車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
燃料フィルター交換しました~(^_-)-☆
懐かしの

デリカのルーフへ

登って喜ぶトモヒロ

(笑)


登らせていただき

ありがとうございました
(*^_^*)




本日Dラーで

クリーンディーゼルでは

必須と思われる

燃料フィルター交換をして来ました







エンジンオイル交換や各部調整をして貰ったら


走っていても静かで快適な乗り心地になった気がしました


きっと気のせいでしょう(爆)



そう言えば~~~~



トモヒロが


東京駅伝の代表になりました







そして

理由はわかりませんが


陸上部がひしめき合う中で、
駅伝の代表のキャプテンになったそうです


バスケ部の部長だけでも日曜日以外休み無いのに

日曜日に毎週駅伝の練習が入りました(汗)


トモヒロの体力とメンタルが心配になりました

でも、コレを乗り切れたら、凄く自信が付くと思うので

出来る限り応援してあげたいと考えてます(*^_^*)


取り敢えず単純なワタクシは

ランニングシューズを買う事から

始めてみました(^_^;)


トモヒロを連れて吉祥寺のスポーツショップへ~






1キロを3分20秒以内で走る事が必須である為

マラソンシューズの中でもスプリント寄りに作られた

最新モデルを購入です






結構なグリップ力を誇るパターンは爪先までびっしり♪


アシックスのワイドタイプはトモヒロの足に
ジャストフィットでした~

(*^_^*)


コレで陸上部のツワモノ達に負けない
テクノロジーはGETできましたので・・・


あとはトモヒロ本人の努力次第ですね(爆)


来年の2月に駅伝大会があるので

それまで多忙を極めますが

頑張って参ります(^_^)v



駅伝好きのオフクロにも

トモヒロの走る姿を見せてあげられるので

ちょっとした親孝行(バァちゃん孝行)が出来そうです
\(^o^)/

Posted at 2016/11/30 22:26:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | デリカD5のこと。 | クルマ
2016年10月31日 イイね!
イベント:BBQ(ボーボーキュー)2016  ~ 丸投げの秋 ~に参加させていただきます
色々と

お誘いをいただいてますが

なかなか参加できなくてスミマセン(^_^;)




仕事や母の介護などで

都合がつくことが少なくなってしまいました(涙)


数か月前から予定してるか


思い付きでその日に決行~と言うスタンスでないと


自分の好きな事が出来ない日常が続いてます・・・・




そんな中でも・・・・・





これを持参して

参加させていただきます♪



そして急遽トモヒロも

バスケの試合が無い日なので

連れて行こうと思ってます(^_-)-☆



当日ご一緒させていただく皆様

宜しくお願い致します<(_ _)>








昨日は職場の方々と


ツーリングしてきました~♪






結婚してから


ソロツーリングばかりで、
複数台でのツーリングはかなり久しぶりです






紅葉の綺麗な中





のんびり走るのは気持ち良いですね♪















凄く気温の低い日でしたが・・・・・





ユニクロの防風パーカーは全く寒くなかったです
(*^_^*)


テディは・・・・





トリミングして少し寒そうです(笑)



サバゲーも・・・・





前日の夜か

当日の朝に


予定が無ければ参加します~


と言う感じでしか行けなくなりましたね(涙)






不自由な身の上ながら


なんとか都合付けて参加できるものは参加していきますので


お誘いいただいた皆様


本当に申し訳ありません<(_ _)>




「イベント:BBQ(ボーボーキュー)2016  ~ 丸投げの秋 ~」についての記事

※この記事は
BBQ(ボーボーキュー)2016  ~ 丸投げの秋 ~ について書いています。

Posted at 2016/10/31 20:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会の事♪ | 趣味
2016年10月19日 イイね!
不審者ぢゃ無いヨ(笑)
裏磐梯

お疲れ様でした<(_ _)>


沢山の方々にお会い出来て

ホントに楽しい集まりとなりました~♪


新しい方も結構いらしていただき

来年も、その次も、みんなで楽しみたいですね

(*^_^*)





夜勤明けで職場からそのまま裏磐梯方面に向かいまして、

その途中に・・・・





このお店で・・・・・





極み!

いただきました( *´艸`)
(一日限定10食(爆))


ラグーナも行きたかったのですが(;´Д`)


半年以上前から約束がありまして・・・・






住んでるマンションの理事会と
同じ日にハロウィンのイベントが・・・・(涙)



理事として参加しない訳にもいかず


せっかくの日曜日休みに


マンションのイベントのお手伝いです・・・・( ;∀;)



イベントを仕切っていただいてる副理事さんから

「仮装してご参加ください」

と言われまして・・・・・



仮装・・・・ワタクシに


そんな事言った事を


後で後悔することになるでしょう(笑)



そして


ヤケクソになって(調子に乗って)仮装したオッサンがコレ
















不審者じゃありませんよ(爆)



自分の住んでるマンションで

こんなコスプレするのは最初で最後になるだろうと思い


ガチガチのゴテゴテ装備で参加してやりましたよ!(爆)


メインのお仕事はチビッコに飴配りでしたが(^_^;)






そんなこんなで


トモヒロの学校に自転車で行ったら


人だかりが出来て(目立ちすぎる自転車でした(笑))








愛犬とのんびりしながら~











楽しい日々を過ごしてます(*^_^*)



来月は日帰りでオフ会参加させていただきます


御一緒できる皆様

宜しくお願い申し上げます(^_-)-☆


Posted at 2016/10/19 12:25:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 復興地の事。 | 旅行/地域
2016年10月13日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!10月16日でみんカラを始めて8年が経ちます!

あい変わらず、みんカラはスローペースで申し訳ありません(^_^;)

ワタクシは周りの仲間が楽しんでる姿を見るのが大好きです(*^ω^*)
楽しく無いから参加しない、ではなくて、参加して楽しくしようと振る舞う方が気持ち的に前向きなんじゃ無いかな?
そんな風に考えるこの頃です。
家庭内の理由でなかなか参加出来ない集まりもありますが、可能な限りはこれからもお邪魔させていただきますm(_ _)m

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/13 10:04:53 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
2016 裏磐梯合同キャンプ 参加いたします


実は

先月


参加しません


と言っていたワタクシ・・・




紆余曲折あり


今年は家族で参加は出来ず


ワタクシ単独で参加させていただくことになりました




ここから長文になります<(_ _)>

お気を付けください



なぜ参加しないと言い始めたかと言えば


昨年の裏磐梯キャンプはトモヒロの
バスケの大会と丸被り、


トモヒロを一人残して裏磐梯に参加したのですが

なんと、トモヒロが当日寝坊して大会会場に
単独で向かうという

非常事態が起きました(爆)


トモヒロが居ないと
試合の人数に達しない少人数の部なので

カミサンが一人残してきたのを凄く後悔してました・・・・






今年はキャプテンになったトモヒロ

大人数入ってきた1年生の面倒を見ながら頑張ってます

そしてカミサンはバスケ部の保護者代表となり

今年も同じ日程で裏磐梯キャンプと丸被りの大会開催・・・・・

カミサンが参加できない理由の一つです



そして、もう一つの参加できないと思われた理由なのですが


半身麻痺で倒れたオフクロを、
ショートステイで施設に預けないと
参加できないのですが

昨年、オフクロを施設に預ける際、
オフクロに泣かれてしまい

心無い言葉を言われ、
カミサンが裏磐梯に向かう車の車中で

泣いてました・・・・





そんなヘビーな思いをして、
昨年は頑張って参加したのですが


今年はバスケ部の世話人と
オフクロを施設に預ける心理的負担を考えると

参加しない方向で一度は結論を出しました。




参加するつもりが無かったので、
シフト申請をしていなかったのですが

急遽、職場の仲間にシフトを交代して貰い

3連休をなんとか取って

カミサンに3日間、オフクロの面倒を頼み、参加の許可を取り


フル参加で裏磐梯にお邪魔させていただきます

家族もいないので隅っこで大人しくしてるので

宜しくお願い致します<(_ _)>






こんな感じの集まりになるのかな?(爆)



そんな中でも

カミサンと飲みに行ったり~



















ヨギボー買ったり








相変わらず自転車乗ってます











家族でのんびりと平和な日々が続いております~~♪


では


裏磐梯で御一緒できる皆様


宜しくお願い申し上げます(*^_^*)









最近の状況補足です・・・オフクロの介護がオフクロをリハビリテーション病院から引き取った時より更に大変になってます、我が家に人を招いたのも昨日が数年ぶりになるくらい、自宅の片づけが間に合ってません、母親を引き取った時の母親が一人暮らしをしていた時の荷物が室内を占領してます。そしてワタクシも出来る限り家事や介護を手伝うんですが、やはり女性の事なのでカミサンがメインになってしまいます。住んでいるマンションにゲストルームがあり、昨年オフクロを引き取った後は友達を呼んで泊まって貰ったりもしたのですが、介護して、家事して、育児して、仕事して~と言うカミサンの日常に、ゲストルームに友達が泊まるから布団の用意や飲み物、食器類、の準備や後片付けなどを更に負担をかけてしまうことになってしまいワタクシ的に疲れ果ててるカミサンを見て凄く後悔しました。そしてここ数か月、オフクロが少し鬱病の症状が出てきてカミサンが更に大変な日々を送ってます、そんな中ワタクシだけキャンプ行きますとか、泊りで友達と自転車行ってきます、後は宜しく~と言うのも凄く心苦しいのです。泊りでの外出は非常に困難でも、オフクロがデイサービスに行ってる昼間の数時間、カミサンと休みを合わせて飲みに出かけたり、自転車乗ったりと楽しむ事は出来るのですが、いかんせん宿泊は厳しいです・・・ワタクシも今期のマンションの理事に任命されたり、トモヒロのバスケ部キャプテンの任期が終わるまで以前のようにオフ会の参加などは出来ませんが、これからも出来る限り出かけていけるようにしていきたいです。勿論無理のない範囲でのことですが(^_^;)長々と失礼いたしました。
Posted at 2016/09/23 23:51:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会の事♪ | 暮らし/家族
プロフィール
「燃料フィルター交換しました~(^_-)-☆ http://cvw.jp/b/444691/38937178/
何シテル?   11/30 22:26
仲間同士で飲んだくれて、ワイワイ騒げる そんな時間が一番好きです♪ 車も大好きで、カスタムも行いますが ~家族との時間~ ~仲間とのひと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
一方通行なショップ叩き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 05:29:39
何か騒がしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 07:18:00
ECU.COM 接客対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 05:31:40
お友達
車種や地域年齢問いません♪気軽にお誘いくださいマセ~
504 人のお友達がいます
ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 * サイトーさんサイトーさん *
h i r oh i r o * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆ *
兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ファン
137 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 マイキー号(デリカツアラーD5) (三菱 デリカD:5)
家族の為のハイリフトツアラー♪ 黒いボディに赤のアクセントでコーディネイトしてみました ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
カーボンフレームのフルサスモデル 29インチのタイヤの迫力と、フロント片持ちサスペイシ ...
輸入車その他 自転車 デリヨシさんありがとう! (輸入車その他 自転車)
ん~~~ カッコイイ♪
輸入車その他 キャノンデール バーサーカーグリーン (輸入車その他 キャノンデール)
29インチのMTB、コレからはこのバイクがメインの足になりそうです。 以下、メーカーH ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.