• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月27日

御中元を食べ尽くせ!1/2 新潟産 激ウマ茶豆で作る明太パスタ♪

御中元を食べ尽くせ!1/2  新潟産 激ウマ茶豆で作る明太パスタ♪












待ってたんですよ、これを^^

新潟 茶豆!

8月のほんの2週間だけしか出荷しない、一年前の昨年夏から予約が入る、収穫→即売り切れ完売御免の大人気お取り寄せグルメなんですよ。

お取り寄せというか、昨年からオーダーしている方が大半のリピートキングなお豆なんですよ。

濃い甘さと香り、歯切れ良い食感のハイエンド茶豆です。
これ食べると、もう他の枝豆が食べれなくなる、ある意味、食味レベルが数段アップするパフォーマンスを持っています。




ちなみに、




ヤフーさん

楽天さん

どちらも早くも売り切れ。

皆さん、買うの早い早い^^


昨年の夏も茶豆を頂いた送り主にお礼の電話すると、去年の夏に今年の中元を予約していた、と^^
嬉しいなぁ、ありがとうございます^^





















この後訪れる美味しさの至福タイムを想像しつつ、その嬉しさをクールダウンさせるかのようにウンチクペーパーが^^






















立派な茶豆が入ってる入ってる、たっぷり2キロ^^

早く食べたいなぁ^^









っと、その前に・・・
















ウンチクタイム^^

これをじっくり読み、生産者の方々のご苦労に感謝することで、美味しさがマシマシになります。














お次は・・・













この2つ・・・
























福岡 海千さんの明太子♪










文明堂さんのサマースイーツ詰め合わせ


明太子もスイーツも大好きですよ^^
ありがとうございます♪













さて、ここから美味しい明太パスタを作っていきましょう。



















明太子パスタのソースはこんな感じ。

オリーブオイル、擦りニンニク、塩コショー、青海苔、最後の香り付け用のバター。

ここにマヨネーズを少々入れ、まぜまぜすると・・・





















こんな感じ^^

これ、ニンニク風味がたまらない絶品ディップソースなんですよ♪
野菜スティックにつけたらもう止まりませんよ^^

この絶品明太ソースを茹で上げパスタに絡めて出来上がりです^^


明太子の生ビンビンのテイストを存分に生かすため、絡める際に火入れはしません。
ボールの中でパスタと絡めるだけ^^

























さて、

あの絶品の新潟 茶豆を香ばしくコゲが付くまで生から炒めます。

タダでさえ美味しい新潟 茶豆を茹でるんじゃなく、生から炒めると、甘さ・香り・食感どれもが素晴らしい食材になります^^

だんだん香ばしい香りが立ってきました^^












さて、










たっぷりの湯でパスタを茹でて・・・














茹で上げパスタをボールに上げ、そこにあの絶品明太ソースを入れ、混ぜ混ぜして、そこに生から炒めて香ばしくなった茶豆をTPすると・・・























仕上げに明太子をバッサと盛って出来上がり!

新潟 茶豆と福岡 海千の明太パスタ♪





















この美味しさ・・・

もう言葉になりません・・・^^

アルデなパスタのモッチ感、プッチな明太子、コリザクな歯切れ小気味良い茶豆の香ばしい香りと甘さ・・・

2015/HIRO'Sパスタ オブ ザ イヤーの最有力候補ですよ、これは。

まさか、ここまで美味しいとは・・・

作った私が驚きました^^





















普通に茹でた茶豆、これも絶品なんだよなぁ^^

もう止まらない美味しさです♪



御中元を食べ尽くせ! 2/2 もありま~す^^




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/27 23:19:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

いただきました!^^
レガッテムさん

常連の嗜み
ツゥさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年8月28日 7:20
おはようございます。
見てびっくりしました。
とにかく美味しそう、いや、絶対に美味い。


酒は飲めませんが、豆系全て、栗が超好物な私には目の毒です。

どの様にして楽天とかで購入されてるのか教えて欲しいですよ。
コメントへの返答
2015年8月28日 8:53
おはようございます☺

枝豆を生から炒めて、香ばしく焼いた美味さ、これには驚きましたね。
甘いし香り高いし(^^)/

そうそう、売り出し→即売り切れということで、かなりの方が昨年から予約されてようです。

今度、生から枝豆を炒めてください。
美味しいですよ☺

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テスラ モデルS用 カーボン・パワーウインドウ・スイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 16:55:57

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation