• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさかのブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

コスモス畑とコラボ♪

昨日紺リミテッドで出掛けた時に近所にコスモスが綺麗に咲いている場所を発見♪
クラシックカーの展示を観て家に帰る前に寄ってみました♪

屋根は閉めたまま来たのでそのままです。

お天気もいいのでやはり開けましたよ(笑)



去年は道路を挟んだ北側にコスモス畑があったので毎年入れ替えているらしいですね♪

私以外にも綺麗なコスモスを観に来る人は居ますね♪
今年も綺麗なコスモスとコラボ出来て良かったですよ(^。^)
Posted at 2023/10/29 17:39:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年10月29日 イイね!

第4回しぶかわ昭和のクルマ展示会を観て来ましたよ♪

古いクルマの展示会のブログです。
ベイシア渋川店の駐車場だと聞いて行ってみました。

店舗前の駐車場にはそれらしいクルマは有りません。
徒歩で会場を探しに行って会場を見つけたのでまっさか号を会場近くの場所に移動しました。


初めて見学に来ましたよ♪
今回で4回目なのですね。

古いアメリカ車、VW、ベレット1600GT R

綺麗なホンダ S600、TE27レビン、ベレット、AE86レビン、トヨタスポーツ800


ハンドメイドのいすゞ117クーペ、フェアレディZ31、マツダのルーチェ

箱スカGT-R、スカイラインR33GT-R、ダルマセリカ



初代シルビア

2代目シルビア

フェアレディZ432R!

レースやラリーなどの競技に参加する為に作られたホモロゲーションモデルで30台くらいしか生産されなかった様です。
分かりづらいと思いますがシフトの後ろにイグニッションキーがありますよ♪

この給油口も432Rの証だそうです。

フェアレディZ432♪

S20型DOHC6気筒エンジン♪

フェアレディZ432RとZ432のコラボ♪

珍しい赤トヨタ2000GTが来ましたよ♪

フェアレディ240ZGノーズ

アンフィニRX-7( FC)

トヨタのチェイサー、クラウン、ソアラなどのハイソカー

ベントレー

クラシックカーの展示イベントでは警察車両もよく展示されて子供たちに大人気ですよ♪

駐車場にも気になるクルマが居ましたよ♪

知り合いのインプレッサWRX

BMW M3とシトロエン2cv


群馬自動車大学校からはフェラーリ F430を展示。

地元の渋川工業高校の自動車研究部がエコノミーカーのレース車両を展示してましたよ♪



バイクも展示♪
ホンダCB750 FourとCB400 F


初めて見学しましたがちょうどいい規模の展示でその割に展示内容は充実してましたね♪
機会が有ればまた見学に来たいと思いました♪
地元の上毛新聞の記者の方が写真を撮ってました。

気になったので「いい写真が撮れましたか?」と声を掛けてお話したら余りこう言う取材に慣れてないらしくてお勧めのクルマを聞かれたり一般の見学者としての感想を聞かれたので、もしかしたら新聞の記事に私の名前や感想が載るかも知れませんよ(^。^)


























Posted at 2023/10/29 17:11:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年10月29日 イイね!

今朝は榛名湖朝練に行きました♪

皆さん、こんにちは。
土曜日は月一の医者通い&朝雨だったので榛名湖に行けなかったので今朝は行きました。
5時過ぎに出発していつも通りに走って榛名山が見える場所。

山は見えてますね。
その後も順調に走って山道を楽しく駆け上がりました。
榛名の紅葉🍁

そして湖畔に続く下りストレート。

下り終えた所で紅葉🍁した榛名富士とコラボ♪

多分11月3日になればもっと紅葉🍁が進みますよ♪
榛名湖に到着。

今朝も風が強くて寒かったです。
ビジターセンターの駐車場です。

3ホイラーとインプレッサWRX S4ですね。
私はルーティンの湖畔のテーブルで朝パンを食べましたよ。

山の紅葉🍁はかなり見頃になりました。
駐車場に戻ると朝練仲間が来ましたよ♪

青GRコペンとスイフトスポーツ

コペンセロの20周年アニバーサリーモデル。

AE86のGTV。

もう1台コペンセロが来ました。
朝日を浴びながら寒い中クルマ談義を楽しんでます♪

ポルシェ911カレラGT4!


8時を過ぎたら皆さん帰り始めて、私がトイレに行っている間にみんな帰りました。

私はルーティンの湖畔の駐車場へ。

後から来たコペンセロの方が今日はベイシア渋川店の駐車場でクラシックカーの展示イベントが行われると聞きました。
この後行ってみますね。
榛名湖周辺の紅葉🍁。

朝下ったストレートを駆け上がります。

ゆっくり山道を下りながら紅葉🍁を撮りましたよ♪





展望台より上は結構紅葉してますね。
展望台より下の紅葉🍁はこれからですね。
ベイシア渋川店に行く前に久しぶりにレーシングカフェ「D'zガレージ」に寄って写真撮影♪

開店前に寄って写真だけ撮ってます(笑)
今朝は中国人のカップル2組が来て写真を撮ってましたよ♪
まっさか号の写真も撮ってました。

この後ベイシア渋川店に向かいました。
そのブログはこの後書きますね(^。^)





















Posted at 2023/10/29 15:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月25日 イイね!

紅葉🍁ドライブを楽しんで来ましたよ♪

皆さん、こんばんは。
今日は有給取って休みなので気になっている場所に行ってみました。
紅葉が見頃になり群馬の気象情報番組の中で紅葉情報が見られます。


この中で白砂渓谷ラインが紅葉見頃になりました♪

群馬の北西部って行く機会が無いので気になりました。
あと奥四万湖も行ってみたい場所でした。
湖面が綺麗なブルーで「四万ブルー」と言われてますよ♪
朝8時過ぎに出発。

国道17号を北上して中之条に向かいました。

2時間ノンストップで走って奥四万湖に着きました。

四万ブルーを観に行きました。

本当に綺麗なブルーですね♪
橋を渡りながら写真を撮りました。

四万ブルーに映る白い雲と青空と雲のコラボ!

せっかく来たのでダムカードを貰いましたよ♪

四万ブルーを堪能したのでまっさか号をフルオープンにして紅葉🍁ドライブを始めました。

草津温泉方面に向かいました。
早速紅葉🍁コラボ♪

後ろから

今日も予想外にオープン日和でしたよ♪

国道405号の白砂渓谷ラインに来ました。

この辺りの紅葉🍁は綺麗ですね♪

赤と黄色と緑のグラデーション♪

紅葉🍁スポットを探して更に進むと野反湖と言う湖に来ましたよ。

この辺は曇って冷たい風が吹いていたのでオープンでは寒かったです。

なんか熊が出て来そうな場所ですね。
再び草津温泉方面に向かいました。

山の紅葉🍁が綺麗ですね♪
この辺りの気温は20℃で暖かくなりました♪

その後も草津温泉の湯畑を目指して走り、オープンのまま湯畑の周りを一周してから有料駐車場に向かいました。

無事に駐車場に停められたので草津温泉を観光しました♪

駐車場の近くのお寺ですよ♪

お寺の石段の上から湯畑を撮りました♪

白旗温泉の源泉。

お昼ごはんはビーフカレー御膳を食べましたよ♪

美味しかったです😊
食べ終わって湯畑に来ました。

湯畑の前にある足湯を楽しみましたよ♪

足湯に浸かりながら周りの景色を撮影。



足湯の後はお土産の温泉まんじゅうを買いましたよ♪

観光客の皆さんが美味しそうに食べてたので私も買って食べました。

草津温泉観光を楽しんだので帰りました。

紅葉🍁が綺麗ですね♪
草津温泉で雷⚡️が鳴ってたので帰りは屋根は閉めて帰りました。
草津温泉周辺は気温12℃で寒いですね。

帰る途中で2回雨が降りましたよ。

屋根を開けなくて良かったです。
下界まで降りて来たら晴れて暖かくなりました。
約2時間ノンストップで走って16時過ぎに無事に帰還しましたよ♪

今日は有給休暇を取って紅葉🍁ドライブを楽しめて良かったですよ。
また気になっている場所に走りに行きますね(^。^)
Posted at 2023/10/26 00:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月22日 イイね!

赤テールランプに替えましたよ♪

またまた土曜日のブログです。
朝出掛ける前に埃を拭いた時に黒テールランプユニットのウインカーレンズが内側に入っている事は気が付きました。
まぁ外れる事は無いだろうとそのまま榛名湖朝練に行きました。
榛名湖から帰って来てよく見たら結構動くので赤テールランプユニットに交換しました♪

こんなに内側に入ってました。

まずは黒テールランプユニットを外します。

結構汚れてますね。
綺麗に拭きました。

赤テールランプユニットに交換しましたよ♪

赤テールランプユニットはウインカーレンズもブレーキランプレンズも新品に交換してあるので暫くはこのまま綺麗に使えますね♪
外した黒テールランプユニットを確認したらウインカーレンズを固定しているナットが2個無くなっていたので後でナットを締めておきますね(^。^)
Posted at 2023/10/22 23:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「GWになり、湖畔のテーブルもスワンボートも定位置に戻りましたね(^。^)」
何シテル?   04/28 06:08
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
89 1011 1213 14
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation