まっさかのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

明日の北関東茶会は猛暑なので熱中症対策をお願いします☆彡

明日の北関東茶会は猛暑なので熱中症対策をお願いします☆彡皆さん、こんにちは。
群馬は暑いです!
明日も晴れて北関東茶会の午後の部の会場である邑楽町(おうらまち)は14時に気温36℃と猛暑になる予報です。
晴れるのは嬉しいのですが猛暑となると参加してくれる皆さんの体調が心配されます。
明日はなるべく木陰の下で休む様にして下さいね♪
熱中症対策は参加者各自でお願いします。
明日は3ヶ月ぶりに赤21Rのまっさか号で参加しますね!

それでは簡単に明日のスケジュールを紹介します。
【午前の部】(ガスト館林店でのお茶会)
集合時間、場所:午前11時までにガスト館林店(0276-70-1009)に来て下さい。

店内で美味しいランチを食べながら楽しくお話しましょうね。
【午後の部】公園の駐車場でのオフ会
開催時間、場所:13時~17時くらいまで邑楽町(おうらまち)役場横の公園の駐車場に居ますよ♪

参加してくれた皆さんのクルマを眺めたり写真を撮ったりしながら楽しい時間を過ごしましょう♪
午後は公園の駐車場に長時間居るので自分用の椅子を持って来ると木陰で楽に過ごせますよ。

クルマ好きな皆さんの参加をお持ちしていますね☆彡
Posted at 2018/06/30 16:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2018年06月30日 イイね!

夏のドライブに備えてオイル&エレメントを交換して貰いましたよ♪

皆さん、こんにちは。
今日も関東は晴れて猛暑ですね!
明日から7月に入り梅雨明けしてまっさか号でのドライブの機会も増えるので、オイルとエレメントを交換して貰いました♪
いつもの伊勢崎市のショップ「カーメイク T’s」さんに行って来ましたよ。
ちょうどオイル交換の時期でした。

今朝の走行距離

オイル交換と梅雨の関係で1.5ヶ月くらいまっさか号でのドライブは止めてました。
土日も雨が続いたのでオイル交換に行けず、今日になってやっと行くことが出来ましたよ!
出掛けようと思ってセルを回してもバッテリーが弱ってセルが回らなかったのには焦りましたね(笑)

今回はオイルエレメントも交換して貰ったので作業時間がかかりましたね。
約20分で終了し、帰りは高回転まで気持ちよく引っ張ってシフトアップしながら帰りましたよ♪

今回はオイルとエレメント交換をして貰ったので、工賃込みで3,000円でした。

それでも十分お得ですけどね!
明日の北関東茶会は3ヶ月ぶりにまっさか号で行きますね☆彡
Posted at 2018/06/30 15:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2018年06月29日 イイね!

今年も「福島ABCCSミーティング」が開催されますよ!

今年も「福島ABCCSミーティング」が開催されますよ!皆さん、こんばんは。
今週は関東は毎日晴れて暑い日が続いていると思ったら関東甲信は梅雨明けした様ですね!
6月中の梅雨明けは観測史上初の出来事らしいですよ。

そして日曜日からはもう7月です。
7月と言えば私が開催当初から毎回参加している軽スポーツカーの祭典「福島ABCCSミーティング」が今年も7月15日(日)に行われますよ♪
東日本では唯一の軽スポーツが集まる大規模ミーティングなので、皆さんも是非参加して下さいね。
去年はこんな感じでした。

AZ-1が50台くらい集まるイベントは福島ABCCSくらいしか無いですよ!

去年はまだ梅雨明け前だったのでちょっと雨が降りましたが今年はきっと梅雨明けしていると思いますので快晴のABCCSミーティングが楽しめると思います☆彡
Posted at 2018/06/29 23:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2018年06月26日 イイね!

【参加報告】AKGお城ツーリング奥多摩・八王子に参加しましたよ♪

皆さん、こんばんは。
関東は梅雨明けした様な猛暑が続いて、暑さに参ってます(笑)
先週の土曜日に私が所属するツーリンググループ「AKG」のお城ツーリングが開催されて参加しました♪
今回は八王子に新しく出来た大仏の見学と檜原村の名瀑の滝を散策して最後に八王子城跡の見学です。
集合場所のイオン日の出店に8時集合なので下道で向かう私は5時半ごろに出発。

埼玉の中を抜けてホンダの工場前を通過。

その後は国道16号に出るのかと思ったら走った事の無いルートを通り8時前にイオンに着きそうなので手前の7-11で休憩すると隣にフェラーリのGTBが居ました♪

普通の308GTBかと思いきやなんと208GTBターボでしたよ!

7-11から10分でイオン日の出店に8時に到着。

リーダーのakiraさん連絡すると別の駐車スペースに居るので来て欲しいと言われ移動すると、今回の参加メンバーのクルマが徐々に集まって来ました。
8時半前には全員集合!

ここから大仏見学に行くのですが駐車場代がかかるので3台に分乗して移動。
イオンから10分で到着。

今年3月に竣工した「鹿野(ろくや)大仏」ですよ!

駐車場からも見えました。

駐車場から参道をゆっくり歩いて15分で大仏様のもとに着きました。

後ろ姿

今回参加のお城ツーリング女子メンバー

小高い場所にあるので下界に広がる景色がよく見えましたよ♪
帰りは下りになるので転ばない様に慎重に歩いて駐車場まで戻り、その後塩澤山寶光寺を参拝しました♪

またイオンの駐車場に戻り、檜原村にある払沢の滝の駐車場に移動します。
雨が降り始めたので払沢の滝の散策はやめて美味しいお昼ごはんを食べに行きます。

隊列が決まっていて私の前はみん友のDEBURIさんのプリウスです。

イオンから30分くらい走って払沢駐車場に着きました。

小雨降る中お昼ごはんを頂く「ひのはら四季の里」に向かいました。

木の温もりが暖かい明るいお店です♪
メニュー

名物の舞茸や野菜を使った料理が多いです。

私は舞茸や野菜の天ぷら定食を頂きました♪

舞茸の天ぷらが大きくてしかも美味しかったし野菜の天ぷらも美味しかったですよ!
食事しながら皆さんと楽しくお話してランチタイムは終了。
駐車場に戻ります。

ここから八王子城跡に向かいます。

約40分走って八王子城跡の駐車場に到着。

雨の中傘をさして八王子城跡に向かいます。

ボランティアのガイドさんの案内で見学しましたよ♪

御主殿跡に着きました。

八王子城は山城なので一般的なお城はありません。

我々以外にも4グループがガイドさんに案内されて見学してましたよ♪

見学が終わり駐車場に戻って、リーダーのakiraさんから締めの挨拶があり解散となりました。

有志5人で近くにあるガイダンス施設を見学しましたよ♪

16時を過ぎたので私も家路につきました。
約3時間の雨の中の下道走行です。

今回一番の難所はこの県道53号の狭い峠でした!

道も分からず雨で路面が見にくいので走るのに苦労しましたよ。

国道299号に出た時は安心しましたね(笑)

群馬に入った辺りで雨は止んで途中で綺麗な虹が観れましたよ!

19時頃に無事に帰還しました♪

今回は生憎の雨になりましたが観たかった鹿野大仏が見られて良かったです!
天気が良ければ払沢の滝も見たかったですね。
八王子城の事は正直知らなかったで、今回ボランティアガイドさんに案内して貰って見学して色々勉強になったし一般的なお城以外にも名城と言われるお城がある事が分かって良かったです♪
AKG代表のakiraさんには今回もいろいろとお世話になりました。
お城好き・歴史好きな皆さんと一緒にツーリングが出来てとても楽しかったです!
また都合が合えば参加しますので宜しくお願いします☆彡
Posted at 2018/06/27 00:43:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2018年06月24日 イイね!

家族でコナズ珈琲に行って来ましたよ♪

家族でコナズ珈琲に行って来ましたよ♪皆さん、こんばんは。
昨日のAKGお城ツーリング奥多摩・八王子のブログは時間がかかるので、本日コナズ珈琲でモーニングを食べたブログを書きますね(笑)

最近群馬の高崎市にオープンしたお洒落でハワイアンな雰囲気のカフェに家族で朝食を食べに行きました!

嫁が最初に友達と行って美味しかったので今朝は家族で行きました♪
店内の様子

娘はハンバーグロコモコ、嫁はチキンのプレート、私はハンバーガーとチキンのプレートを注文。

とても美味しくて満腹感がありましたよ!
デザートはバナナのパンケーキを注文して3人で分けました。

とても美味しかったので次回来たときは1人でパンケーキを注文したいと思いましたよ☆彡
Posted at 2018/06/24 21:14:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | お勧めスポット | 日記

「榛名湖朝練からの前橋クラシックカーミーティング→大室公園ミーティングとクルマのミーティングを梯子して、シンまっさか号をハイオク満タンにして帰りました♪
今日は真夏の暑さでしたね。
午後は一休みしてからシンまっさか号メンテとバンディットのスタッドレスタイヤ交換をして貰いますね♪」
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...

<< 2018/6 >>

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!!
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹
2023/06/23 12:23:49

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...