• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

落花生🥜の収穫

落花生🥜の収穫 来週から天気が良くなるようなので少し収穫が遅かったけど、本日落花生🥜の収穫をしました。 猿軍団🐒からの攻撃も今の処無ので平和な日々を過ごしておりますが、油断は禁物ですね。 今年は暑い日が長く続いたのか思ったよりもたくさん取れました。

収穫した落花生🥜を5日程畑で乾かしますので、空からのカラス🦅の攻撃をされないように黄色いネット🥅を被せて周りに重しを置いて暫らく様子見ます。 頼りにしていた爆音装置、20年以上経ち経年劣化でとうとう誤動作しだしロジックICが壊れた。
ブログ一覧 | 家庭菜園 | 日記
Posted at 2023/11/18 11:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

落花生の出荷が終わったら、、、
黒AWさん

昨日から兵庫県の朝来市に来てます!
大スカさん

🥜落花生の試し掘り(2回目💦) ...
働くGT車さん

ちょっと早いけど定植してみました。
働くGT車さん

畑仕事?!
飛べないブタさん

スナップエンドウのパスタとサラダ
働くGT車さん

この記事へのコメント

2023年11月20日 5:56
落花生…(´・ω・`)って書いてあんのに


ちっさいジャガイモ…(´・ω・`)とか思ってた

(´;ω;`)朦朧してきましたね
コメントへの返答
2023年11月20日 8:47
コメントありがとうございます、

ここは寒い寒い場所なので二毛作は出来ない所です。

形がちょっと落花生に見えなかったようですね。

それは御互い様です、歳相当ですので余り気にしないでね。
2023年11月24日 14:13
今日は。

落花生、と言うより、菊芋そっくりですね。
根から上部は、全く茎から違いますけど・・・・・・・・・

上の人の言う小さいジャガイモ、私大好きです。
茹でて皮をむき、バターと塩を付けて食べると、最高‼(笑!!!)

コメントへの返答
2023年11月24日 18:02
今晩は、

ご無沙汰しています。

そうなんですよね〜、腰の括れが目立たない感じなので皆さん誤解をしています。

小さいジャガイモも作っていますよ。 湯でても歯応えが有るので煮っころがしが美味いですよ。😋

プロフィール

「[整備] #ヴィヴィオ 右前輪ブレーキキャリパーピストン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/470666/car/426556/7795796/note.aspx
何シテル?   05/15 07:02
初めまして、車を乗るより弄るのが好きな爺です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初期型の平成6年(1994)マニュアルミッション4ドアelを縁あって平成30(2018) ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
初めは「みんカラ」のお友だちと冗談話のつもりでいましたが、段々と原付ミニカーに興味を持ち ...
その他 DIY個人記録用 その他 DIY個人記録用
軽トラ整備及び農機具修理製作、各種DIY
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
普段は乗らないドライブ専用の原付リバーストライクです。 排気音がうるさいので地元ではなる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation