• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazukyのブログ一覧

2010年11月26日 イイね!

男子会&自炊(^O^)in東京

男子会&自炊(^O^)in東京昨日は"女子会"ならぬ、"男子会"を催しました(^O^)/

え?なんですって?(゜▽゜)
"女っ気のないkazukyが男子会をするだなんて、いつものことじゃん(´Д`)"

と思われたそこのあなた!そうあなた!(゚Д゚)クワッ



…全くその通りですよね(笑)

ささ、そんなことより話しを続けさせていただきますよ(爆

現在研修中のためまだ東京に居るのですが、場所はハンバーグ屋さんである"ビッグボーイ"さん(^O^)

僕がなんとなくハンバーグを食べたくなってネットで検索してみたら、意外に寮のすぐ近くにありまして、迷わず決めました。

ちなみに会のお相手は、同じ職場から研修に参加している、同い年の先輩です☆

二人していそいそとチャリンコにて店に向かいましたらば、"ビッグボーイ"名の通り、マスコットのデカイアメリカンな少年の人形が店先で待ち構えておりました(爆)

少年の頭をペシペシ叩いて入店。
(^O^)ノシ(-.-;)(笑

ここはですねぇ、ハンバーグをメインに提供しているのですが、チェーン店ではありながら手ゴネハンバーグがおいてあります☆

また、サラダバーにスープバー、ドリンクバーも完備していて、ステーキ屋さんである"ブロンコビリー"さんのスタイルによく似ていますねぇ(^O^)

先輩と私は申し合わせたかのように、俵ハンバーグというやつをチョイス☆
トッピングは先輩がカットステーキ、ぼくがグリルチキンです☆

おあじのほうですが、写真の通りですが、ウマウマでしたよ(゜▽゜)

スープバーは三種(コーンスープ、オニオンスープ、あとなんとかスープ爆)も良かったですよぉ(^O^)

ドリンクバーは、ネットでクーポン券をゲットしていたので無料で飲めちゃいました☆シメシメo(^-^)o

話しの内容はと申しますと、"男子会"の名の通り、やはり恋愛系がメインでした(^_^)

と言いますのも、今参加している研修というのは、全国から同業60人の方々が集まっているのですが、若くても結構結婚している人が多いのです☆

例えば、新潟から参加の28歳男性は来年に結婚が決まっており、東京から参加の新卒の23の男性は、すでに籍を入れているとのこと(^-^;
みんな早いよ(^-^;

なんか皆さんとてもしっかりしていて、自信に満ちている方々ばかりで少々気後れしそう(^-^;

ま、そんなわけで、その先輩も同じことを感じていたようで、前からそんな話しをしておりました☆

ちなみに(^^)

悪く言うわけではありませんが、先輩は真面目で神経質なタイプでして、どちらかと言えば恋愛からは遠い感じがしていたのですが、どっこい、ありましたありました(^O^)
やっぱり人間は、しっかりとお話してみないとわからないものですねぇ☆

先輩はイッコ下の彼女がいたそうです。
彼女のタイプは、束縛型の甘えたいほうみたいなのですが、一方先輩は結構さっぱり型なので、その辺のギャップがあったようです。
包み隠さずに言えば、仕事も忙しかったため、付き合っていることが"めんどくさく"なってしまったようですねぇφ(.. )

例えば、仕事で疲れていて土曜日はゆっくり寝ていたいのに、彼女に会うとなるとそうもいかず、また基本運転するのは先輩なので、結構しんどかったとのこと。

そんな経緯で別れてしまったとのことなのですが、それ以降はあまり恋愛に対しては積極的ではない様子…でも、結婚しなきゃ、という気持ちはあるようです。
とりあえず今は、趣味のバイク(ベスパ)の整備が楽しいようです☆

でも今の親元に居るままではいけないと感じ、独立する意味でも、一人暮らしをしようとも考えているとのことp(^^)q
そうすれば彼女もつくりやすくなるだろうということらしいです。

やっぱりこの歳になると、いろいろ考えるよ、と言っていました。
でも大人だな~(^-^;

一方私はというと、結婚はしたいと思っているが、前の彼女のことをまだ引っ張っているというお話しをさせていただきました。

そのこの性格や、普段のやりとり、また、出会いから別れの経緯まで話したところ、"そりゃ、逃がした魚は大きかったね。そういうこは手放しちゃダメだよ"という結論に(^-^;

でもだからと言って、彼女と結婚できなかった自分を責めることはないと思うよ(^O^)との、優しい言葉も頂戴しました(:_;)

嬉しかったのが、彼女の性格をいろいろとお話しした際、"そんなに良いコだったら、それ以上はないでしょ?普通いないよそんなコ"とか、"比べちゃうのはわかるね"と、共感してくれるような、フォローのような言葉をいただけたこと(;_;)

でもきっと、もし他に良いコが出てきたら、手の平返したように、コロッといっちゃうんですよ(笑

ともお話させていただきました(^O^)
本当、自分は単純なんで(爆

昨夜は研修のみんなと、例によって飲み会…だったんですが、せっかくだから自炊しましょうということに(^O^)
近くのヨーカ堂さんで材料(カレーのルーや野菜やお肉、即席ごはん、ヤキソバ、ウインナー、鶏肉、片栗粉、ししゃも、ビール)を買いまして、いざみんなで準備☆

メインシェフを中心に、皮剥き班、カレー煮込み班、ヤキソバ班、ライスあっため班、ししゃも焼き班、から揚げ班、応援班(笑)に別れ、一生懸命つくりました(^O^)

その後一時間が経ち…実食のお時間に☆
みんなで労をねぎらい、ビールで乾杯しました(^O^)

いやー、カレーもから揚げもししゃももヤキソバもおいしいことおいしいこと。
しかも腹いっぱい食べて、一人千円かからないというこのリーズナブルさ(^O^)

味をしめて、月曜日も鍋をやるようですよ☆
何鍋だろう(^O^)楽しみです☆

さて、午後も研修がんばりま~す(^O^)
Posted at 2010/11/26 13:35:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月21日 イイね!

帰郷&上京(^O^)

帰郷&上京(^O^)どもども(^O^)ゞ

久しぶりに静岡に帰ってきたkazukyでござりましたが、やっぱり静岡は良いところですね~☆


まず、気候が暖かい(^O^)


次に、人柄が陽気である(^0^)


あと…、家がある(爆
家族がいる(^O^)


やっぱり故郷と申しますか、昔から慣れ親しんだ、帰ることが出来る場所があるというのは、良いものですね(^O^)

外に出ると、改めて、そして尚更強くそう思います☆
やっぱり家は良いな~と(^0^)/

昨日は久しぶりに家族が揃うということで、ご馳走で迎えてくれました(^0^)/
写真は有りませんが、普段そんなに料理をしない私の姉が、鍋をなんと三種類も作ってくれました(゜▽゜)

まず、白菜と豚肉メインの和風だし鍋でしょー(^0^)

次に海老団子の入った、これまた野菜イッパイの鳥ガラ出汁の鍋でしょー(^_^)

最後にジャン系のピリ辛お鍋でしょーp(^^)q

最近寮暮らしのため、野菜不足と、バランスの偏り、時間の不規則な食生活を送っていたわたくしにとって、とてもうれしいメニューでした(゜▽゜)

さすがは姉!!

しかし(゚Д゚)

言うに及ばず美味しかったんですが、何しろ食べ過ぎのため腹が一杯で、寝るに寝れない始末でした(爆)


それで、今回の帰郷の第一理由であった"簿記"ですが(^-^;

ま、とりあえず試験時は力を出し切ってきました☆

そして、ハッキリ言って問題は簡単でしたし(今まで受けて来た中で一番)、解答用紙に確信を持てる答えを記載(今までで一番)が出来ました(^0^)/

やはり時間が足りず、検算するもつじつまが合わなかったり、最後まで書けない問題や、完全に棄てた問題もありましたが…

ましかし、これで落ちたらしゃーないですね(^-^;

とりあえず、[1]の仕訳と[2]の補助簿の選択はほぼ正確に近かった(自分的に限りなく)と思います。

[3]の合計試算表も最初は調子良かったのですが、最後に合計したら4,000円だったか、合いませんでした(^-^;

[4]の伝票は時間切れで完全に棄てました(*_*)

[5]の精算表もやはり合計とつじつまが合わないまま時間切れで、満足いく出来ではありませんでした(。。;)


あとは…(゜▽゜;)



神様助けて(>人<)





……ダメ?f^_^;


ま、どちらにしてももう済んだことです(爆

あとはあとの研修と、参加者の皆さんとの交流と、東京満喫大作戦に移りたいと思います。

ちなみに現在ノープラン笑

さあさあ、この静岡から参加の田舎者と遊んでくれるのかくれないのかどっちだ(ノ><)ノ(爆

それとも遊んで欲しいのか( ̄ー ̄)(核爆

とりあえず、明日の授業に備え、渋滞に懲りずに高速バスで帰っています(^-^;

今沼津に差し掛かった辺りですが、今のところは…悪くないです☆

ああっΣ(゚Д゚;)
言ってるそばから低速バスにギアチェンジですよ(´Д`)

とりあえず横浜町田辺りまで大渋滞(爆

ま、新宿まで乗り換え無いし、料金安いし、乗車中はネット見たり、寝たりしてるから良いけど…
今日はアタイ何時に寮に帰れるのかしら(:_;)

あ、そうそう。
明日はMILKYさんがた主催で、静岡流通センター通りシダックスにて、カラオケ大会です(゜▽゜)

わたくし、カラオケは久しぶりなので、楽しみで~す(^O^)

何歌おうかなp(^ロ^)q

しかし、研修を終えてから、東京から向かうわたくしは、現場にいったい何時に着けるのか…(爆
まだから、明日は確実な線ということで、新幹線で帰ろかな(^O^)

研修が終わったと同時に、クラウチングスタートで電車に飛び乗って、一路品川へ(^O^)

でもやっぱり八時くらいに着く…かなぁ(^-^;

繋ぎが良ければ、もう少し早いかも…☆

MILKYさん他お集まりになる方々、よろしくお願い致します(^O^)

わたくしはあまりチャレンジャーではないため、基本つまらないカラオケをしてしまうのですが…

風の噂によると、MILKYさんがネタを用意してらっしゃるとかしてないとか…( ̄ー ̄)
楽しみです(^O^)

皆で楽しめると良いですね☆

もし他に参加出来るかたが居れば、呼んでもよろしいのでしょうか?
とは言ってみたものの、またもやノープランですが(゚゚;爆

てなわけで、ご参加出来るかたは是非☆


しかし、とりあえず御殿場まで来ましたが、今のところは、バスは順調に流れてます。

時々バスが左車線を踏んで、"ガタガタガタガタ"となるのが心配ですが(爆


そうそう。車窓からは月が見えるんですが、明るくて綺麗ですよ(^O^)
十六夜の月でしょうか?
ほぼ満月です(^O^)
Posted at 2010/11/21 17:48:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月20日 イイね!

鮎沢に到着(^O^)

鮎沢に到着(^O^)ただ今高速バスにてプチ帰省中のkazukyです(^O^)

東名に乗った瞬間から渋滞で、ここまでほぼ三時間(^-^;

結構かかったたらーっ(汗)
チョボパン(チョー膀胱パンパンの意)でヤバかった(*_*)

さて、バスは鮎沢SAというところで小休憩中☆

足早にトイレを済ませ、名物ということで、販売されていた豚まんとあんパンを購入(^O^)
今日の昼ご飯です☆

いやしかし、もう十一月も後半に差し掛かると、どこも紅葉が素晴らしいです(^O^)

あと富士山!!(゚∀゚)

さすがは日本一!!ヾ(^O^)ノシ

薄く雪を被った雄大な富士山がお目見えしていました☆

うーむ。地元に帰って来た感がアリアリでごじゃります!(^^)!

さて、あと一時間で到着する予定とのアナウンス。
豚まんはブログ書きながら食べちゃったので、あんパンでも食べながら、車窓を眺めて過ごすことにします。

お天気も良くて、気持ちが良いですね(^O^)
Posted at 2010/11/20 12:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月19日 イイね!

一番風呂&ノーパン(爆

一番風呂&ノーパン(爆アイ…



アム…



イチバ----(゚∀゚)----ン!!!




…と言うわけで、一番風呂に入ってきました
∬(^O^)∬←湯気のつもり

何しろ昨晩は風呂に入りそびれてしまい(リミットが11時)、一日くっさいまんま(爆(。。;)でしたので、今日こそは(゚∀゚)!!と思って臨んだ風呂でした(^O^)


いやー(^O^)

やっぱり風呂は気持ちが良いものですなぁ(^O^)

特にこのような広い風呂はまた格別です(^O)=3

独り占めだったので、写真撮りました(^O^)

あと、はじからはじまで"けのび"しました(爆

しばらく顔だけ出して浮かんでもいました(笑

空気を吐いて下に沈んだりもしてみました(爆

最後には"パンツ"忘れました(爆

久しぶりのノーパンです(爆


(ノ∀`)ハチャー


ちなみに、受付にもそのまま行きました(爆


…あ


ちなみに、さすがにズボンは履いてますよ?
あと服も着てました。

ただ、下にパンツは履いてないというだけです…

でも…

ちょっとドキドキ?(ノ∀`)


ハア。
とりあえず東京に来てからは、車に乗らない生活が続いております(^-^;

基本歩きとチャリで移動しているのですが…

逆に健康的なのかな、と(爆

運動はせざるを得ないし、ガソリン代はかからないし、出先で駐車場代も気にしないし、アリっちゃアリかも(゜▽゜)

ヘルシー&エコノミーp(^0^)q


でもドライブしたいよなぁ…
道ゆく車がうらやましい(*_*)

ま、とりあえずあと半月の我慢なんですがね(^O^)


しかし、さすがは金曜日となると、寮が静かです(^ー^)

みんな実家に帰ったり、はたまた飲みに行ったりと、思い思いの週末を楽しんでいるようです(^O^)


私はと言いますと…(^O^;)←

日曜日の試験に向けて、勉強あるのみなのです(-_-メ)

今後は受かるぞーー(`皿´)

合格カモン!!
イクゾーщ(`ε´щ)


というわけで始めますm(_ _)m
Posted at 2010/11/19 20:53:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月12日 イイね!

今朝は朝ラー(^O^)

今朝は朝ラー(^O^)おはようございますm(_ _)m
研修真っ只中のkazukyでございます。

昨夜も前の晩に引き続き、"飲み会"でした(゜▽゜)
研修自体は4時40分に終了したので、5時半には居酒屋で飲み初めていました(爆)

ありえない時間帯(^-^;

一昨日は男性のみ12人で、ギャーギャー騒ぎ、ガッハッハと笑い、それはそれは楽しく過ごしまして…

しかし昨夜は…
なんとなんと数少ない女子までも参加してくれました(^O^)
ちなみに女子の割合は、全体の参加者の二割いかないくらいです。
僕と同じか、上の方々もおったのですが、なんとはや新卒の23歳の子達も参加してくれまして(^O^)

んな若い子と何を話せばいいんやーー(゚∀゚)ーー!!!

と、みんなで大騒ぎでした(爆

まあ、普通にいろいろ話したのですが、んーやっぱり僕はトークがダメだなぁ(^-^;
女の子に楽しんで貰えるようにならなくてはいけませんね(^O^)

皆さん、またトークのテクニックや、女の子はこんな話しが好き、みたいなのがあったら、教えて下さいましm(_ _)m

まそんなことで…(^O^)
アドレスをゲットしたりと、ワクワク((o(^-^)o))なこともあったりと…

変な意味ではなく、まだ挨拶していないかたもいますので、いろいろな方々と交流していけたらと思っております(^O^)

え?ああ、勉強が最優先ですよね?
了解しました(爆

そんなわけで(^O^)
当研修は朝もゆっくりなため、先程洗濯機に服を放り込み、写真のラ王を食しました。

いわゆる"朝ラー"でござります☆

も、最高に美味しい(^~^)

さて、洗濯機が止まる前に、どうやら授業が始まるようです(爆

今日はグループワークがメインのため、頑張らねば☆
ではでは、失礼致します(^O^)
Posted at 2010/11/12 09:07:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ドトールで休憩。旬のかぼちゃタルトと、ホットティーが落ち着きます(o^^o)」
何シテル?   10/15 17:40
静岡住まいのkazukyです(*^_^*) 現在はトヨタのプレミオに乗ってます☆ 純正然としたスマートなイジリを目指しています! ブログは日々の雑感な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週の天体ショー♪【しし座流星群】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 23:32:54
新興スポーツカーメーカー 破産??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 00:12:59
安さ求めて・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/14 23:23:58

お友達

友達に加えて下さい☆
宜しくお願いしますヽ(^ロ^)ノ
33 人のお友達がいます
IwaseIwase 平己(ひらき)平己(ひらき)
緑乃大地緑乃大地 四国★三郎四国★三郎
U★みぃ~U★みぃ~ ゆっか1118ゆっか1118

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
マイナーなおじさん車ですが、スモーク・オーディオ・ホイール辺りを改良しました\^o^/ ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
購入時ですでに10年落ちでしたが、走行が1万9千キロと少なく、全体的に状態も良く、価格も ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
旧ファミ 前に乗っていたファミリアです。 東京なり横浜なり、よくコイツに色々なところ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.