2020年09月30日
ニスモ が新しい商品を出しました
ビックスロットルとカーボンサクション
でもNAのビックスロットルってスペーサーかまして付けた所で…インマニのフランジ径以上は吸入出来ないから正直無意味。むしろエンジンに手が入ってないのにスロットルって…ピークパワーは上がりません
単にアクセルを開け気味に操作してるのと同じだよ
まだマインズのビックスロットルのが合理的なんですが私がオススメするのは
http://rshorie.car.coocan.jp
現物加工になるけどかなり安いんですよね
以前知人がやって貰って羨ましかったやつです
ただお金がないので私は自分で段修正だけしようかと思ってますが…
ただニスモ のカーボンサクションは中々面白いと思いました。
私も純正位置から太いダクト引きたいと思ってたんですがスペース的に無理って辞めたんですよね。それをやったんだから凄いですね。ただ曲がりが多いから金が有っても結局は今の自分の仕様になったと思います。
先日ホームセンターのFRPのコーナーでカーボンマットを発見しました。高いので買いませんがウズウズします。
Posted at 2020/09/30 01:00:26 | |
トラックバック(0)
2020年09月29日
夜が涼しくなってきたら寝てる時の嫁の抱きつき方が尋常じゃないから寝苦しい(~_~;)
嫁は体温低い 私は高い 私は体温をかなり放出してるから嫁が寒いと感じると全身で暖まろうとしてくるんですね
で暑くなると離れる
冷めると抱きつくの繰り返しなんだけど抱きつく時にたまに殴られる。
今回は口内炎が多連装
痛いです
結婚して10年経つけど寝てる時までバカップルのままです。
Posted at 2020/09/29 00:19:52 | |
トラックバック(0)
2020年09月28日
アウディにいた時の1日
朝は30分位早く出社してサービス朝業でその日に使う代車の洗車
点検してパートの洗車爺と一緒に洗車
昼は入庫が有れば仕事が途絶えるまで食べれません。
点検して洗車しての繰り返しの日も
定時になったらタイムカードを押しに
サービス残業をする日もまぁまあ有りました
車検が多い月は一日中車検を23時位まで
点検の合間の空き時間に重整備をやったりして3日で終わる様なピストン交換を半月かけてやったりする時も有れば一日中待機なんて日も
コンスタンスに澤田のパワハラに耐えて
仕事の隙間で勉強したり忙しい日々でタバコとモンスターエナジーが無いとやっていけませんでした。
今の職場は重整備は一切なく残業も無し
暇な時間は多いから何もしたくない人には楽園みたいでしょうね
私は弄ってるのが好きだから重整備が無いのが苦痛ですが。
ただアウディはメカニック仲間が良かったのでキラキラしてる4年間でした
アウディは一見するとオッさんくさいですがS以上を乗るとベタ惚れします
単なる高級セダンって思われるS8のハンドリングと加速には
まぁービックリして映画を撮ろうと思ってしまいます。
冷えてる時のカーボンブレーキの恐怖
RSシリーズの素晴らしい演出
R8の面倒くささ
最先端の楽しさと危うさ
良い勉強が出来ました
もし三重のアウディがディーラー権を剥奪されて違う会社になったら必死で転職活動するでしょうね。
県外に行く気はないので
何もないけど生活には困らない三重が好きなんです
ちなみにポルシェセンター鈴鹿はディーラー権剥奪されたので無くなりました
違う会社が取得して四日市に新しいポルシェが出来ましたが輸入車のディーラー権は凄い厳しいのでミスると更新出来ず剥奪されます
一例ではトルクレンチの校正も全数毎年とか新型車用SSTは購入するとか工場の環境や整備士の人数と教育とか
ゆえに工賃が高かったりします
ちなみに給料はアウディ四日市はホンダディーラーが親会社なんでホンダの整備士と同じ給料です。入庫台数が少ないから楽では有りますが…
Posted at 2020/09/28 20:36:14 | |
トラックバック(0)
2020年09月24日
外国人メカニック確保へ…特定技能評価試験を全国で実施 国交省++|+自動車情報サイト【新車・中+...
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/71ce41f8a77f661639e2879b7d8dde13c871ded4/?sid=cv
全部が全部じゃないけど外国人のこういうのって本当にアテにならないってのを偉い人はわかってない。最近色々な所で外国人を雇ってるけど本当に品質が悪いし理解してやってるんじゃなくてノリだけでやってるんだよね
もしかしたらそんなもんがグローバルスタンダードなんかも知れないけど
余計な事してまた工賃下げなきゃいかんことになったら余計に整備士の給料が下げられるやん
整備士不足になったかは単にキツい割に給料が安いしパワハラパラダイス
そりゃベテランが居なくなって技術力が落ちるよね
外国人労働者のメリットは
言葉がわからないとパワハラが理解出来ないからいいのかも知れませんね
Posted at 2020/09/24 21:51:58 | |
トラックバック(0)
2020年09月22日
輸入車は壊れやすいってホント?+修理代が国産車より高くなる理...++|+自動車情報サイト【新+...
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/4c8e77a65b6377ee6b81fe375bfbd638f6990706/?sid=cv
輸入車が壊れやすいのは事実です
ただマイナーチェンジの度に減っていってます
工賃が高いのは日本車より難しい技術が使われているのと設備が高い、あと日本の整備工賃が安過ぎなだけです
高いって言うなら自分ですれば良いんです。出来ない事を人に頼むのはそれなりの対価は必要なんですから。
部品代は高いです。使われてる技術の違いや造りが違います。バンパーでも日本車のはペラペラですがアウディは重たいし丈夫です
ってか輸入車なんてそもそも道楽の領域なんで維持費が高いって文句言う人が乗る事自体が終わってると思います
エンジンオイルはVWグループ純正は1リットル2600円税別です。1年3万キロシビアコンディション関係無しの交換サイクルですからそんなに高くは無いですかね。ちなみに日本車は日本の交通事情だと、ほとんどの場合がシビアコンディションになるのは知られてません。
アウディは新車からずっとディーラーメンテだと割と古くなるまでエンジンやミッションには保証が付与されて見積もりの3割負担で修理出来るってパターンもあるんでディーラーメンテはただ高いだけでは無かったりします
ディーラーのちゃんとしたメリットも書いて欲しいもんですね。
Posted at 2020/09/22 21:36:01 | |
トラックバック(0)