2019年05月02日
連休入ってから5時半位に目が覚めます。
とりあえずトイレ行ってから、お茶を飲んで二度寝します。でも7時半にはいつも起きます
だから油断してました。
今日は骨盤矯正が10時から有るから8時にはFTOのATFを交換しようと思ってたのに目覚めたら9時20分だった。
とりあえず朝飯食べてマハロ骨盤矯正へFTOで行く。
FTOは速くは無いけど気持ち良さは私の中ではかなり上位にいます。8KのS4よりV6サウンドが気持ちいいです。NAの2リッターだからパワー出すのに無理してるからかな(笑)
骨盤矯正して帰宅してFTOのATFを抜く
物置を漁って注射器を発掘してPSオイルも抜いていく。今回はPSオイルにロイヤルパープルのエンジンオイルの余りを添加剤代わりにちょっと混ぜてみた。配合されてるのが本当に凄い添加剤ならこの量(30cc)でもリアクションがあるはず。全量の5%以下だから壊れる事はないでしょう
ATFを入れてエンジン回してトイレで考え事してから試運転。
ATはちょっと調子良くなったかな位。タイベル変えてから微妙なんさな。鈴鹿の三菱D何しやがったんだろ。
パワステが結構軽くなった。あの配合されてる添加剤ヤバイな。シナーレックだっけか。それだけ欲しい…アメリカなら手に入るんかなぁ。
嫁にも乗ってもらうためにタバコを買いに行ってもらったがハンドルが軽くなって楽にはなったけど気持ち悪いってさ。
ハンドルは重いくらいが好きらしい…あとATはさほどってさ。
昼飯を食べてから自分のマーチのアライメント調整。気持ちだけズレてた。あとキャンバーをちょっとだけつけたいなぁ。夏位にキャンバーボルト買うかな。
おかんのマーチもアライメント調整
変にハンドルが取られる事が有るって
ハンドルセンターもズレてるし試運転の感じだと真っ直ぐ走るからサイドスリップテスター使って片側だけで数値合わせたんだろなって感じで左右にハンドル振ると入りが左右違うし段差超えた後に違和感あり。
2月に津の日産Dで車検してるんよね
アライメント調整する時の基本はまずはタイヤの空気圧をチェック
やっぱりか
30kpaのズレがあった。
ようは4本ともバラバラ。エアーゲージを校正もしてないしボロいの使ってるんだろね。
メープルA1ゲージを装着したら
トーも酷かった。
サイドスリップも目標値ナンボで合わせたんだろう。
よく車検通ったな。多分イン5位。かなりのぶりっ子
パパっと合わせて試運転して微調整して試運転して、おかんに引き渡し
うちのおかんの場合、もうあんまり飛ばさないしハンドルを軽くしたいからトーは基準値より小さくていい
インに気持ち付いてる位に合わせてみた。
あとは気にいるかだわ。
アウディで足回り弄った時はタイヤ見て合わせてたけど最近の整備士はそうゆう事しないのかねぇ〜?ピットリーダーはしてたんだけどなぁ
後片付け
めんどくさい
片付け終わったら庭の木の毛虫をやっつける。
掃除して買い物へ
連日下のチビを抱っこしてたから腕が筋肉痛になってきた。視力が上がってきて世界が広がってきたから動き回るし長時間だし、まだ7〜8キロだけどキツイんだわ
帰宅して晩飯食べて録画して見てないアニメをみる。
ばらかもん
面白いです。
Posted at 2019/05/02 20:41:24 | |
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