まっさかのブログ一覧

2022年06月30日 イイね!

鮎釜飯ツーリングに参加しましたよ♪

鮎釜飯ツーリングに参加しましたよ♪皆さん、こんにちは。
今日は有給取って休みです。
6月26日(日)にみん友のRA272さんに誘われたので鮎釜飯を食べて美しい場所や楽しい道を走るツーリングに参加しました。
集合場所のセブンイレブン高根沢花岡店に9時ころに着くように6時半ごろ自宅を出発。

私にしては珍しく朝から屋根を閉めてエアコンを効かせて走りました。
国道354バイパス⇒国道50号バイパス⇒国道4号バイパスを順調に走って、道の駅しもつけで休憩。
こんなエコで涼しげな事をやってましたよ!

駐車場に戻ったらまっさか号の後ろに渋くてカッコいいフェアレディZが来ました!
オーナーさんに許可を貰って撮影。

レモンイエローのボディにオーバーフェンダーが決まってますね!

シートはレカロに替えられてました。
大切に乗られてましたよ♪
まっさか号と縦並びで撮影。

再び集合場所に向かっていると今度はベントレーのオープンと遭遇!

こんなカッコいいオープンカーが観られてラッキーでした。
9時少し過ぎに集合場所に着くとツーリングの参加者の皆さんが集まってましたよ♪

私はRA272さんの黄色S660とcocoさんのS660モデューロXの後3番目を走りました。

最初の目的地那須ファームビレッジに向かいます。
RA272さんは地元の道を熟知しているのでクルマが少なくて走って楽しいコースを設定してくれるので毎回楽しく走れますよ♪

那須ファームビレッジの敷地内に入りました。

草原の駐車場に停めました。

ここはフォトスポットなので皆さんは早速愛車を移動して写真撮影を始めました。
私は気になった白い建物に向かいました。

ここは乗馬体験が出来る施設でお馬さんの小屋もありますよ。

次に売店などがある建物へ。

中に入って室内から牧場を撮影。

建物から出ると皆さんは写真撮影を頑張ってました。

私は馬が好きなので会いに行きました。

お馬さんは可愛いですね!
榛名湖にも観光乗馬用の馬が来るので観てますよ。
雄大な牧場をバックに写真が撮れるフォトスポット♪

外の売店でアイスコーヒーを買って木陰のベンチで美味しく頂きました♪

トラックの荷台に乗って牧場内を観光するツアーもあるみたいです。

のんびりしたのでまっさか号のところに戻って綺麗な景色をバックに写真を撮りましたよ!

この木とコラボするのが流行っているらしいです。
偶然飛行機雲もコラボ出来ました(笑)

久しぶりにお会いしたねもさんのスチグレ880コペンはいい味出してましたよ♪

次は本日のメインイベントの鮎釜飯を食べに行きますね。
途中で見かけた珍しいロータリー交差点の標識。

珍しく市街地を走りました。

大きなホテルでは「第33回全国俳句大会」が行われてました。

いよいよ鮎釜飯を頂ける黒羽観光やなに到着。

鮎釜飯と鮎の塩きがセットで1700円ですが参加者の1人が観光協会に知り合いが居て1割引き券を人数分持って来てくれたので格安で美味しく頂けました!

ALPIN★JETさん、ありがとうございました。
食後は川の様子を観に行きました。

今はやな漁はまだやらないのでやなは無かったです。
家族連れが浅い川で水遊びをしたり鮎釣りを楽しんでいる方も居ましたよ。
駐車場の様子。

ALPIN★JETさんはフィアット500では無く渋いダイハツのトコットで参加。

milkさんがアルトワークスで合流しましたが写真を撮り忘れました。
次は本日の走りのメインである御亭山(こてやさん)に向かいました。

まっさか号が本来の調子ならS660を追いかけまわせるのですがちょっと前から7000回転以上が頭打ちになってスムーズに回らないので今回はコペンに道を譲りました。
ストレスを感じながらなんとか山頂の駐車場に到着。

黒い雲が見えますね!

予想通り雨が降り始めたので予定よりも早く出発。
龍門の滝に向かいます。

見覚えのある橋の下を走りました。

雲がおもしろい形ですね。

もうすぐ到着。

駐車場に着きました。

徒歩で龍門の滝に向かいます。

カフェスペースのある建物のベランダから撮影。

ちょっと水の量が少ないのが残念ですね。
石段を下りて滝の近かくに行きました。
この写真の様な風景だと迫力がありますね♪

流石に下まで来ると滝のしぶきが感じられましたよ♪

今度は石段を上がって滝の横まで来ました。

ちょっと違う感じですね。
いい運動をしたので青いミルクを頂きました♪

カフェのテラスで寛ぎながら美味しく頂きました。

駐車場に移動する前に建物内のある龍神洞へ。

迫力ある龍が居ましたよ。

駐車場に戻って取り忘れたmilkさんのアルトワークスを撮影。

次はお土産が買えるおせんべい屋さんに移動。

家の家族はおせんべいがあまり好きでは無いのでコーヒー味にバームクーヘンと酒のつまみ用に海鮮せんべいを買いました。
雨に降られ予定より早くなりましたがゴールの道の駅いちかいサシバの里に向かいました。

ここでえ偶然先頭にオレンジコペンローブが来てローブ、S660、カプチーノの並びになりました。
このオレンジローブが道を熟知していてRA272さんの黄色S660が追いつけないくらい速かったですよ!

14時15分くらいに道の駅いちかいサシバの里に到着。

ここで解散となりました。

時間に余裕があったので私は道の駅でジェラートを食べたりしてのんびり過ごしてから出発。
19時前に無事に帰りました♪

梅雨明け直前の暑さなので今回は全行程エアコンと購入した新しい扇風機を併用して快適なツーリングを楽しめましたよ!
主催者のRA272さん、参加された皆さん、お付き合い頂きありがとうございました♪
また都合が合えば皆さんと楽しく走りたいですね☆彡
Posted at 2022/06/30 09:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2022年06月26日 イイね!

7月の北関東茶会は3日に行いますよ♪

皆さん、こんばんは。
今日も暑かったですね!
今日は栃木県内を走るツーリングに参加しました♪
そのブログは29日くらいまでには書きますね。
もうすぐ7月なので北関東茶会のお知らせですよ。
7月の北関東茶会は3日に開催します。
梅雨明けしそうな勢いで毎日晴れて暑く3日も晴れて猛暑になると思われますので、熱中症対策は参加者各自でお願いします。
冷感スプレーやハンディファン、日傘があると便利だと思いますよ♪
北関東茶会は午前のお茶会と午後のオフ会の2部構成になっています。
初参加の方は午前のお茶会から参加すると私や参加者の方と食事をしながら話が出来て、午後のオフ会にも馴染みやすいと思いますよ。
イベントカレンダーの方に詳細なスケジュールや注意事項が書いてあるので参加者の方はイベントカレンダーも観て下さいね♪
ここでは簡単なスケジュールだけ書きますね。
【午前のお茶会】
・集合時間と場所:午前11時までにガスト館林店に来て下さい。
 美味しいランチを食べながら楽しくお話しましょう。

12時半になったら午後の部の会場にみんなで一緒に移動しましょう。

【午後の部】公園の駐車場でのオフ会
・開催場所と時間:群馬県邑楽町(おうらまち)役場横のおうら中央公園の駐車場で13時~18時くらい
駐車場に参加する皆さんのクルマを並べて写真撮ったり情報交換しながらまったり楽しく過ごしましょう♪

軽スポーツが多いですがクルマは何でもOKですよ!

多分当日は晴れて猛暑になると思うので、熱中症には気を付けて下さい。

最後に注意事項を書きます。
※一般の方も利用する駐車場を使いますので他の利用者の方の迷惑にならない様に注意して下さい!
※駐車場内ではエンジンの空ブカシは禁止です!
※駐車場内でのクルマの移動は極力控えて下さい。クルマを移動する場合は周りのクルマや人に注意して下さい!

今後もこの場所で皆さんと楽しい時間を過ごしたいので参加する皆さんにはご協力を宜しくお願いします☆彡
Posted at 2022/06/26 23:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2022年06月21日 イイね!

日曜日は朝から走りもミーティングも楽しみましたよ♪

皆さん、こんばんは。
先週の土曜日から群馬は毎日暑いですよ!
土曜日は2週間ぶりに榛名湖朝練に行きました。
日曜日は何故か赤城方面へ。

途中の信号待ちでこんな立て看板を観ました。

今年は久しぶりに花火大会が行われますね!
赤城方面に行ったので早朝の「からっ風街道」をドライブしましたよ♪

道の駅ぐり~んふらわー牧場(大胡)に来ました。

風車が目印の道の駅です♪
この日は風車を観ながら朝パンを食べました。

すると今日の連れが来ましたよ。

軽スポーツ2台でここから榛名湖まで走りました。

約40分で湖畔に続く下りストレート。

榛名湖朝練のメンバーが居るビジターセンターの駐車場に着きました。

この日は以前バイクで来た時に知り会って白コペンセロ乗りだと分かって6月の北関東茶会に誘ったら来てくれたアキラさんが榛名湖に来てくれました♪

他にもいろいろなクルマが来てますよ。

ポルシェの様なトヨタMR-S。

初めて見た緑コペンセロ。

S660はモデューロXが増えました。

知り合いのFDの隣にはポルシェ911GT3が来ましたよ。

8時半を回ったので私は次のミーティングの会場に向かう前に湖畔の駐車場へ。

知り合いのcoco☆彡さんがS660モデューロXで湖畔の駐車場に来てました♪

アキラさんの白コペンセロもコラボしてくれましたよ♪

結局私が白コペンセロとS6602台を引き連れて次のミーティングの会場に向かうことになりました。

国道17号バイパスに乗って伊勢崎方面に向かいました。

次のミーティングの会場に到着。

伊勢崎市の波志江沼環境ふれあい公園の駐車場で行われた「波志江ミーティング」です。
オールジャンルのアットホームなミーティングですよ♪

綺麗なNAロードスター。

綺麗な青ビート。

バイクで参加する方も居ますよ。

インプWRXが3台。

土曜日に榛名湖でお会いしたNDロードスターの990Sの方が来てました♪

余りの暑さに屋根を閉めてエアコンを聞かせて帰りました。

無事帰還しました。

早朝のからっ風街道はクルマがほとんど走っていなくて気持ちよく走れましたね!
また機会があれば走りに行きたいと思います☆彡
Posted at 2022/06/21 22:45:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2022年06月18日 イイね!

2週間ぶりに榛名湖朝練に行きました♪

皆さん、こんばんは。
先週は土曜日は月1の医者通い、日曜日は雨で榛名湖に行けなかったので2週間ぶりにまっさか号で行きました。
朝4時に起きてお墓の草むしりをして綺麗にしたので出発が5時半になりました。

榛名山が見える場所に来ましたが曇っていて山がよく見えません。

伊香保の温泉街に入るあたりから前に知り合いのアストンマーチンが居ましたよ♪

前に一般車がいてペースが上がらないのでゆっくり走って山道を登り切りました。

湖畔に続く下りストレート。

アストンマーチンはストレス発散で裏榛名に走りに行きました。
いつもより30分遅れて湖畔に到着。

ビジターセンターの駐車場にまっさか号を停めて私は湖畔のベンチで朝パンを頂きました♪

駐車場に戻ると展望台に居た皆さんが来てました。

NDロードスターは初めて見たクルマですね。

S660モデューロXとコラボ!

スーパー7、ロータスヨーロッパ、アルファロメオ♪

スーパー7の車内。

裏榛名を走って来たアストンマーチンが来ました。

ヴァンテージSですよ!

アルファロメオのエンジンルーム。

見慣れない色のNDロードスターが来ました。

オーナーさんにお話を聞いたら納車されたばかりの990Sでロードスターでは新色だそうです♪
幌は紺色ですね。

日に当たるとカプチーノのシャンパンゴールドみたいな色で綺麗ですね!

990S専用のレイズの鍛造ホイール。

フロントディスクはブレンボ製!

まっさか号もフルオープンにしましたよ♪

ビートはオープンにする時にリヤスクリーンを保護する為にタオルを敷いてました。

私は湖畔の駐車場へ。

写真を撮ったので帰りますね。

ドアミラー越しに。

今日は薄曇りなので暑くなくて良かったです。

自宅の近くの紫陽花ロード

花の色が白だけなのでちょっと地味ですね。
フルオープンのまま帰りました。

今日はアストンマーチンの後ろを走って甲高いⅤ8サウンドを楽しめたし990Sのオーナーさんと知り合いになれて良かったです♪
明日も雨は降らない様なのでまっさか号で榛名湖朝練に行きますね☆彡
Posted at 2022/06/18 21:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2022年06月12日 イイね!

梅雨の晴れ間にオープンドライブ♪

皆さん、こんにちは。
朝は小雨が降りましたが7時くらいから明るくなりました。

お昼ごろにまた雨が降る予報だったので9時半ごろにまっさか号を出してフルオープンにしました♪

雨が降り出す前に帰らなければならないので近所の道の駅までオープンドライブ!

約10分で道の駅玉村宿に到着。
家に帰る途中で気になっていた町の施設の庭園に行きましたよ♪

バラが綺麗でしたがもう枯れてしまいましたね。

少し移動して撮影♪

コラボ写真が撮れて良かったです。
フルオープンドライブを楽しんで帰還しました♪

次の土曜日は晴れる予報なのでまっさか号で榛名湖朝練に行きますね☆彡
Posted at 2022/06/12 13:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ

「シンまっさか号のリヤガラスが完全に中に入りません!
先週のミニマムcarミーティングの時は問題無くフルオープンになったので何かが中で引っ掛かる感じですね。」
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...

<< 2022/6 >>

1920 2122232425

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!!
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹
2023/06/23 12:23:49

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...