暇な時に見てるんですがリコール情報は結構面白い。
有り得ないこともあったり今更ってのもあったり。
マーチのテールレンズ裏のボディー割れもリコールになりそうなネタなんだけど
日産はディーラーで確認した事以外は事実と認めないって電話したら言うてた
要はディーラーで全部やってる車以外は修復歴の偽りの可能性があるからで…
あとはボディーが割れても事故になる事は無いから知らねーよって事
品質や満足度なんてどうでもいい
そう言うスタンスだから赤字経営になったんだけどね
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/
こう言う報告するサイトがあるからディーラーで見てもらってから報告、問い合わせをするとリコールに発展することがあります
日産はディーラーから報告があってもゴーンに汚染されてるので無かった事にしようとするのでしつこく問い合わせするのも必要です
エアコンの各種アクチュエーターの作動不良もウチのマーチは発生してますが原因が
写真はネットから拾ってきましたが
アクチュエーター内部のポジションセンサーの端子と端子の間にギヤ潤滑用のグリスが付着してショートしセンサー不良だがショートの度合いが程よくてエラー検知はしない。だがポジションがズレて不具合を起こす
日産ってよりカルソニックのグリス選定のミスですけどね。
以前どっかのメーカーがやらかしたんで知ってたんです
エアコンの補償期間は3年なんで3年半もてばいいって感じでクソ安いグリスを使ったんでしょうね
まぁ〜既に改善されてるかも知れないけどね
パーツファンでは品番改定の履歴はわからんから私には調べれないんだ
https://partsfan.com
登録して使い方を覚えたら通信料がやばくなるサイト
今だに見つけれないのがニスモSのフットレスト。どの項目にあるんだろね
クラッチブレーキのペダルラバーは安かった
そういやクラッチペダルのブラケットが弱いのは日産の伝統よね
180SXに乗ってた時は特に恐怖だったなぁ(笑)
クラッチのマスターシリンダーのキュッキュッと音は再発してません
和光ケミカルパワーはやはり凄い
Posted at 2021/06/25 22:57:36 | |
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