• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おざのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

修理

会社の事が改善に向かったら、やる気が少し出る
仕事じゃないですょ
FTOのスピーカーの診断を始める
FTOのフロントスピーカーはドアトリム外さないでもカバー外すだけで拝めるんですょ
カバー外して音を出す
左は小さくなっていた
虫の息か
スピーカーを外して半田してある所を見ると錆びてるし割れてる独特の色合いになってた
家に持ち込んでハンダを当て直す
安物だけど高温ハンダ使ってある
ハンダを当て直して音出ししたらちゃんと鳴るようになった

今度は右が負けてる
右も外してハンダをやり直す

買ったばかりの頃の音が出てきた
安物でもそこそこいい音がする。
治った
7000円浮いた
実はまだ自動車税納めれてません
そうです。
マジで金が無い(^з^)-☆
7月のボーナスで払いますょ。
そしたらFTOのハブベアリングも工具揃えてやりますとも
Posted at 2019/05/30 01:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月29日 イイね!

ワンパンマンの様に

私は趣味で整備士をやっている者だ
このフレーズが言いたいだけです。ちなみにワンパンマンにかなりハマってます。主役が強過ぎてチョロっとしか出番がないから登場すると嬉しくなるしワンパンで敵が消え去るとスカッとします。

一日中色々と考えてました。
そして見つけた整備工場をコソッと視察したりしてました。

帰宅して電話がかかってくる予定時間まで寝てました。身体がだるくて凄い眠たいんですよ
五時が予定だから四時半まで寝てよう

四時過ぎに電話で起こされて条件反射で出たら上司だった(>人<;)
寝ぼけて好き勝手本音を言ってしまったら…上司が凹んでしまった
で、俺があかんのならなるべく関係しないよう呼び出しも極力なくす様にするから出社して欲しいって言うてきた
あの人が自分からそんなに譲歩するとは思ってなかったから同意してしまった。
一日休んだだけだけど休むと追加報酬が減るから結果オーライかな。

仕事の事を考えると、まだ何か変な痙攣や動悸がするけどしばらくは緊急用に残してある以前飲んでたキツイ方の安定剤と抗うつ剤を呑んでみることにした。

しばらくは何も考えずに目の前の仕事だけして落ち着こう。
ここで悪知恵を思いつく
社長が気を使ってくれる間に何か工具おねだりしよう
Posted at 2019/05/29 20:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月29日 イイね!

エアコンで実験

思い立ったので実験
新しい音量測定アプリで試してみたんですが
エアコンのセンターベントの周りにアルミテープを貼ってみました。
左右のベントは塞いで外気導入でMAX風量で携帯をダッシュボードに置いて計測
貼る前


センターベントの奥のダクトとセンターベントの風向変える羽と風量を変える羽にアルミテープを貼ってみた後


煩くなりました
ダクトに貼ったから風量増えて音量が上がったのかな?
流石に風力計は持ってないので真相は不明

風量が増えたら…タバコの灰が飛び散るなぁ〜



アウディネタですが今型のR8のフロントラゲッジルームのカーペットに純正でアーシングがされてます。コレをドイツに問い合わせをしたら走行したらカーペットとラゲッジボックスが走行風で帯電して静電気でパチパチになるからパチン防止のために除電してるそうな

って事はドアトリムもアーシングしたら冬場痛くないかな(笑)

Posted at 2019/05/29 20:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月28日 イイね!

ワンパンマンの様に

私は趣味で整備士をやっている者だ。
たまたま、三重県内では普通の整備士より給料が高いから実益があるので続けれてます。
趣味なので作業もちょっと拘りを持ってやれます

給料や先の事を考えるならホンダやデンソーで期間工から成り上がり正社員を目指す方が遥かに給料はいいです。
ただし
成り上がれたらの話ですが。

だから、簡単な作業でも車を弄るのは楽しいし、仕事は楽しいもんであるのが当たり前なんです。
だから変なプレッシャーかけられて仕事するは大嫌いです。
先日、上司からその変なプレッシャーかけられて頑張れって…
手抜きもしてないし、ミスってもちゃんと自己申告してるし頑張ってるつもりなのに



苦痛だ。
それがグルグルし出したら止まらない

ただ、手を出した仕事はやりきらないと気持ち悪いので苦痛に悶えながら作業をする。

面白くない。

今まで言われた言葉がぐるぐるする
なんか某動画配信サイトみたいな感じ
今日は天気悪くて暑くないのに髪の毛やインナーが汗でべちゃべちゃになってる。
ひたすら気持ち悪い。
寝板で潜って…動けない。
もがいて何とか作業を続ける
ツナギまで真夏の様にべちゃべちゃに
やたら息も上がる
ドラゴンボールの精神と時の部屋の様に空気も重いし身体も動かない
それでも何とか気合いですすめるがドライバーがネジの頭を捉えれない位腕が痙攣する。
自律神経失調症の出始めだ。
先輩に帰らせてと頼むが口から自然に色々な言葉が出る。
最後に辞めたいと
つらくて耐えれないから辞めたいけど社長も居ないしとりあえず昼から明日休んで考えたいから社長に言うといてと残して帰宅

どの道で帰ったのか分からない

三時くらいに社長から電話があった。
とりあえず辞めてもらいたくないから色々と考えるから辞表は待って欲しい的な

夕方
あの上司から電話が…
何が気に入らんのか話して的な。
内心あんただよと思ったが言えないですよ
元凶に

自分から俺があかんのかって言うてきたから、それもありますってミスアンサーしてしまう。(も が要らない)
ってか今は錯乱状態だから、まともに答えれないと言ったら明日の夕方また電話するから言えよって…
無神経過ぎよね
この人なりに気を使ったつもりだけど精神がキツい人には電話自体がパワハラだょ。


とりあえず遊びに来てた嫁父に話をして愚痴を聞いてもらった。
ちょっとスッキリはした。
ちょっとね。

社長がどれくらいの配慮をしてくれるか次第で、もうしばらくはこの会社に居ようとは思うけど元凶が定年になるまで怯えながら仕事をするのは無理だわ。
私も若くないから早く楽園を見つけないとダメなんだょ。もう乗り遅れてるんだょ。だからほどほどに様子見てるんだょ。それで判断したんだけどなあ。


実は日、月、祝休みの販売店を見つけたんよ
ぶっちゃけ魅力的過ぎるんよね。しかも年収400万〜。実益を兼ねる趣味の場所がまだあった
とりあえず色々調査してみよう
Posted at 2019/05/28 23:57:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月26日 イイね!

謎な事

今日はディーラーで割りピンを交換してきましたが…

嫌々やった感、満載
↓これ私が再利用したやつ(探すのが面倒だったから)


センターキャップを付けてないホイールなんだから…綺麗に付けて欲しかった
日産学園はこの程度も教えてないのかね?

ディーラー出る前にチェックしたら良かった。
やはり…割りピンを送ってもらえば良かった_:(´ཀ`」 ∠):
整備士が楽しようとしたから天罰が下ったのかな。来週割りピン買うか探そう。
そして、このディーラーとは縁を切ろう。昔から親父がひいきにしてたから数十年付き合ってたけど、もうダメだ。
来年、おかんが新型マーチかノートを買うんだけど違うディーラーいくわ。
割りピン一つで車両保険二件と新車一台ロスしましたょ。

あと帰り道で感じた事なんだけど



車なんかはCO2排出量を下げたりなんやらしてるのに、こうゆうファイヤーはいいのか?
この松明がいいのなら何でFTOの自動車税は上がってるのか?納得いかね
Posted at 2019/05/26 23:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@としくん★ さん。めっちゃお買い得ですね!私は洗剤を噴霧器で吹き付けて洗浄しますが防腐剤が無いから、再発が早いです。
最近の車のエバやコンデンサーはアルミのリサイクル効率を上げる為にコーティングをしてないからかび易いそうです。コレもECOってなんだろって思う事です」
何シテル?   04/28 17:18
最初はバスの整備士…バス会社は色々出来て良かったのですが給料が安過ぎたので転職してアウディで務めてたがパワハラが酷く転職 いい加減な運送会社で自社整備士をしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/5 >>

    1 2 3 4
56 78 910 11
12 13141516 17 18
1920 21 22 23 24 25
2627 28 293031 

リンク・クリップ

K13マーチ ツイーター&ツイーターパネル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 13:04:10
日産 コンビネーションスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 16:49:47
紅葉チョイドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 01:13:30

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
更新 ニスモS 2年ちょっと落ちの2万キロの新車みたいなのを購入しましたが気がつけば18 ...
日産 180SX 日産 180SX
八ヶ月間乗った免許取ってすぐに乗ってた全ての原点の車 中古で購入して色々な謎が隠されてた ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
前の愛車 仕様はピットロードM商品が カーボンLSD OSクラッチキット ブレーキホ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
ピットロードMの元デモ車ベースにやり切った気分になれた車を 過走行と予算の都合と心変わり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation