• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさかのブログ一覧

2024年02月25日 イイね!

3月の北関東茶会は三毳山西口駐車場で開催しますね(^。^)

皆さん、こんにちは。
今日は生憎の雨ですね。

3月の北関東茶会ですがいつものおうら中央多目的広場の駐車場を借りる事が出来なかったので、昨年の11月に開催した栃木県佐野市の三毳山公園西口駐車場で開催します♪

分かりづらい場所なのでナビを使って参加して下さいね。

午前のお茶会は佐野ラーメンオフに変更します♪

午前11時までに国道50号沿いの「佐野ラーメン 餃子 八竹」の奥の駐車場に集まって下さい。

参加者が集まったらお店に入ります。
私のお勧めは醤油味玉ラーメンの餃子🥟セットです♪

皆さんが食べ終わったら三毳山公園西口駐車場に向かいますよ。
午後1時〜5時まで三毳山公園西口駐車場で午後
のオフ会を開催しますね。
午後のオフ会の様子です♪















週間予報では3日は晴れ時々曇りの予報で最高気温は10℃くらいですかね。

駐車場内ではゆっくり走行して、エンジンの空ブカシは辞めて下さい。
今後もこの場所で北関東茶会を開催したいので参加する皆さんのご協力を宜しくお願いします♪

皆さんの参加をお待ちしてますよ(^。^)
Posted at 2024/02/25 10:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月25日 イイね!

土曜日は榛名湖朝練に行きましたよ♪

皆さん、こんばんは。
今日はお出掛け日和でしたね♪

今朝は予定通り榛名湖に行きました。
金曜日に榛名山は雪が降った様なので慎重に走りました。

榛名山の上に満月が輝いてましたよ♪
榛名の山道を登り始めました。

先週の日曜日よりは雪は無かったです。
金曜日に雪が降ったので道端の木の枝に雪が付いて綺麗でした♪

しかし上に向かうと路面凍結してましたよ。

4輪スタッドレス➕スズスポLSDの紺リミテッドはゆっくり走れば前に進みましたよ。

この辺りはヤバかったですね。
湖畔に続く下りストレートは雪は無かったです。

無事に榛名湖に到着♪

今朝の朝パンはローソンの47%デカ盛りのパンですよ♪

このハムカツはヤバかった(笑)

今朝の榛名富士は樹氷の様になってましたよ♪

流石に誰も来ないので駐車場で写真を撮って榛名湖から降りました。

ビジターセンターの屋根にも雪が積もってました。

榛名湖の氷はかなり溶けました。

帰ります。


下りの方が路面凍結が多いですよ。

ここは朝日が当たって綺麗でしたね♪

このクルマはなんでこう言う状況になったのですかね?

下の方は路面凍結は無かったですよ。

帰る前にここで記念撮影♪

少し走ったら後ろに知り合いのカプチーノが居ました♪
私の何シテルを見て来てくれました。
途中の駐車場に寄って話をしたら、分解されたまっさか号を見てみたいと言うので、伊勢崎市のクルマ屋さんに2台で向かいました。


9時前にクルマ屋さんに到着。

この後2人でまっさか号を見ていて、私がまだ外したいパーツが有ると言ったら午後にまた来るからパーツを外しましょうと言ってくれたので一旦家に帰って午後にまた来て作業を楽しみましたよ(^。^)
Posted at 2024/02/25 00:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年02月18日 イイね!

紺リミテッドのリヤスポイラーが壊れました。

本日2本目のブログです。
紺リミテッドをクルマ屋さんに預けてミッション、スズスポLSD付きのデフに交換して貰った時にリヤスポイラーが外れそうだよと指定されました。
土曜日にクルマ屋さんから自宅に帰ってトランクを開けようとして運転席側のリヤスポイラーを持ってトランクを開けようとしたら、スポイラーの取付部が破損しました。
こんな感じです。

補修する為にスポイラーの内側に金属の板を接着しました。
助手席側は壊れてません。

金属の板がしっかり接着されたので壊れた部分を接着剤で貼り付けました。

取付部はこんな感じ。

土曜日の夜にリヤスポイラーを補修してしっかり接着されたので、午後クルマ屋さんに行く前に紺リミテッドに取付ました♪

やはりリヤスポイラーが有った方がカッコいいですね♪

今後は壊さない様に気を付けて扱いますね(^。^)
Posted at 2024/02/18 21:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年02月18日 イイね!

今年初の榛名湖朝練からの風車ミーティング♪

皆さん、こんばんは。
去年の11月23日にまっさか号が不慮の事故に遭ってから行って無かった榛名湖朝練に今年初めて行ってみました。
流石にちょっと遅めの6時前に出発して榛名湖を目指しました。
久しぶりの榛名山が見える場所。

雲は有りますが山は見えてました。
伊香保温泉の手前の交差点。

榛名の山道を登り始めました。

クルマが走る道路には雪は無いですね。
ここ辺りが日陰で一番危ない場所です!

慎重に走って山道を登り切り、湖畔に続く下りストレート。

案外雪は無かったですね♪
無事に榛名湖に到着。

ビジターセンターの駐車場には知り合いのカプチーノが居ました。

榛名湖はほぼ全面凍結してました。


知り合いと楽しくお話して8時頃に開催しました。
私は次のクルマのミーティングに参加する為に湖畔の駐車場へ。

写真を撮って榛名山を下ります。

下りの方が危ないので慎重に走りました。

山を降りて次のミーティング会場に行く途中でレーシングカフェ「D'zガレージ」に寄って写真を撮りましたよ♪

カッコいい黄色FD!

広域農道のからっ風街道を気持ち良く走って、ミーティングの会場に着きましたよ♪

風車が目印の道の駅ぐり〜んふらわ〜牧場で開催されたイタリア車やフランス車がメインの風車ミーティングです。

フィアットパンダやフィアット126、ランチアイプシロンが来ました。

こちら側にはレンジローバーディスカバリー、BMW M3、ランチアデルタインテグラーレ、ルノールーテシアRS、ルノーベルランゴと色々なクルマが来ましたよ♪
メインのフィアット500は台数が多いので別の駐車場に集まってました。

紺リミテッドの隣にはジャガーFタイプが来ましたよ!

今日の風車ミーティングは色々なクルマが観られて楽しかったですよ♪

来月も予定が合えば参加しますね(^。^)
Posted at 2024/02/18 21:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月07日 イイね!

【開催報告】2月の北関東茶会

皆さん、おはようございます。
今日は有給取って休みです。

4日(日)に北関東茶会を開催しました。
群馬は雨は降らなかったのですが南関東では朝から雨の様でした。
私はいつも通り10時半前にガスト館林店に到着。

その後11時までに参加者のクルマが到着。

午前のお茶会にはカプチーノ3台、S660が2台、コペンセロ、アルトターボRSの8台が参加しましたよ♪

カッコいいMR-Sは顔出しして午後のオフ会に参加すると言ってました。

皆さんと楽しくお昼して12時半にガストを出発。
午後のオフ会会場にみんなで向かいました。

12時45分くらいに会場について、私は皆さんからの参加費を入れて頂く為の準備をしました。

会場の様子です。

カプチーノは2列で約20台集まりましたよ(^。^)
コペン、S660、ビート、クラシックミニなどが来てました。

S660は毎回30台くらい集まりますよ♪
ユーザーさん同士の情報交換が楽しめますね(^。^)

今回もS660乗りのパン屋さんが来ましたよ♪

2月もビートは10台くらい集まりましたよ♪
ビートが増えて私は嬉しいですよ😃
今回はフェラーリ2台とカウンタックが来てくれましたよ!

こんな珍しいクルマも来ましたよ!


幸運にも抽選に当たり購入されたそうです(^。^)
モリゾーさんのサイン入りですよ!

久しぶりに赤CUBさんが紺リミテッドで参加しました。
このカッコいい紺リミテッドを手放す様なので興味のある方は連絡して下さいね♪
今回の主役はトヨタMR-Sでした!

過去最多の20台くらい集まりましたよ♪

MR-S 2台とトミーカイラR♪



AZ-1は今回も6台が参加しましたよ♪
今では希少なAZ-1が毎月来ますよ!

アルトワークスやシトロエン2cv、ランチアイプシロンなど珍しいクルマも来ますよ♪

MFゴースト仕様のトヨタ86♪

皆さんそれぞれの楽しみ方で過ごしてますよ♪
ランボルギーニカウンタックLP500Sクアトロヴァルボーレです♪

よく来てくれたと思います。
ランボルギーニはこれですよね♪
教習所のクルマが参加しましたよ♪

普通に買えるのですね。

私のまっさか号と同じ時期にカプチーノが貰い事故に遭った方が次のカプチーノを買って復活しましたよ♪

レクサスのオープンも来ました♪
軽スポーツ以外にも色々なクルマが参加しますよ♪


カーチューンのフォロワーさんのディノさんが初めて参加してくれました。
楽しんで貰えた様で良かったです♪
ホンダS2000も来ますよ♪

更にビートが増えましたよ♪

17時を回って参加者も少なくなったので、私も帰りますね。

会場で購入したカプチーノのパーツをクルマ屋さんに持って行ってから無事に帰還しました。

今回も沢山の方やクルマに参加して頂き、ありがとうございました。
軽スポーツ以外にも色々なクルマが集まって楽しかったですね!

次回3月の北関東茶会は3日に開催する予定です。
正式に決まりましたら私のブログやイベントカレンダー書きますから興味のある方は気軽に遊びに来て下さいね(^。^)
Posted at 2024/02/07 09:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今回もタイヤ交換専門店のオート・クリエーションで作業して貰いました。
タイヤ4本交換で約6000円です。
自分では出来ない作業なので納得して支払いましたよ。
前のスタッドレスは10年前のVRXなので今度のVRX3も10年使えると嬉しいですね(^。^)」
何シテル?   04/28 19:24
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    12 3
456 78910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation