• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おざのブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

転職への道

仕事終わってから辞表出してきました
ぱっぱと話を決めてきたもんで辞表出したらキレられた。
急すぎるってさ。
会社のことも考えてだな…(略)


知らねーよ

そもそも辞めたくなる環境を作った会社の方に非はないのかよっとは言わず

サービス朝業有り、定休日にどうでもいいイベント有り、パワハラ有り、有給取れない環境、忌引きですらまともに取れない、慢性的な人員不足、無理な入庫スケジュール、昇格しても給料は上がらない、無駄な通信教育の強制、必要以上に求められる責任、安定しない年収、何に魅力のある会社なのかって。

やたら上場企業だからだの手当が色々付くだの、残業も分単位でつくだの言うてきてたけど、それより給料高いしって言たら、そんな運送屋なんて弱小企業だからウチの会社が吹けば吹き飛ぶ会社だの小さい会社に退職金は無いだの福利厚生もちゃんとしてないだろうしとか好き勝手な事言い出す始末。

段々相手するのがめんどくさくなる

それでも突っぱねて辞めて行くんですって言うたら冒頭のように
辞める時期が早すぎるとか残された仲間に迷惑かけるとか、会社はどうしたらいいんだとか、お客さんに迷惑がかかるとか、わけのわからない事を言ってキレてくる始末。
例えば転職じゃ無くて急に病気で倒れて辞めたとしても対応出来ない会社には責任ないのかね。不測の事態に備えて予備の人員を早くから育成しておくって事を怠ってた会社。求人かけても人来ないって…そりゃブラック企業で名が通ってるから来ないわな。
整備業界では給料高めだけどバックス以下だよね。バックスのピットみたら整備士うじゃうじゃいるよね。なんでだろ?
言いたい事はいっぱい有ったけど、相手するのがめんどくさくて結論へぶっ飛ばした


辞めさせて貰えるの?内定貰ってるんで次の所に連絡したいんですけど。

辞めれるけど時期を保留にしてくれって事でひとまず終わらそうとしてきたから

スタッドレスシーズンまでにはあっち行きたいんでどっちにしても11月にはもう来ないですょ。
また会談って事で今夜の会談は終わった。

労基では二週間前に辞表出せばOKだし会社の規則では辞める日の1カ月前でOK。3カ月前に言うてるんだからまだ良心的だと思うんだけどな。
まぁー先延ばしされても有給は2カ月丸っと有るからそれで終わるんだけどね。
有給消化も権利だからさせなかったらさせなかったで問題なハズだし。
立つ鳥後を濁さずって言うがもう少しムカついてきたらサービス朝業の件も訴えてやろうかな…
Posted at 2018/08/01 00:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月26日 イイね!

ケイビング

再びケイビングに行ってきました。
多賀町の権現谷を散策してきました
暑かった
暑くて水の流れてない川に

カエルがいた
タフなヤツだわ

しばらく散策してたらお目当の湧き水を発見



岩の下から綺麗な水が湧き出てます
川を渡り顔を洗ったけど、めちゃくちゃ冷たい
下に苔も生えてるし飲んでみた
ふつーの冷たい水。
実は名水マニアの方のブログに飲んだってのがあったから飲んだんですが水は水ですね。ただお腹壊したとか書いてなかったから大丈夫でしょう(笑)

この上に洞窟があるので入ってみます。
ぱっと見何もないかと思ってたら、ちょっと奥まで入れました
中には


ラブホのお風呂くらいのサイズの地底湖が有りました。割と深いのでちょっとハマりかけましたょ。
この後穴から出て川で泥を流しながら涼みました。湧き出てる水がしばらく濁っていたのであの地底湖は湧き出てるのと同じ水なんだなと…
しばらく考えたけど、割とコウモリの糞が落ちてたんよね…
飲んだな…

もう風穴の水は絶対飲まない。名水とか信じない

ビチョビチョのなりでまた林道を歩く

河内の風穴に到着
500円を支払って洞窟へ

昔、迷子になったタワケのせいであまり奥まで行けなくなってるんですがかなりの大物洞窟と地下水の影響で凄く涼しかった。スニーカーで入れるくらいの洞窟なんですが割とお客さんが来てました。
さすが夏休み

再び車を止めた山奥に向かい林道を歩く

今度は上り坂
死ねる…

とある所でピットリーダーが


ナナフシを発見

良く気がつくよな。凄い洞察力

変なバッタも居ました


スズメバチやアブの襲撃を乗り越えて帰宅しました。
暑い一日だったけど楽しかった
もっと良い洞窟はないかなぁ。
ケイビングは楽しい


Posted at 2018/07/26 00:37:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月23日 イイね!

暑いぞ工場



1時半でこんなもんです。
これ以降見ない事にしました(笑)

会社の方は退職願は受理してもらえない状況が続いてます。
じわじわとやるしかないか。

最近マーチの燃費が伸びませぬ。やはりエアコンの負荷が大きいのかね…だって暑いんだもん。ただ燃費計と実燃費が僅差になってきました。
ちなみにアイドリング放置が多いのは帰りにエンジンかけてからみんなでタバコを吸いながら喋っているからなんですよね。
休みの日だと授乳を車の中でしたりするからだったりします。もう母乳は枯渇したから粉ミルクですが冷ますのにエアコン全開にしてます。大きいスーパーだと授乳室があるから良いのですが無い場所のが多いので車になるわけです。
なので今年もマーチにエアコンの添加剤入れたいのですが…流石に毎年入れてたら元が取れないのですよね。
エアコンの添加剤よりフロントサイドのガラスにフィルム貼りたいのですがこの暑いなか貼りたくないし、休みがないのですよね。

クソ上司なんですが店長がなんとかするから辞めないでくれと言ってきた。
いやいや、休みと給料を忘れているょ。
私は社会人としてダメなんですが保証整備系の段取りや会社の行事がめんどくさいのとハイエンド車の作業がしたく無いのも辞めたい理由なんですがね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


話は変わって先日、久々に峠を走って来ました。Z2☆はフロントは入りが悪いけどリヤはいい感じでした。BSのRE11よりグリップは高いけど、ハンドリングは悪いのでプラスマイナス0って感じですがトレッドが柔らかい分アスファルトのつなぎ目で浮かないので走り易いから楽ではありました。リヤは言う事無しです。私の乗り方とマッチしてるんですね。純正ホイールを2本買ってフロントをリヤ用に取っておきたいくらいです
ただ翌朝リヤハッチやらを見たら黒い粉だらけでした。サーキット走った訳ではないんですが(*´Д`*)


はぁ
明日も暑いのかね?モンスターエナジーとか軽めのドリンク飲まにゃ死んでまう。いい加減暑さ和らいで欲しいわぁー

そういえばチビの夏休みの宿題


なかなかいい作品が出来てた。信号機の生えてる場所まではまだ見れてないのがよくわかります。

Posted at 2018/07/24 01:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月21日 イイね!

転職する為に

今の会社を辞める必要があります
で店長と面談してきました。
第1ラウンドは言い包められましたがクソ上司の事は言い切った。
第2ラウンドは月末にまた面談します。

そんな中で聞かれた難しい問い

大型整備の何がそんなに良いの?

やった事無い人には説明出来ないし分かってもらえないですょ
あの巨大な自動車を健康に走らせる為の管理の楽しさはR8を走らせるよりも遥かに楽しいんですょ。
っとは言えなかった。国産車の中ではトラック、バスは最先端なんで弄るのは皆が思うほどアナロギーなもんではないですしね

まぁ〜次回の面談の時には辞表を渡して気は変わりませんでしたと言うつもりですが。

そういえばこんな事も言われました
やりたいからやりに行くんじゃ趣味と仕事を掛け違えてないかと。
ならばアウディに居るのが趣味に近いし…整備士のほとんどが車好きで趣味を仕事にしてると思うんですよね。じゃなきゃあの給料じゃやっていけません。
アウディを弄りだしてから趣味を仕事にしたらあかんなぁ〜って感じます。仕事でお腹いっぱいになるから自分らの車を弄る頻度が減ったし。
だから切り分けたいのもあるし、しばらくは年収は減りますが長い目でみると転職した方が儲かるんですよね。行こうと思っているトラック屋さんが使えると判断してくれた時の給料が年齢近く。今の20代とは比べれませんね。
今夜はとりあえず言いたいこと言えたから良しとしてまた数日後にやり直ししよかな
もうね、早くトラックさわりたくて仕方ないんよね。
Posted at 2018/07/22 03:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月14日 イイね!

法事

今日は法事って事で休みです。
本来なら忌引き休暇の余りがあるので追加で休みになるはずですがクソ上司が独断で休みの移動で処理されました。
もう。こんな上司の下では働けません
人には厳しく自分には甘く自己中のクソ野朗。ちなみにコイツは自分はちょいちょい土日休みますがウチらが休み取ると超不機嫌になります。通常の休みの日も自分が休みの日には入庫予約入れまくり、自分の出勤日は調整します。木曜日が定休日の後なので忙しいのに木曜日をよく休みにします。
自分はタバコを吸うってサボっててもよくても他人のその時間は許せないのでグダグダ言います。


もう反論する気にもならないので会社を辞める時に水を濁して最大限復習して辞めます。
今週の愚痴はこんな程度ですが
とりあえずは今日は休みなのでやる事やったらフリーなんで久々の土曜日休みを満喫します。

みんなで昼メシを食べに
道の駅奥永源寺渓流の里へマーチを走らせます。土曜日ってトラック少ないけど混んでるから思ったより時間かかった
道の駅に来たのはここにはイワナの塩焼き定食があるからなんよ
一匹だけどイワナの塩焼きが800円で食べれます
また小鉢が付いてるんだけどハイスペックなおかんの作ったような味なんで美味しいんですよね。
それでも嫁がちょうどいいってくらいの量なんですがご飯がおかわりできます。珍しい良心的な道の駅です。


それから下山してからいなべに来たら行かにゃならんコンマ亭へ
タルトとシュークリーム買って帰宅。
ケーキの為に家出る前にコーヒーいれたんよね


帰りにスーパー寄るか嫁に聞いたら冷蔵庫を空にしたいからいいって…晩飯どうするよ?

って事で帰宅してゴロゴロしてから芸濃のイオン(ビック)に最近出店してきたベビーフェイスプラネットへ
この辺は年寄りが多いせいか他店舗に比べてすいてるから助かった。

ここはサイズを選べるから三人なら一番デカいオムライスかパスタと生春巻きとればお腹いっぱいになるし安いんよね
本日のお支払い2224円

帰宅してケーキ食べて退職願を書いて本日終了。
今日は暑かったからマーチのエアコンがあまり効かない感じがした。全面のガラスにフィルム貼りたいなぁFTOはフロントサイドにクリアフィルム貼ってからエアコン良く効くんよね。またフィルム買って貼ろうかなぁ。

Posted at 2018/07/14 20:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@わかめ@WRXおばさん さん。
どこへお出かけですか〜?」
何シテル?   04/27 21:59
最初はバスの整備士…バス会社は色々出来て良かったのですが給料が安過ぎたので転職してアウディで務めてたがパワハラが酷く転職 いい加減な運送会社で自社整備士をしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/7 >>

1234 567
8910 11 1213 14
151617181920 21
22 232425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

K13マーチ ツイーター&ツイーターパネル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 13:04:10
日産 コンビネーションスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 16:49:47
紅葉チョイドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 01:13:30

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
更新 ニスモS 2年ちょっと落ちの2万キロの新車みたいなのを購入しましたが気がつけば18 ...
日産 180SX 日産 180SX
八ヶ月間乗った免許取ってすぐに乗ってた全ての原点の車 中古で購入して色々な謎が隠されてた ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
前の愛車 仕様はピットロードM商品が カーボンLSD OSクラッチキット ブレーキホ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
ピットロードMの元デモ車ベースにやり切った気分になれた車を 過走行と予算の都合と心変わり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation