• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさかのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

紺リミが帰って来ましたよ♪

紺リミが帰って来ましたよ♪皆さん、こんばんは。
平成最後のブログです(たぶん笑)
2/20に車検に出しましたが修理が必要な部分が数か所見つかり1ヶ月以上入院していた紺リミがやっと帰って来ました!
平成の内に戻って来て本当に良かったですよ♪
2/20の仕事終わりに車検に出しました。

すると翌日にディーラーから電話が有り「ハイマウントストップランプが切れて車検に通らない」と言われました。
またエアコンパネルのレバーの動きがおかしい事も有り、ヤフオクでハイマウントストップランプとエアコンパネルユニットの中古パーツをゲット!

パーツが届いた翌日にディーラーに渡しましたが3月に入り車検のクルマが沢山あって手間のかかる紺リミは後まわしにされました。
3月中は大人しく我慢して待っていたら30日のお昼前に連絡が有り、夕方には渡せるまた電話すると言われました。
帰って来る事が分かったのでまず行ったのは夏タイヤを綺麗にする事でした。
12月中旬に雪が降る予報が出て急いでスタッドレスに履き替えてそのままだったので夏タイヤは汚れたままでした。


特に裏側が汚いですね。

急いで夏タイヤを洗いましたよ♪

ホイールも綺麗にしましたよ!


裏側

16時半頃電話が有ったのでディーラーに行って引き取って来ました♪

1ヶ月以上振りに帰って来ましたよ!


ハイマウントストップランプもOK!

雨が降りそうなので急いでスタッドレスから夏タイヤに履き替えます。


中も汚いですね。
綺麗に拭きましたよ♪

5mmのスペーサーを入れました。

右後輪

綺麗にしました♪

右側の2本が交換し終わったら雨が降って来ました。

小雨の中左側も夏タイヤに交換します。



何とか夏タイヤに交換出来ました!

雨が降り続いているのでコスモ石油で給油して、トルクレンチでホイールナットを締めてタイヤの空気圧も調整しましたよ♪




栃木のみん友さんが乗っていた銀コペンが群馬ナンバーに変わってましたよ。

そして榛名湖朝練から帰ってから元の仕様に戻す作業をしました。
まずは純正シートをアバリスのセミバケットシートに交換しました♪

一気に交換後の写真(笑)

やっぱアバリスのシートが落ち着きますね♪
ニーパッドも付けました。

交換して貰ったエアコンパネルも問題なく作動しています。

これでまた2年間紺リミでのカプチライフを楽しみますね☆彡
Posted at 2019/03/31 23:20:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2019年03月31日 イイね!

帰ってきた紺リミで榛名湖朝練に行きましたよ♪

帰ってきた紺リミで榛名湖朝練に行きましたよ♪皆さん、こんばんは。
本日2回目のブログです。
2月20日に車検に出した紺リミが昨日やっと帰って来ましたので、今朝は紺リミで榛名湖朝練に行きました♪
朝5:30に起きて昨夜の雨で濡れたボディを拭いてから6時過ぎに出発。
雨は降って無かったですが曇り空の中榛名に向かいます。

伊香保の手前で霧に覆われます。

伊香保の温泉街を抜けて山道を駆け上がります♪

霧が濃くて前がよく見えない状況です。

遅かったので誰も居ないと思ったら常連の皆さんが展望台に集まっていました。

霧が濃いので榛名湖まで行かずにここで待機中でした。
榛名神社方面から榛名湖に向かった方から上は晴れているという情報が入ったのでみんなで榛名湖に向かいました。

湖畔の駐車場に到着。


写真を撮ってビジターセンターの駐車場に行きました。

アルトワークスと三菱のアイ♪

こんな早い時間にお馬さんが居ましたよ♪


皆さんと楽しく話をしていたら榛名湖に異変が・・・!

水面から空に向かって煙のようなものが立ち上っています。

長年榛名湖に朝練に来てますが初めて見ましたよ♪
この後駐車場周辺もまた霧に覆われたので解散しました。
長いストレートを駆け上りますが霧に覆われています。

下りも霧の中に突入しますよ!


途中から霧も晴れて無事に帰宅しました。

帰宅後は紺リミを元の仕様に戻す作業を頑張りましたよ☆彡
Posted at 2019/03/31 21:46:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2019年03月27日 イイね!

3/25は娘の大学の卒業式でした♪

3/25は娘の大学の卒業式でした♪皆さん、こんばんは。
今日は春本番の暖かさでしたね!
前橋の桜もやっと開花しましたよ♪
そんな春が近づく3/25(月)は娘の大学の卒業式だったので有給取って家族で久しぶりにつくばまで行きましたよ。
当日の早朝娘と嫁は着付けなどの支度が有る為3時に起きて出掛けて行きました。
私は6時に家を出られる様に起ましたよ。
支度を終えて2人が帰って来たので出発前に玄関で記念撮影。

平日の朝つくばに行くのは初めてで道路が思った以上に渋滞していていつもなら3時間弱で着くのにこの日は3時間以上かかってつくば駅に到着。
娘はお友達と駅で待ち合わせてバスで筑波大学に向かいました。
私と嫁もバンディッドを駐車場に入れてバスで筑波大学に向かいました。
バスの中にも卒業生が支度を整えて乗ってましたよ。
10時過ぎに筑波大学に到着。
卒業式の会場に向かいます。

卒業生の親は小ホールにて卒業式の様子を見る事が出来ました♪




卒業式が終わると娘は参加してたミュージカルサークルの所でお友達と卒業の喜びを分かち合っていました。

その後謝恩会に参加する為同級生と移動。

記念写真を撮りました。

娘は謝恩会に出て暫く帰って来ないので私と嫁はバスで駅まで戻り昼食を食べて、空いた時間で美味しい焼き芋屋さんに行きました。
つくばに行った時は必ず立ち寄る「蔵出・焼き芋 かいつか」です。

嫁が知り合いに頼まれた焼き芋を買って、私は暑かったので焼き芋ソフトを食べましたよ♪

焼き芋を買って車で大学に向かい、保護者用の駐車場に停めて待っていると15時過ぎに謝恩会が終わったと連絡があったのでクルマで迎えに行きました。
群馬に帰る前に大学の中で記念撮影。


娘が勉強した芸術系の場所で


この後群馬に帰る途中でいつも食べている佐野らーめんを食べようと思ったら残念ながらお休みでした。
群馬まで帰ってから行き付けのラーメン屋さんで夕飯を食べて帰りました。

4年前は初めての1人暮らしで不安だったと思いますが4年間頑張って何とか今日の晴れの日を迎える事が出来ました。
就活を始めたのが遅くて就職はまだ決まっていませんがよく考えて自分のやりたい仕事を見つけて働けたらいいと思っていますよ☆彡
Posted at 2019/03/27 23:46:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家族の事 | 日記
2019年03月26日 イイね!

オープンカー倶楽部関東の定例会に参加しましたよ♪

オープンカー倶楽部関東の定例会に参加しましたよ♪皆さん、こんばんは。
先週末は冬の様に寒かったですね。
そんな24日(日)は私が参加するオープンカー倶楽部関東の定例会が行われました。
今回は群馬の道の駅川場田園プラザの集合して、そこを起点にしてぐるっと一周してまた道の駅川場に帰ってくるツーリングを行いました♪

当日朝は北風が強いですが晴れていたのでタルガトップで道の駅川場に向かいます。

北風が強くて真冬の寒さです!

沼田市に入ると曇りで雪がパラついてきました。

更に進むと雪が舞って路肩には雪が残ってましたよ!

約1.5時間走って9:30頃に到着したら軽く吹雪いてましたよ(笑)

群馬メンバー数人が既に到着していました。
流石にここで待つのは厳しいので道の駅に移動。

軽自動車メンバーが集まってました。


ここで少し休憩してまた第7駐車場に移動しました。

10時前から続々と参加者が集まって来ました♪
今回カプチーノは3台参加ですよ!





受付を済ませて久しぶりにお会いする方々とお話を楽しみました♪
10:45頃から集まってドライバーズミーティング。
今回約60台の参加なので2グループに分けてツーリングコースを右回りと左回りにして中間地点で集まって写真撮影を行います。
私は道の駅を出て沼田インターから高速に乗り、昭和インターで降りて道の駅に戻るコースです。
11時過ぎにスタート。

またタルガトップにして走ります。

また雪が舞っていますよ!

高速に乗る頃には晴れて暖かくなって来たのでフルオープンしましたよ!
高速に乗って90km/hくらいでクルージング。

昭和インターで降りました。

中間の集合場所に向かいます。



集合場所に無事到着♪









気持ちのいい場所でしたね♪

写真撮影を終えて再びツーリングスタート。




道の駅川場が見えて来ました!


無事に帰って来ましたよ♪

また雪が舞ってるので屋根は閉めました。





ここで解散となりました。
この後道の駅に移動して美味しいお蕎麦を頂きました!



お昼ごはんを食べながらこの後の行動を話し合って、老神温泉にある「びっくりひな飾り」を観に行くことになりました♪
駐車場の様子

流石に雪は止みましたよ♪

後半のツーリングスタート♪



約20分で老神温泉に着きました。

駐車場に居た可愛い子猫ちゃん!


ギネス記録の大蛇みこしが展示してありました!




つぎはいよいよびっくりひな飾りを観に行きます。




メイン会場には凄い数のひな人形が飾ってありましたよ!






最後に帰りながら皆さんは17号沿いのもつ煮の永井食堂に寄るというので途中まで一緒に走りました。



気温4℃です!

皆さんは永井食堂に寄りました。

私は皆さんと別れて赤城方面に行きました。

走り馴れた「からっ風街道」を気持ち良く走りました♪


フルオープンのまま無事に帰宅。

今回の定例会のツーリングはまさかの雪が舞いましたがツーリングが始まったら晴れて暖かくなってフルオープンドライブを楽しめましたよ♪
オープンカー倶楽部関東の会長のエンゼルさん、企画・運営をされた執行部の皆さん、お世話になりました。
とても楽しかったのでまた都合が合えば参加させて頂きますね☆彡

Posted at 2019/03/26 23:15:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2019年03月21日 イイね!

本庄ライトチャレンジという走行会を観て来ましたよ♪

本庄ライトチャレンジという走行会を観て来ましたよ♪皆さん、こんばんは。
今日はみん友のすすむさんと本庄サーキットで行われたライトチャレンジという走行会を観に行きました♪

自宅近くのTUTAYAで待ち合わせしてコペンとkeiの2台で本庄サーキットに9時頃に到着。


軽スポーツからR34GT-Rやランエボなど参加するクルマが集まっています。





みん友の赤カプチーノ乗りのV2チャンプさんが参加していたのでご挨拶に行って、本日のタイムスケジュールを見せて貰いました。

タイム別に4つのクラスと軽自動車クラスがあり、午前中が練習走行で午後がタイムアタックになっています。
既に一番早いクルマの1クラスの練習がスタート。




各クラス12分間の走行で9:48からは軽クラスの練習が始まりました。
しかしその直前から雨が降り始めて軽クラスの走行時は路面はウエットコンディション。




アルトはリヤが滑りました!

流石にタイムは出なかったですね。
軽クラスの走行が終わると雨は上がり路面はドライに変わりました♪
速かった銀カプチのエンジンルーム

1回目の走行を終えて休憩中のカプチ2台

リヤウイングが大きいですね!

本庄サーキットのレンタルロードスター

10時過ぎからは晴れて急激に気温が上がって来ましたよ。

軽クラスの2回目の走行は完全ドライ!




銀カプチが47秒台で走りましたよ!

11時台の3回目の練習走行ではコースにも慣れたのでベストタイムが出ましたよ!

1号車のR34GT-Rが41秒台と異次元のタイムを叩き出しました!

Zも速かったです♪

RX-7(FC)が走行会を走るのは珍しいですね!


私の紺リミの代車のkeiとすすむさんの白コペン

走行中のエンジン音が凄かったアウディS1!

軽クラスの午前中最後の走行が始まります♪

コースイン






残念ですが午後はお墓参りに行かなければならないので家に帰りました。
お昼ごはんを食べてお墓参りも済ませたので再び本庄サーキットへ

軽クラス最後の走行が行われました。




これで走行会は終了。
V2チャンプさんの赤カプチーノは残念ながらエンジントラブルで走れない状況になってしまいました。

今後はモンスターに預けてエンジンを乗せ換えるそうです。
15時45分から表彰式が始まりました。
軽クラスのターボ車クラスは表彰台をカプチーノが独占!

銀カプチが1位でV2チャンプさんが2位でした♪
表彰式後に行われたじゃんけん大会に参加して見事勝ち残り、本庄サーキットのトートバックを頂きましたよ!

本日の走行会のタイム表を貰いました。

1位はR34GT-Rでカプチ3台は47秒~48秒台でトータルで見ても36台中15位~18位でしたよ!
第2戦はGW中の5/3で私は空いてるのでまた観戦に行きますよ☆彡
Posted at 2019/03/22 00:47:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「あかりん⭐︎さんへ
次のクルマのミーティングでZ33スイスポのプリン🍮たんが居たよ(^。^)」
何シテル?   04/28 10:28
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17 181920 212223
2425 26 27282930
31      

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation