• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2019年03月24日 イイね!

ネイシャCCがお色直しされて復活しました^^v

ネイシャCCがお色直しされて復活しました^^v土曜日は、前日の夜勤での体調不良もあっておとなしく自宅で寝ていたのですが、マンションの改修工事による外壁塗装で室内に溶剤の臭いが充満、頭が痛くなってきたので作業が終わるまでlovestに避難することにしました。

カフェに着いたら初心者マークのアバルト500とこれまた初心者マークのキャトルが。

珈琲飲みながらしばらく時間つぶしをなどと考えてるとプジョー神戸西からCCの修理が終わったとのことで珈琲飲んですぐに向かいました
修理内容は車検見積もりの時に発見されたオイルフィルターのパッキンからのオイル漏れ、そしてリザーバータンクからの冷却水漏れでどちらも車検に前倒して今回交換、そしてかねてから懸案だったトランクリッドモールのクリア剥がれは・・・

ご覧のようにきれいに復活^^v

昨年末の事故修理でフロント一式お目目キラキラで復活したのに続きこのモールのアンチエイジングで魅力度upのネイシャCC、16万㌔超えてもまだまだ乗り続けますよ^^v
Posted at 2019/03/24 21:21:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2019年03月23日 イイね!

なかなか思い通りにはいかないもので・・・

なかなか思い通りにはいかないもので・・・先週の金曜日の仕事中に突然の発熱でダウン(-_-)
週末は自宅に引きこもりなんとか復活、月曜も休みだったのですがCCを預けにプジョー神戸西に行って508の試乗したくらいで万全の体調で臨んだ火曜日からの連続夜勤。
最初の夜勤はとりあえず無事に乗り切ったものの続く木曜日からの夜勤では日付が変わるころに急に息切れと同時にまた寒気が(+o+)
熱を測ってみると38.6℃、一気に力が抜けるのとインフルエンザの疑いもあるので即退場で相方の女性スタッフがそこから一人で夜勤を回す羽目になって、相方には凄く迷惑をかけてしまいました。
幸い、大きなトラブルなく日勤帯に引き継ぎを終え、相方の女の子には申し訳なさいっぱいで謝罪しましたが
「新人の頃ご迷惑かけたし、お世話になったから」とやさしいお言葉・・・
独りで大変なはずの夜勤中もアイスノン持ってきてくれたりする優しさが嬉しいのと同時に頼りないわが身がちょっと情けなく感じました
何もできなかった夜勤を終え病院で検査の結果インフルエンザは陰性、その他もいろいろ検査してもらいましたが原因は不明。

とりあえず処方された解熱剤飲んで代車の2008で家路についたのですが、サンルーフからの空同様、気分は晴れませんでしたとさ
Posted at 2019/03/23 22:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2019年03月21日 イイね!

意外と似てる?

意外と似てる?駐車場で代車の2008と並ぶのは嫁のインプレッサ。
並べてみるとフロント周りの印象が結構似てる?
ライトの形状が同じなので印象が似てくるんでしょうけど・・・

クロスオーバーのXVならもっと似てたのかもしれませんね
Posted at 2019/03/21 10:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | G4 | クルマ
2019年03月20日 イイね!

値上げの春

値上げの春姫路から神戸方面へのメインルートの一つである姫路・加古川BPから第二神明。
その第二神明の料金体系が見直され4月から「距離に応じた料金に変更」ということらしいですが、実質的には値上げ。
具体的な例だと西端の明石西から玉津ICが110円から310円、阪神高速に接続する須磨までだと320円から480円と結構な値上げ。
しかもこの値上げは「激変緩和措置」とかで数年後には再度の値上げがあるらしいとか(; ・`д・´)
噂では長年工事が滞ってる神戸西BPの整備費捻出が理由のようですがR2や旧神明道路などの道路事情があまり良いとは言えないこのエリア、大幅値上げでバイパスから周辺道路に車が流入することで渋滞は必至かも・・・

現状でも高速代を節約しようとする大型トレーラーが私の通勤ルートの裏道を通ってますが、値上げ後はその台数も増えて長閑な田園ルートの雰囲気が変わってしまいそうです
Posted at 2019/03/20 20:34:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2019年03月19日 イイね!

代車は2008

代車は2008オイルフィルターからのオイル漏れ修理&トランクリッドカバーの再塗装で入院したCCの今回の代車は2008でした。
デビュー当初はシングルクラッチのETG5のみの設定でせっかくのビジネスチャンスを少なからず逃した感のあった2008ですが、マイナーチェンジで208同様アイシンの6AT搭載で日本市場のニーズのド真ん中というべきジャンルのクルマになってると思います





ディーラーからの帰り道、いつものlovestに寄り道してランチ。
マスター曰く「ミニクロみたいやなぁ・・」とのことでしたが、確かにBセグコンパクトベースのSUVという成り立ちは同じですから言われてみればそうなのかも・・・

帰り道はいつもの通勤ルートを通って帰ったのですが、CCに比べエンジン、ミッション共に新しいだけあってストレスなく走ってくれます。
ただ、CCに比べるとシフトレバーの位置が遠くマニュアルモードで走らせることの多い私としてはちょっと違和感がありました(AL4と違ってDホールドでもストレスなく走ってくれるんですが・・・)
あと、やっぱりコーナーでの重心の高さは感じてしまいますね

背が高く室内も広いのでファミリーカーにはいいのでしょうが、個人的にはそれがかえって落ち着かなかったりするんですよね^^;



Posted at 2019/03/19 06:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | peugeot | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

      1 2
3 45 67 8 9
10 11 1213 1415 16
17 18 19 20 2122 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation