのか?K6Aの時は散々邪魔されたノックセンサー・・・

足を引っ張られるかもしれませんが、実験車両ですので。
ちょうど余ってるネジ穴も有るしw










問題はエキマニに近過ぎて配線が保たないか?
タービン外さないと色々確認しながらの取り付けは面倒そう。
取り付けはもうちょい後で。
Posted at 2019/03/22 20:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記
2019年03月21日 イイね!

LINK ECU FURY 補記類取り付け

LINK ECU FURY 補記類取り付けせっかくの上位機種、いろんな制御をしてみようと思い・・・

まずはブースト制御。
ソレノイドの取り付けだが、既存の取り付け穴がなんとも微妙なサイズ。
M4は入らないし、M3だとちょっと不安。






M5と悩んだが、試しにM4でタップ切ったらなんとかなりそう。










加工ステーに強力両面テープと同時固定なら緩むこともないでしょう。





あとA/Fのフィードバック補正



純正ECUの時、センサー2個つけられる様にしていたのがまた役に立った。

Posted at 2019/03/21 17:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記
2019年03月18日 イイね!

Link ECU Fury Bハーネス

Link ECU Fury Bハーネス10本ちょっとの配線を追加するだけなのに・・・

配線を車体に這わす手間は30本でも15本でも変わらないなw
車体の下に潜ったり、メンテナンスハッチからだったり、エンジンルーム側からとかとか。
おまけにオイルクーラーが邪魔で手も入らない。

エンジン降ろしたい衝動を抑えながら作業。
ちょっと雑だけど、次回エンジン降ろした時に綺麗に仕上げるとします。
Posted at 2019/03/18 09:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記
2019年03月11日 イイね!

冷間始動その後

冷間始動その後アイドリング点火制御テーブルを作ったけど思ったほどの効果が・・・

外気温度が下がる前は問題なく始動していたし。
寒くてもアクセルをちょっと入れておけば大丈夫。

単純にエアーの量が足りてないだけと判断するなら
VSVで代用できるかな。

って事で、PC LINKの設定変更。
VSVを低水温時にも作動する様にして回転が上がると停止。

F6Aは元々カチカチうるさいISCが適当に仕事している程度だったし。
積極的に制御しなくても大丈夫でしょう。


外気温一桁て水温も10度以下で始動。

エアコンONでストールも無いし
今の所は問題なくアイドリングしてる様子。
Posted at 2019/03/11 21:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン LINK ECU | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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