• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月17日

明日はCIAO ITALIA2020

まず先に、このコロナ禍において、我々モータースポーツ難民に対してこの伝統のイベントを強行開催して頂いた主催の2&4の岡波代表に感謝したいと思います。



今年もレース枠にエントリーしましたが、年々参加車両が減り、イタ車と言えばフィアット、アルファ、ランチアと言ったオンボロを買って、なんとかお金を貯めて修理地獄にハマりながら、チューニングして、泥沼のカーライフを楽しむドM集団が集まっていたのですが、最近のイタ車って、、、以下自粛(u_u)

そんなことはどうでも良くて、韋駄天のモチベーションもここ数年は下がる一方でありまして、今年も勢いでエントリーしましたが、こんなに気乗りのしないチャオイタは初めてかも知れません。

でも、せっかく走るので、中途半端では後悔するので、やるだけのことはやりました。 昨年のチャオイタで壊した部分はしっかりと直し、タイヤも新調。



惚れ惚れするこのスタイル。 世界一のフェンダーだ!!

サイズは245-40R17と、今のスタンダードに比べると地味かも知れませんが、この時代のハッチバックでこのサイズをここまで違和感なく飲み込める車はデルタだけ。 かっこいい(^_^)

明日は韋駄天の中で、本気で走るラストレース。 走るのをやめるとか、そういうのではありませんが、なんとなく一線を退こうと思います。 結果はどうあれ、ベストを尽くします。 

怖くなったとか、飽きたとか、言い訳は出せばいっぱいありますが、実際はもっと深いところにあります。 今年で51歳、まだまだこれからですが、だからこそあらたなことに挑戦したいとか、、、 具体的に何とか、そういうのではありませんが、ちょっと疲れたかな。 

韋駄天号も、ぼちぼちチューニングログから、レストアログなんて、、、 実はもっといろんな車に乗ってみたいなとか、一度しかないカーライフだから。 ただ、デルタと出会えたことは一生の宝みたいなもので、手放すとかはありません。 



今日はいつになく穏やかなレース前日。 やることないなんて、初めてちゃうかな?(^^;; いっつも直前までセッティングとかやってたけど、今回はもうやることはやったし、荷物積んで、今回の為に新調したドライバッテリーをしっかり充電するくらい。 明日は朝早いので、今日は昨日開けたちょっといいワインの残りをキュっと飲み干して、早めに寝ます。

それでは、明日、セントラルサーキットに来られる方がおられましたら、韋駄天頑張れよ!!と、声をかけてもらえたら嬉しいです(^_^)



ブログ一覧 | レース | クルマ
Posted at 2020/10/17 18:55:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中毒か、信者か
ハルアさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

妄想な日々3rd🤣
VANさん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

【シェアスタイル】アルファード ヴ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「西宮北のとあるヤードにず〜っと放置されてるクルマ。 通るたび気になって気になって、、、、」
何シテル?   10/20 12:40
ランチア・デルタに乗って20余年。 1996年に買ったデルタ16Vを11年目に亡くし、2007年からエボに愛情を注いでいます。 もろもろの理由でモチベーションも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
普段使いの16Vからの乗り換えです。 デルタ4台目。 今は競技用のエボ1とノーマルのエボ ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
2台目のデルタです。 1台目の16Vを奈良の山中で星にしてしまい、失意のどん底にいた韋 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
3台目のデルタでした。  社会人になって初めて買ったクルマが赤いデルタ16Vだったんだ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
家族のクルマとして、E36の次に購入、凄くいいクルマです。 318はBMWのエントリーモ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation