• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月03日

天国かと思ったら地獄だった

いやぁ〜、やっと明けました。長い梅雨。


明けて最初の土日は台風に翻弄され、今週はやっとまともに晴れた週末。
涼しいうちに出発だ!と、5時に起きてコペンでドライブへ。
しかし…暑い…。まだ6時前だというのにとんでもない暑さ。
結局オープンは出来ず。久々にいつものリフレッシュスポットへ行くも、そこは標高たったの262メートル。平地と大して変わりません。

いつものようにまったり休憩、食事&コーヒータイム。
バタバタの毎日から解放され、ひとりの時間の満喫出来るわずかなひと時です。

なんだか今朝は自転車とバイクがやたら走っていました。
自転車はともかく、バイクは通行禁止なので、まともな大人はやめましょう。


ボケっと休憩している最中、ふとルームミラーを見ると青いローブが出て行きました。色んな車が来るところですが、コペンに遭遇するのは非常にレアですね。

まったりしていると、気温はさらにグングンと上がって行き、車内にはいられなくなったので家路に着きました。
帰宅する頃にはもう35℃…。



一日エアコンつけてこもっているのも身体に悪いので、夕方前に隣町のお祭りへと出かけてみました。

相変わらずの食欲で元気いっぱいに育ってます。


歩き回っていたらなんだか急にラーメンが食べたくなったので、帰りに寄って来ました。

筋トレとランニング効果か、胃の調子も良くなり美味しく頂けました。
走って食べて、なかなか盛りだくさんの一日でしたよ。


夏の早朝ドライブはとても爽やかで気分は天国のはずですが、近年の暑さではそれも成立しなくなってきました。
880コペンはエアコンが全然効かないので、猛暑日のドライブは地獄そのもの。
暑い、狭い、エアコンでパワーダウン。乗るのがこんなにシンドくなるなんて…。

早く秋のさわやかな風を感じたいと、夏に入ったばかりですが早速身勝手なことを考えてます(笑)
ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2019/08/03 21:28:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

製品検査⑪。
.ξさん

夕日を背に
とも ucf31さん

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

昨日はおははく〜!
エスコンさん

この記事へのコメント

2019年8月4日 0:02
こんばんは( ・∇・)

今年は梅雨入りが遅れた分、7月に入っても気温がさほど上がらず、冷夏ではと言われておりましたが、梅雨が明けてみると全然そんなことなかったですね( ̄▽ ̄;)

エアコンが効かない…確かに、そんな状態では、ドライブどころではありませんよねσ(^_^;)

筋トレとランニング効果ですか( ・∇・)

私も、Apple Watch買ってからというもの、ウォーキングとランニングにハマってしまいましたw

早朝に軽く汗を流すと、1日を清々しく過ごせている気がします(*^_^*)

片道1km程度の用事では、クルマに乗らずに歩く様になってしまったので、接する時間が減って、チャッキーくんにはやきもち焼かれているかも知れませんw

Appleの、WatchのCM、あれホントですw腕時計に引っ張られるかの様に、毎日の過ごし方が変わりますよ!
コメントへの返答
2019年8月4日 21:14
こんばんは。

本当に今年は冷夏を心配していましたが、やはりいつも通りのあつさになりましたね(汗)

880コペンは室内空間があんなに狭いのになぜか全く冷えません。故障ではなくそういうもののようです・・・。
貧相なエアコンでも、稼働すれば著しいパワーダウン・・・昨日のドライブはストレスでしかありませんでした(笑)

アップルウォッチはちょっと気になっているんですよね~!ゲーム感覚で楽しめると最高ですね!
チョイ乗りは車にもよくありませんし、楽しく運動できるなら一石二鳥ではないですか!?
2019年8月4日 20:51
早朝であってもやたら暑いですね。
最低気温が25℃の日なんかは、つまり4時5時でもその気温ってことですから、一日中爽やかさとは無縁の暑さですね。

こう暑かったら、コペンは夏休みですね。
コメントへの返答
2019年8月4日 21:16
もう昔の「熱帯夜」なんて甘いもので、夜中でも30℃近くありますよ・・・。

コペンは秋までお休みですね。
今日危うくスイスポを発注するところでしたw

プロフィール

「山梨旅 http://cvw.jp/b/451140/47732962/
何シテル?   05/20 20:46
880コペンからクロスビーへ、と思ったらわずか8か月でスイフトスポーツに乗り換えることになりました。 ブログは不定期更新で、子供のこと、コペンの事をたまに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]スズキ(純正) スズキ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 17:30:21
フロントアンダーガーニッシュ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 17:29:11
CARMATE C136 黒樹脂復活剤 プレミアムコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 20:22:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ 6MT 3型 セーフティパッケージ非装着車
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新居引渡しの朝に旅立ったムーヴの後継として購入。 スイスポとまったく同じ、「パールカシミ ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
リトルカブがもらい事故により全損扱いのため、修復せずに乗り換え。 納期は2020年10 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
広さ、走行性能、6AT、価格、ボディサイズ、全て希望と合致したのはこの車だけでした。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation