• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさかのブログ一覧

2023年11月28日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】

Q1. メーカーと車種をおしえてください 
回答: スズキ ソリオバンディット
Q2. タイヤサイズをおしえてください 
回答:165/65/15
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/11/28 18:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年11月27日 イイね!

12月の北関東茶会は3日(日)に開催します♪

皆さん、こんばんは。
昨日は寒かったですね。
12月の北関東茶会は3日に開催します♪
会場は邑楽町(おうらまち)役場の東側にあるおうら中央公園の駐車場(緑や木🌲が多い公園)です。
詳しい内容はイベントカレンダーに書きましたのでそちらを参照して下さい。
ここでは簡単なスケジュールだけを書きます。

【午前のお茶会】
午前11時までにガスト館林店(0276-70-1009)に来て下さい。

私は12月も紺リミテッドで参加します。

店内で美味しいランチを食べながら楽しくお話しましょう。
12時半には午後の部の会場に向けてみんなでミニツーリング♪

【午後のオフ会】
13時〜17時くらいまで邑楽町(おうらまち)役場横のおうら中央公園の駐車場で開催します。
ナビの目的地を邑楽町役場に設定すれば来られると思います。
参加した皆さんのクルマを並べて写真を撮ったり情報交換しながら楽しくお話しましょう♪

私の紺リミテッドのボンネットに貯金箱を置いておくので、参加者の方は参加費10円(以上でもOK)を入れて下さい。
会場の様子です。

ここはカプチーノが並んでます♪

カプチーノは毎月20台以上集まりますよ♪

S660は道路側の駐車スペースに集まってます。

コペンは毎月30台以上来ますよ♪

希少なAZ-1は毎月5台くらい来ますよ♪

軽スポーツ以外ではMR2が安定して7台くらい参加しますよ♪
他にも色々なクルマが参加するのでクルマが好きな方なら楽しめると思います。

みんなで楽しい時間を過ごしたいので、オフ会に興味のある方は気軽に遊びに来て下さいね(^。^)








Posted at 2023/11/27 22:55:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年11月26日 イイね!

ミニマムcarミーティングに参加しましたよ♪

皆さん、こんばんは。
今日は寒かったですね。
本日はみん友のshino部さん・遊さんが千葉景色のいい場所でクルマのミーティングを行ったので参加しました。
カプチーノで千葉に行くのは久しぶりでグーグルナビで調べたら下道で4時間ちょっとなので、5時に出れば9時過ぎには着くの思って昨夜は早く寝たら3時に目が覚めました(笑)
まぁ早い分にはいいかと思い3時過ぎに紺リミテッドで出発。
土曜日に調べたら17号を南下するルートだったのに何故か354バイパスで館林を通過して更に直進。
茨城県の古河市を抜けて道の駅さかいの前を過ぎたらすぐ千葉県に入りました。

夜で暗くて景色は見えないのでスマホのナビの画像です。
その後初めて通る下道を走り気が付いたら国道16号に出ました。

この時点で会場には6時35分に着いてしまいます。
早過ぎですね。
そこで出発後3時間運転したので道の駅やちよにて休憩しました。

トイレと朝食を車内で食べて、明るくなったので外の様子を写真に撮りました。

橋があったので渡って撮影。

それでもまだ時間があったので紺リミテッドの車内でスマホでYouTubeの MFゴーストを観てました。

午前7時くらいに道の駅やちよを出発して会場に向かいました。
初めて通る下道に苦労しながら8時過ぎに会場入り。



周りのクルマはスタッフさんのクルマだけです。
遊さんの赤カプチーノ♪

イベント用にエンジンルームを描いたボンネットに変えてありましたよ!
今回の私の展示はナガノカプチ会のタオルとカプチーノのカップ☕️とユルスタイルさんのカプチーノの枡(笑)

他の参加者も集まり始めましたよ♪

カッコいいビートとカプチーノ♪

お初のカプチーノも沢山居ましたよ♪



初めてお会いしたロードスターパイロットさんの赤カプチーノ♪

スズスポのタイプCホイールがカッコいいつくばナンバーのカプチーノ。

こちらもお初の船橋ナンバーのカプチーノ。

今後北関東茶会にも遊びに来てくれたら嬉しいですね♪
以前千葉で定期的にカプチーノのオフ会が行われていた時に知り合ったカプチーノ。

多分10年振りくらいにお会いしましたよ♪
今回のミーティングのスペシャルゲストとしてT型フォードとポルシェ356風の880コペンが来ましたよ♪


今回参加の女性オーナーのカプチーノとアルトワークス!

どちらもカッコいいですよ♪
10時を過ぎたので主催者のshino部さんご挨拶。

その後も参加者が来ましたよ♪

多分参加表明した以上の台数が集まってます。
後ろに小さなキャンピングカーを牽引してビート。

結構レアなAZ-1のスペシャルモデルであるM2 1015ですよ!

積載車で運んで来たセルボモード。

このクルマが気になったのて観に来たら会場である楽々ガーデンのクルマでした。

パジェロミニベースかな。

そろそろお昼ごはんの時間になったので持参したカップラーメンとおにぎりを食べましたよ♪

BBQエリアではそれぞれの料理を楽しんでましたよ♪

本格的なピザ🍕も焼いてました。

雨が強くなったので前倒しでじゃんけん大会が始まりましたよ♪

私は欲しかったダンロップのジャンパーをゲット出来たので大満足です♪
じゃんけん大会が終わって一旦中締めになったので帰りも下道で帰るので私は13時過ぎに会場を出ました。

帰りは来る時とは違うルートをナビが指示して空いている農道がメインのコースを走りました。

この時点で江戸川を渡って千葉から埼玉に入ります。

国道122号や125号を走ってやっと見覚えのある国道17号に来ましたよ♪
そして17時半くらいに無事帰還しました♪



生憎のお天気でしたが普段観られないクルマやそのオーナーさんに会ってお話する事が出来て楽しかったですよ♪
主催者のshino部さん.遊さんそして運営スタッフの皆さん、お世話になりました。

とても楽しかったので次回春のミーティングも参加させて頂きますね(^。^)
Posted at 2023/11/27 00:03:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年11月22日 イイね!

今年最後の紅葉🍁狩りを楽しんで来ましたよ♪

皆さん、こんばんは。
今日は晴れて暖かかったですね♪
今日は有給取って休みでした。
前回の有給の日も普段行かない場所に行って楽しみました。
今日も群馬の平野部の紅葉🍁狩りに行きましたよ!

まずは巷で話題になっている「床もみじ」が綺麗だと評判の桐生市の宝徳寺に向かいました。
ナビでは自宅から1時間で着くとの事で宝徳寺の開始時間が9時なので8時前に家を出ましたが通勤渋滞にハマりました(笑)


9時10分くらいに宝徳寺の近くまで来ましたよ。

そのまま向かうと誘導員の方にシャトルバスの駐車場に誘導されました。

安全な場所にまっさか号を停めてシャトルバスで宝徳寺に行きましたよ。

約5分で宝徳寺の最寄りの駐車場にバスが着きました。
この場所自分の車を停めた方は何時に来てのですかね。
足立ナンバーのグレーのS660が停まってました。
歩いて宝徳寺に行きました。


入ってすぐに拝観料1200円を支払いました。
床もみじの建物に入ります。

綺麗に整えられた庭と美しい紅葉🍁

そしていよいよ床もみじですよ♪

ここはメインの庭の正面では無くて左側から撮影。
最初はここから撮影します。
メインの正面の場所は観光客が沢山居ます。
やっと正面の撮影場所が空いて移動。

正面の撮影場所の左端から撮影。

綺麗に磨かれた床に紅葉🍁が写っています♪


皆さんもこの写真が撮りたくて来ているのですね。
撮影場所を離れて綺麗な庭と紅葉🍁を鑑賞♪

ここもいい感じですよ♪

本堂を出て庭に向かいました。

鐘突きが出来ますよ♪後で私もやりました。
紅葉🍁を見ながら遊歩道を散策。


地蔵のこみちだそうで石の可愛いお地蔵さんが沢山ありますよ。

外から庭の撮影。

本当に紅葉🍁が見頃で綺麗でしたよ🙂

山の緑とのコントラストもいいですね。
こんなのが有りました。


和傘が空一面に飾ってあります♪

お天気が良かったので映えますね。

紅葉🍁とのコラボと素敵でした。
可愛いお地蔵さん♪







のんびり散策しながら紅葉🍁を楽しみました。




帰る時に見たお地蔵さんには「バイバイ」と書かれてましたよ♪


シャトルバスに乗って駐車場に戻りました。

私が来た時は周りにクルマは無かったのにもうこの状態です。
宝徳寺さんはかなり儲かってますね。
次の紅葉スポットに向かう前に暖かいのでオープンにしましたよ♪

次は桐生川の上流に向かいました。


結構な山道になりましたよ。

ナビの案内された場所は紅葉🍁がイマイチだったので自分で探索しました。
道端に綺麗な紅葉🍁が有りました♪




道端の駐車スペースに移動。
この辺りが桐生川の源流林でした。


次の紅葉スポットに向かいます。
桐生川の土手に綺麗な紅葉🍁がありました。

紅葉越しのまっさか号♪

紅葉🍁コラボ。

次は高津戸峡に向かいました。

快晴でオープン日和でしたよ♪

街路樹も綺麗に紅葉してました。
高津戸峡の橋の近くの駐車場です。

歩いて向かいました。


橋の中央部からの高津戸峡の紅葉🍁

反対側の景色。

橋を渡ります。

ダムが有りました。

橋を戻りました。



川の近くまで行けるのですね。

駐車場に戻りました。

紅葉🍁狩りは終わりましたがせっかく桐生市に来たので娘が小さい頃に家族で行った桐生が岡動物園に行ってみました。
行く途中にビートや880コペンが売っている中古車屋さんが有りましたよ。

ナビで調べたら桐生が岡遊園地が出たのでそこを目的地にしたら道に迷って近くの駐車場では無く第2駐車場に停めて歩いて行きました。

同じ敷地内だと思って遊園地内を歩いて探したら反対側に動物園が有ってかなり歩きました(笑)
やっと到着。

ここは地元のミツバ電車が運営する動物園で
入場券は無料です♪
フンボルトペンギン。


日向ぼっこですかね。
次はフラミンゴ🦩。


幼稚園の園児が来てました。

晴れて暖かいので動物園は楽しいでしょうね♪
昔は無かったレッサーパンダの小屋へ。

レッサーパンダは可愛いですね😍

活発に動いてましたよ♪


こういう子もいました🙂

お昼寝中💤
レッサーパンダは可愛いですね♪
次はサル🐵山。

毛繕いしてました。

次はキリン🦒さんです♪

食事中。


昔来た時にはゾウ🐘が居て凄いと思いましたが多分死んでしまったからはゾウ🐘は居ない様ですね。
ライオン。

メスですね。

オスはここに居ました。


入場料無料の動物園としては楽しめますね♪
久しぶりに動物園に来て楽しかったですよ!
案内看板。

園内の紅葉🍁

久しぶりに沢山歩いて疲れたので帰りますね。

桐生市内の紅葉🍁

帰りもオープンドライブを愉しみました(^。^)

15時過ぎに無事に帰還しました♪

私にはいつもの光景ですがカプチーノの11Rと21Rの並びで11月21日の昨日はカプチーノの日でしたね♪

今日は今年最後の紅葉🍁狩りを満喫して動物園でも癒されましたよ♪

明日の勤労感謝の日もまっさか号で榛名湖朝練に行って、帰ったらまっさか号をちょっと弄りますね(^。^)














































































Posted at 2023/11/23 00:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月19日 イイね!

JAFオートテストin新島学園を見学しましたよ♪

皆さん、こんばんは。
今日は風も弱くなって暖かくなりましたね♪
去年から群馬県内でオートテストが開催される様になり去年も見学に行ったので今年も見学に行きました。
10時くらいに来客の予定があったのでその後会場の新島学園に行きました。
会場入りする前にコンビニでお昼ごはんを買ってから会場入り。

S660が居たので隣に停めました。
まずは知り合いにご挨拶。

去年は会社の配達用のトラックであるメルセデスベンツのウニモグで参加しましたが今年はオープンカーのMGミゼットで参加です♪
ロータスエスプリも参加してましたよ♪

他の参加車たち。


keiワークスの方も榛名湖でお会いする方でした。

ホンダジェイドや日産マーチ、スカイライン400Rなんかも走りますよ♪

コペンやアルトワークスなどコースが狭いこのコースでは軽スポーツがいいタイムで走りますよ!


去年もNAロードスターは速かったですね♪

ジムニーも走りますよ♪
皆さんお昼休みなので私もコンビニで買ったお弁当を紺リミテッドの中で食べました。

お昼ごはんを食べ終わったので私もオートテストのコースを徒歩で下見してみました。

12時半くらいにスタートゲートが立ち上がって参加者全員の記念撮影です♪

その後本日3本目(最後の)の走行が始まりました。
まずはJAFのスタッフが試走です。

スバルジャスティスで39秒台のタイムでした。
次はカローラスポーツ。

タイヤはシバタイヤを履いてました♪

その後は参加者がクラス別に走ってタイムを競いました。
AT1クラス、AT2クラスとオートマのクルマが走りました。

S660はAT2クラスです。

パイロンギリギリを攻めてましたよ♪

この何の変哲もないトヨタプクシスがトップタイムを叩き出しましたよ!

コペンやアルトワークスはエキスパートクラスでマニュアル車で30秒台のタイヤで走ってましたよ♪

BRZも頑張ってましたがちょっと車体が大きくて苦労してましたね。

ロータスエスプリも激走!
小回りは速く走れますね♪

2回目までトップタイムを出したNAロードスター♪
MT2クラスは速い方が多くてタイヤがどんどん更新されましたが結局このNAロードスターが30秒台前半のタイムで優勝しましたよ♪

ジムニーも車体を大きくロールさせて激走♪

ポルシェボクスターも走りました♪
知り合いのMGミゼットは動画を撮ったので写真をスクショしました♪

黒コペンローブはミスコースでタイムを残せませんでした。

この赤86で最後の走行になりました。

全ての走行が終わって13時半くらいなのでちょうど良かったです。
その後各クラスの表彰式が行われました。
参加台数が多いMT2クラスは5位まで表彰されましたよ♪

1年振りに見学しましたがお天気に恵まれて楽しいオートテストとなりましたね♪
どうもこの時期にこの会場で毎年開催される様なので、いつかカプチーノで参加出来たら楽しいですね。
自宅に帰る途中でプジョー106に遭遇しましたよ(^。^)

Posted at 2023/11/19 18:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今回もタイヤ交換専門店のオート・クリエーションで作業して貰いました。
タイヤ4本交換で約6000円です。
自分では出来ない作業なので納得して支払いましたよ。
前のスタッドレスは10年前のVRXなので今度のVRX3も10年使えると嬉しいですね(^。^)」
何シテル?   04/28 19:24
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   12 3 4
5678910 11
1213 14 151617 18
192021 22232425
26 27 282930  

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation