• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月14日

台湾旅行記②

前回の続きで台湾の話です。


今回の旅行で宿泊したリージェントタイペイホテル、2人部屋でなかなか広くて良かったですよ・・・

って部屋散らかしすぎだろwww


2日目からは自由行動なんですが、今回は会社からオプショナルツアーを¥8000まで

負担しますよ、って言われてたけど資料すら目を通す時間も無くて

出発前日にようやく荷物の準備するくらい忙しかったわけで・・・


結局はノープランでしたww


今回一緒に行った相方は同期で同い年なやつで、観光地ってあんまり興味湧かないよね~

なんて言って冗談半分でアニメ系のショップ探す始末・・・



ありました、アニメイト台湾店www

っで地下鉄(MRT)を使用して西門という場所にあるアニメイト行きました!

うーんなんというか、ここは日本か?っていうくらい日本の物しかありません。

全て日本からの輸入物です、あまり面白くない→どうして来た?ww


本なんかは現地の言葉で訳してありますが雑誌は日本語のままが多い・・・

前にブログに書いたワンピースなんかがそうですね。



その後は更にマニアックな物を求めてここに来ましたが、定休日?のようで翌日に出直す事にしました。



昼飯は歩き疲れてとりあえず何か食べたいって言ってマックへ行きました。

ダブルチーズは万国共通の味のようです。

ってかハワイでもそうだったけどドリンクがデカイねぇ、これMサイズなんだけど。



再び地下鉄MRTで台北に戻ってきて今度は地下街をぶらり


このキャラどっかで見たことあるような・・・?


ISのポスターだと!

この台北の地下街は1/3くらいアニメグッズやゲームショップがありました。

秋葉が地下にあるみたいな感じですね。


16時くらいに歩き疲れて帰って来てもうコンビニで飯買って来るか~ってなり

冷し中華らしき物、おにぎり、台湾ビールのマンゴー味が夕食です。

この冷し中華らしき物なんですが、上にかけるタレ?恐らくピーナッツをペースト状にした感じで・・・

甘いww

ってか甘いだけで正直言うとマズイですorz

台湾ビールに救われました・・・



3日目、せっかくなんで名所に行ってみようって事で台北101というタワーに行きました。

横浜のランドマークタワーのような感じのところでしたね、写真は編集するの忘れたので検索してみてくださいww


お昼ご飯は阪急デパート内にあった中華屋さんでビーフンと小龍包を食べました。

ビーフンってあんまり食べる機会無いから良いなって思って注文したんですよ、かぼちゃのビーフン・・・

甘い!!

またしても失敗してしまった、素直にチャーハンにしておけばよかったorz



午後からは昨日閉まっていたここにリベンジで来ました。

どうやら昨日も空いていたらしく月曜日は14時からのオープンだったようで早すぎたみたいですね。

ここでのお目当てはミニカーショップです。

見にくくてスイマセンが中国で生産されているサニー(日本名ラティオ)を買いました!

左ハンドルの日産車のミニカーってのもなんか新鮮に感じたんで、ティーダもあったんですが流石に2つは嵩張るので止めました(^^;)

このサイズだとオートアートでよくありますが、これは多分ディーラーとかで配っているものじゃないかと思います(違ったらスイマセン)

他にも日産キャシュカイ(日本名デュアリス)やトヨタのヤリス(日本名ヴィッツ)などもありましたね。

$3000くらいだったので日本だと¥9000くらいになるのかな?

今回のレートが1元(台湾$)→¥3くらいだったので3倍くらいかと

日暮里のミニカーショップイケダとか行ったら普通に売ってたりして・・・?


帰り道にまた台北地下街を通ったので本屋に行きました。


現地のカーマガジン、ISの1巻、ワンピースの1巻、コナンの1巻とマンガはお土産です。

読めないけどネタでwww

そういえばアニメイトでイニD5thステージの1巻買いました、日本語だと思うので問題無いかと、

裏の説明書きは漢字で読めないけど。



台湾で最後の晩御飯は一風堂のラーメンです、博多ラーメンですwww

安定の美味さ、麺の固さもちゃんと指定出来ました。



4日目は免税店を経由して空港に行き帰国となりました。


なんと言うか初めて台湾に行きましたが、あそこは他国というより日本の離れた県に行ったような感じでしたね。5割くらいは日本の物で成り立っているようにも感じました。


次回は台湾で見たクルマをレポします。


おまけ

日本のティアナよりカッコイイCMだと思います、最近こういうCMって少ないですよね。
ブログ一覧 | 最近の出来事 | 日記
Posted at 2013/06/18 01:18:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

密かな楽しみ
ターボ2018さん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん


ツゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コペン2023仕様に向けて・・・」
何シテル?   04/07 19:06
みんカラ始めて13年目に突入しマイカーはコペンセロとピクシスジョイC。 ジャパン峠プロジェクト制覇に向けて走り回るぞ~ 好きなクルマについてはチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BanG Dream! 
カテゴリ:エンターテイメント
2020/01/12 17:58:16
 
ジャパン峠プロジェクト 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:53:27
 
D-SPORT 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:51:23
 

愛車一覧

ダイハツ コペン KOSU@CRUNKTRUNKコペン (ダイハツ コペン)
MR-Sの後継車としてどんなクルマがいいかと考えていた時に時代の流れや経済性を考えて出会 ...
トヨタ MR-S KOSU@VM180 MR-S (トヨタ MR-S)
原点回帰、180SXの頃にあったドキドキワクワクを求めて購入した5台目の愛車MR-Sです ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
以前から原付バイクの利便性には惹かれていたものがあったのですが、たまたま見に行った販売店 ...
ホンダ シビック KOSU@Modulo CIVIC (ホンダ シビック)
ちょっとしたスランプから脱却する為、再スタートの相棒には脱日産と思ってまして初のホンダ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation