• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさかのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

今朝はまっさか号で榛名湖朝練に行きましたよ♪

今朝はまっさか号で榛名湖朝練に行きましたよ♪皆さん、こんにちは。
今日も晴れましたね♪

先週はまっさか号で行けなかったので今朝まっさか号で榛名湖朝練に行きましたよ。

いつもより少し遅い6:15頃に出発。

榛名に向かう関越道の側道も紅葉が進んでますね♪

吉岡町付近でカプチ仲間と遭遇!

一緒に榛名湖に向かいました。


伊香保の温泉街に入る信号待ちで後ろには880コペンが来ましたよ♪

伊香保の温泉宿

軽スポーツ3台で気持ちよく峠道を駆け上がり、湖畔に続く長い下りストレート

下り終わった直線で対向車線を走る知り合いのS15オーテックバージョンとすれ違いました。
今朝はS15さんは会社の同僚のクルマ好きな女性を助手席に乗せて榛名の山道を駆け降りると言ってました。
湖畔の駐車場に到着。

S15さんのお友達がトヨタのオーリスに乗っているという情報からオーリスを見つけて勝手にコラボ!

ビジターセンターの駐車場に行きました。

私はここに停めましたよ。

今朝も常連さんが来てましたよ!


榛名ドライブからS15が戻って来ました。

早速女性2人も榛名湖朝練の常連のおじさんの輪に入って楽しくお話しましたよ♪
レモンイエローのロータスヨーロッパも来ました♪

このロータスヨーロッパはトヨタの1.5リッターハイメカツインカムエンジンが載ってます!


軽量なボディなので十分パワフルで壊れない安心のエンジンですね♪
カッコいい白NSXが登場!



ドアには「NSX-R」のエンブレムが!

オーナーさんに確認したらNSX-Rでは無いそうですがかなり弄って速いクルマだそうです!
マフラーを交換した常連のランエボも裏榛名を走ってから来ました。

皆さん楽しそうですね♪

女性2人はS15の乗ってオーリスの所に戻りました。


AE86乗りの方はジムニーで参加。

ランエボさんが裏榛名を走った時に見た黒NSXも来ましたよ!

リヤガラスの部分が無限製のアクリルに交換されてました!

このパーツだけで50万だそうですよ。
カッコいいNSX2台が観られて今朝は大満足でした!
9時過ぎたので解散となり湖畔の駐車場に向かっていたらカッコいいS660が居ました!

湖畔の駐車場でいつもの様に撮影。


やはりここで写真を撮らないと帰れませんね。
帰路へ

途中で他のクルマのミーティングが行われているかも知れないと思い前橋の某所に向かいました。

残念ながら今日は違う場所でした。
第5日曜日はたまにしか無いので覚えて無かった(笑)
仕方なく帰りました。


来週は12月6日(日)に北関東茶会を開催しますから皆さん遊びに来て下さいね☆彡
Posted at 2020/11/29 16:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2020年11月28日 イイね!

12月の北関東茶会は6日(日)に開催します♪

皆さん、こんにちは。
今日も北風が強くて寒いですね。
11月ももうすぐ終わり12月になるので北関東茶会を開催しますよ♪
コロナウィルス感染の第3波が広がってますからコロナ対策をしっかり行って楽しい時間を過ごしましょうね!
北関東茶会の会場の地図や詳細な内容はイベントカレンダーに書きましたので参加される方はイベントカレンダーを確認してくださいね。
ここでは簡単なスケジュールだけ書きますね。
北関東茶会は午前のお茶会と午後のオフ会の2部構成になっています。
都合がいい方は午前のお茶会からの参加をお勧めします。
では午前の部から紹介します。
・午前の部(ガストでのお茶会)
【集合場所・時間】午前11時までにガスト館林店(0276 70 1009)に来て下さい。
【内容】店内で美味しいランチを食べながら楽しくお話しましょう!
駐車場の様子です。


12時半になったら午後の部の会場までみんなで一緒に走りましょう!

・午後の部(公園の駐車場でのオフ会)
【開催時間】13時~17時くらい(日没まで)
【内容】参加された皆さんのクルマを並べて写真を撮ったり情報交換しながら楽しくまったり過ごしましょう♪
特に決まったイベントは有りません。
会場内の様子




軽スポーツが多いですが軽スポーツ以外のクルマでも参加OKですよ!




極まれにこんな車が来る事も有りますよ!




様々なクルマが遊びに来ますからクルマ好きな方なら楽しめるオフ会だと思いますよ!
皆さんの参加をお待ちしてますね☆彡
Posted at 2020/11/28 16:21:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2020年11月23日 イイね!

昨日はFMM&プチツーに参加しましたよ♪

昨日はFMM&プチツーに参加しましたよ♪皆さん、こんばんは。
我慢の3連休も終わりますね。
昨日は宇都宮の道の駅ろまんちっく村で開催されたFMM(フリーモーターミーティング)とその後RA272さんが企画してくれたツーリングに参加しました♪
FMMはその名の通りフリージャンルのクルマのミーティングなのでスーパーカーやスポーツカーから国産旧車や珍しいクルマが観られるクルマ好きには最高のミーティングですよ!
9時に会場入りする為に7時ころに出発。
下道で2時間で予定通り会場に到着。

昨日は午前中は曇ってましたね。
知り合いの赤ビートの隣に停めました。
毎週の様に会っている変なおじさんの光岡大蛇は今回まつげを付けてましたよ♪

会場内を散策。
ディーノ246GTが来てました!

珍しいクルマ

マクラーレン&ランボルギーニ♪

次回12月のFMMは20日(日)の開催です!

今回から会場内に移動式のカフェが来ました!

曇りでちょっと寒かったのでお客さんが沢山来ましたよ!

綺麗なスバルアルシオーネSVX

S660も集まり始めました。

知り合いの新型NSX!

今回はホンダフィットが集まってました。

私の好きなアルファロメオ4Cのローンチエディション!

ライトウエィトスポーツカーたち

個人的のすごく気になったマツダAZ-1のM2 1015!


是非北関東茶会に遊びに来て欲しいですね!
ホンダトゥデイも集まってましたよ。


ロールスロイスも来ますよ!

内装は豪華絢爛♪

フェラーリ




ナイトライダーのナイト2000も来ました!

AMGメルセデスGTR

11時になりツーリングに出発するのでまっさか号をオープンにしました。

まずはお昼ご飯を食べるレストラン駒に向かいました。

私はコペングループと一緒に走りました。
後ろにはのりさんの880コペン。

RAさんのツーリングではよく走る広域農道です♪



レストラン駒に到着。




今回のツーリングは14台とかなりの台数が集まりました!
店内に入り注文して落ち着いた所で自己紹介タイム。
そして待望のニンニク焼き定職を美味しく頂きました!

次は今回の走りのメインコースである御亭山を目指しました。


御亭山の登り口で今回も速く走りたい人は前を走る事になり、今回は先頭を走らせて頂きました♪
マイペースで気持ちよく走れましたよ♪
山頂の駐車場に到着!

後続車を待ちました。



インプとジネッタG4の2台がミスコースしてちょっと遅れて到着。


ここでジネッタG4の運転席に座らせて頂きました。

運転席に座れば快適ですが乗り降りはコツが要りますね。
次は紅葉の名所雲厳寺に向かいました。


駐車場に着いた時は満車状態でしたがタイミング良く空いてみんな並べて停められました!




紅葉が綺麗でしたね♪


紅葉を裏から撮影。


橋を渡ると石段がありました。




松尾芭蕉が長く滞在した様ですね。

石段の上から撮影。

次も紅葉スポットに向かいました。



到着。




最後は高根沢町のホンダの展示を観に行きました。


到着



ホンダの工場がある関係でホンダ車に関する展示をよく開催されてます。

今回はNSXの生誕30周年を祝う展示でした!

大変希少なNSX-R!
NSXベースのGTマシン!



30年の歴史



この頃からリトラでは無くなりました。

現行モデル

NSX-Rの解説

リヤ周り


希少なNSX-RそしてGTマシンが観られて良かったです♪
出来れば19時頃には帰りたかったので早めに出ました。
しかし予想通り国道4号と国道50号の渋滞にハマり何とか19時10分ごろに無事帰還しました♪

今回のFMMもカッコいいスーパーカーやスポーツカー、珍しいクルマを観て知り合いの方ともお話する事が出来て楽しかったです♪
ツーリングも美味しいご飯を食べて楽しく走って紅葉の名所を回って最後にNSX-Rの見学と充実した内容でした!
次回もFMMには参加する予定なのでツーリング企画があればまた参加したいと思います☆彡
Posted at 2020/11/24 00:22:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2020年11月17日 イイね!

チームべんたつのカート大会に参加しましたよ!

本日2本目のブログです。
日曜日に榛名湖に行って赤城の麓に移動して榛名モータースポーツランドでのカート大会に参加するために再び榛名に向かいました。
この日は秋晴れで暖かかったのでフルオープンドライブですよ!

渋川市にあるGRガレージの前を通過♪

榛名に近い所まで来たら藤原とうふ店バスに偶然遭遇!

この後交差点を右折してすれ違い時に撮影。

無事11時過ぎに榛名モータースポーツランドに到着。

参加者の皆さんは私より少し遅れて来ましたよ。

なんかたら-oさんの赤ビートと変なおじさんの大蛇は毎週観てる様な気がします(笑)
11時過ぎに全員揃ってカートの乗り方の講習会です。
今回初カートの方が何名か居たので基本的な乗り方やサーキットのコースの走り方などをレクチャーして頂きました。
これが我々が乗ったカート!

私は偶然にもゼッケン1号車に乗りました!


ヘルメットをかぶってマスクしてるので誰だか分からないですね(笑)
1回目の走行はカート経験者はフリーに走って初心者はインストラクターの後ろを2周くらい走ってからフリー走行になりました。
初心者のたら-oさんは大胆にコースを攻めて2回ほどコースアウトしましたが怪我もなくカートを楽しめた様でした。
1回目の走行は10人全員が走ったので走行時の写真は無いですが2回目の走行の時にAMIさんがカメラ担当になってくれたので皆さんの真剣な走りが楽しめましたよ!


なぜかフェイスシールドを上げて走っている私。

多分走り初めだと思います。


初心者のたら-oさんに襲い掛かる変なおじさんとべんたつさん。


私もカートで走ったのは数年ぶりですがやはり楽しいですね!
このコースは初めてだったのでライン取りが上手くいかないコーナーが2ヶ所あってちょっと悔しかったです!
次回参加する機会があればマイヘルメットを持参して挑みますね♪
1回10分の走行を休憩を挟んで2回走りましたが腕と首が結構筋肉痛です(笑)
みんなで楽しい時間を過ごしたら午後2時を回っていたので遅いお昼ごはんを食べに行きました。
榛名に来たら水沢うどんでしょう!って事で水沢うどん街道へ向かいます。

最初のお店はもううどんが無いとの事で伊香保グリーン牧場の先にあるお店に向かいましたが伊香保の温泉街の手前が大渋滞!


渋滞に耐えて何とか美味しい水沢うどんを食べられましたよ!

この後どうしようかという話になり近いのでレーシングカフェ「Dzガレージ」に行きました。

午後3時を過ぎても駐車場にはクルマが沢山停まってました。

榛名湖朝練でも会ったイニD86が来てましたよ!


イニD86とMFゴーストのカナタ仕様の赤86で撮影会をしてました♪

駐車場に居た綺麗なS13シルビアのオーナーさんが大蛇と写真と撮りたいと言うのでクルマの位置を変えて何とか並べました。

Dzガレージの展示車両


16時を過ぎたら店舗の前のスペースが空いたのでたら-oさんのビートと一緒にコラボ撮影♪

いい写真が撮れましたよ!
私は18時までに家に帰らないといけない用事があったので17時前に出発しました。

この日は朝から夕方まで1日楽しく過ごせましたね♪
べんたつさんの仲間の皆さんは毎月北関東茶会に参加してくれるので、私も都合が合えばべんたつさんのイベントにも顔を出して楽しい時間を過ごしたいと思います☆彡
Posted at 2020/11/17 23:31:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2020年11月17日 イイね!

日曜日はミーティングのはしごを楽しみましたよ♪

皆さん、こんばんは。
秋が深まりましたね♪
多少寒い日もありますが秋晴れが続いてますね。
土曜日は先週のリベンジで紺リミで榛名湖朝練に行ったので日曜日はまっさか号で行きましたよ!
いつもの様に6時くらいに出発。

順調に走って榛名山が見えるポイントへ

朝日に照らされて赤く染まってますね♪
今年はコロナ禍なので榛名湖のイルミネーションはありませんが伊香保の石段にはこんな物が♪

観光客が戻って来るといいですね!
山道を駆け上がって行って展望台に行ったら常連さんが居たので久しぶりに展望台に停めました。

下界は霞がかかってますね。

7時を過ぎたので榛名湖に向かいました。
長い下りストレート

7時15分くらいなのでさすがに湖畔の駐車場は入れましたよ。


ビジターセンターの駐車場です。


知り合いの車屋さんは今日は初めてFCで来ましたよ!

この日は86のイベントがある様でイニD86が沢山来ましたよ!


赤レビンと知り合いのS15シルビアオーテックバージョン!

このポルシェ356のオープンも日曜日にはよく見ますね!

私はこの後チームべんたつのカート大会に参加するのですが集合時間が榛名モータースポーツランドに11時半なのでかなり時間があります。
そこで久しぶりに道の駅ぐりーんふらわー牧場で行われるイタリア車・フランス車のミーティング「風車ミーティング」に参加する為に赤城の麓に向かいました。

紅葉の赤城山が見えて来ましたよ。

9時半くらいに会場に到着。

フィアット500の参加台数がすごく多いので、フィアット500は別の駐車場に集合してます。

今回の目玉は主催者の方が最近買い替えたクラシックなアバルトチンクですね!


ノーマルのチンクエチェントとは別物の迫力がありますね!
ノーマルなチンクエチェントと並べると違いは歴然。

こちらがノーマルなチンク♪

まさにルパンのクルマで可愛らしいですね♪
10時半を回ったのでまっさか号をオープンにして私は再び榛名に向かいましたよ♪

カート大会&Dzガレージ編は次のブログに書きますね☆彡
Posted at 2020/11/17 22:41:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ

プロフィール

「今回もタイヤ交換専門店のオート・クリエーションで作業して貰いました。
タイヤ4本交換で約6000円です。
自分では出来ない作業なので納得して支払いましたよ。
前のスタッドレスは10年前のVRXなので今度のVRX3も10年使えると嬉しいですね(^。^)」
何シテル?   04/28 19:24
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 3 4567
89 101112 13 14
1516 1718192021
22 2324252627 28
2930     

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation