• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさかのブログ一覧

2023年08月26日 イイね!

オープンカフェ2023の参加申し込み♪

皆さん、こんにちは。
オープンカフェ2023の参加申し込みの締め切りが8月31日まで延長されましたよ♪


参加を検討されている方は早急に参加申し込みを済ませて下さいね♪

8月22日時点での参加台数は200台ですよ。

カプチーノの全国ミーティングなので皆さんも参加して楽しみましょうね(^。^)
Posted at 2023/08/26 11:29:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月26日 イイね!

9月の北関東茶会は3日(日)に開催します♪

皆さん、おはようございます。
まだまだ残暑が厳しいですね。
毎月定例で開催している北関東茶会なので9月は3日(日)に開催します♪
北関東茶会の詳しい内容はイベントカレンダーに書きましたのでそちらを参照して下さい。
ここでは簡単なスケジュールを書きます。
北関東茶会は午前のお茶会と午後のオフ会の2部構成です。
・午前のお茶会
午前11時までにガスト館林店(0276-70-1009)に来てください。


店内で美味しいランチを食べながら楽しくお話しましょう♪
カプチーノオーナーさんは10月開催の全国ミーティング「オープンカフェ2023」の話題で盛り上がりますね。
12時半には午後の部の会場に向けてみんなでミニツーリングを楽しみましょう♪

・午後のオフ会
13時~18時まで邑楽町役場横のおうら中央公園の駐車場で開催しています♪
私が会場に着いたら私のカプチーノのボンネットに参加費の10円(多くてもOK)を入れる為の貯金箱を置きますので参加した方は参加費を入れて下さい。

午後のオフ会の様子です。




カプチーノ、コペン、S660、AZ-1などの軽スポーツが集まりますよ♪
軽スポーツが多いですがクルマは何でもOKですよ!



色々なクルマが参加しますからクルマが好きな方なら楽しめると思います。

※最後に注意事項を書きます。
1.会場周辺の道路では制限速度を守ってゆっくり走って下さい。
2.会場内でのエンジンの空ブカシは禁止です!
3.駐車場の使用許可を頂いたからと言って何をしてもいい訳ではありません。
 ルールやマナーを守って楽しみましょう♪
4.貸し切りにした訳では無いので公園を利用する一般の方の車は停まっています。
5.自分たちで出したごみは持ち帰るようにしましょう。

まだ暑いので熱中症対策は参加者各自でお願いします。
木陰がありますから適度に木陰で休憩する様にして下さい。

皆さんの参加をお待ちしていますよ☆彡
Posted at 2023/08/26 09:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2023年08月20日 イイね!

今朝はまっさか号で榛名湖に行きましたよ♪

皆さん、こんばんは。
毎日暑い🥵ですね。
昨日は用事があって行けなかったので今朝はまっさか号で榛名湖に向かいました。


5時過ぎに出発。
いつものルートで榛名山が見える場所に来ました  
今朝は榛名山がよく見えました♪
榛名の山道も前にクルマが無くて気持ちよく走れましたよ。
山道を登り切って湖畔に続く下りストレート。


榛名湖に着きました。


ビジターセンターの駐車場の手前の大きな駐車場に知り合いのジャガーXJ-Rが居たのでコラボ♪


ビジターセンターの駐車場にまっさか号を停めて私は湖畔のテーブルで朝パン🥐。


榛名湖の水面は以前と同じ高さに戻りました。
榛名山は毎日雨が降っていた様ですね。
ビジターセンターの駐車場に戻ると榛名湖朝練仲間が来てました。



久しぶりにAZ-1が来ましたよ♪
他のメンバーも来ました、
コペンセロ、AE86GTV、GRコペン、スイフト、アルトワークスです。


今朝はカプチーノ3台とAZ-1の軽スポーツが揃いました♪


この時間でも暑いので日陰で楽しくお話してます。


久しぶりにかなり弄ったホンダパートナーが来ましたよ♪
私のこの後の予定があるので8時過ぎに湖畔の駐車場に来ました。


榛名富士をバックにして。


帰りますね。


下界は既に34℃❗️


エアコンと扇風機を併用しながら何とか無事に帰還しました♪


来週は土曜日は行けないのでまた日曜日に榛名湖に行きますね(^。^)





Posted at 2023/08/20 19:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月16日 イイね!

お盆休み最終日は榛名湖に行きました♪

皆さん、こんばんは。
長かったお盆休みも今日で終わりです。
台風🌀に翻弄されて思う様に走れなかったので台風が去った今朝は紺リミテッドで榛名湖に向かいました。
家を出る時は雨は降って無かったのですか榛名湖に向かう途中で雨が降り始めました。


榛名山が見える場所に来ましたが榛名山は雲に覆われて見えません。


伊香保の温泉街を過ぎて榛名の山道を登り始めると濃い霧で視界が悪いから安全運転で走りました。


山道を登り切って湖畔に続く下りストレート。


ここも濃霧で視界はほぼ0m!
慎重に走って榛名湖に着きました。


こんな悪天候ですがお盆休みの榛名湖朝練仲間が5台集まりましたよ♪


バイクも来ました。


雨が止まないので7時過ぎに解散となり、私は湖畔の駐車場に行きましたがゲートが閉まって入れないので帰りました。


帰りもこのストレートは濃霧でした。
榛名湖に着いた時にガソリンが無い事に気づいて帰りは超エコドライブして途中にあるコスモ石油まで何とか辿り着きました♪


ガソリンメーターはEの下まで針が下がってました。
給油を済ませて無事に帰還しました。


給油した時のガソリンは26.2リッター入りましたよ。
家に帰った後はリビングでのんびり過ごしました。
明日からまた仕事なので今日の休憩は有効でしたね(^。^)


Posted at 2023/08/16 19:18:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年08月12日 イイね!

今朝はまっさか号で榛名湖に行きましたよ♪

皆さん、こんにちは。
台風がゆっくりなので関東はまだ影響が無いですよ。
今朝はまっさか号で榛名湖に向かいました。
4時半に起きて5時くらいに出発。


いつものルートで榛名湖に向かうと途中で前にクラシックミニが居ました♪


榛名山が見える場所。


今朝は綺麗に榛名山が見えました。
伊香保の温泉街に入る前に知り合いのロータスヨーロッパの後ろになりました。


今朝はここに寄って写真撮影♪


いい感じに撮れましたよ。
榛名の山道はマイペースで楽しく走れました。
登り切って湖畔に続く下りストレート。


榛名湖に着いて撮影場所を探していたら知り合いのMGが居たのでコラボ♪


ビジターセンターの駐車場に着いて私は湖畔のテーブルで朝パン🥐を食べました。


榛名湖の水が減っていたので下に降りてみました。


右側にあるテーブルが先程のテーブルです。
ギリギリまで行きました。


駐車場に戻るとモーガンの3ホイラー、アルトワークスがいましたよ。


その内に知り合いのビートも来ました♪


だんだん榛名湖朝練仲間が増えました。


今朝は県内のクルマ好きな方のグループも来ましたよ♪
競技車両の86。


S13シルビア。


綺麗なRX-8。


ヴィヴィオRX-R。


いつものメンバーも。


今朝はロータスヨーロッパが2台揃いました♪


オープンにしたまっさか号の横にはフェアレディ2000が来ましたよ♪


今朝は8時過ぎまで皆さんと楽しくお話して解散となり、私は湖畔の駐車場に来ましたよ♪


先程まで駐車場に居たクルマ好きな方のグループも来て写真を撮ってました♪


フルオープンのまま帰りました。


帰る途中でレーシングカフェD'zガレージに寄りました。


ポルシェとFD。


お盆迎えの準備も万全ですね。


マフラーが付いてました♪


下界は既に32℃!


曇り☁️空なのでフルオープンで走りましたよ♪


蒸し暑かったですが何とかフルオープンのまま無事に帰還しました。


明日の朝までは榛名湖朝練に行けそうなのでまた行ってみますね(^。^)

















Posted at 2023/08/12 16:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「榛名湖朝練からの前橋クラシックカーミーティング→大室公園ミーティングとクルマのミーティングを梯子して、シンまっさか号をハイオク満タンにして帰りました♪
今日は真夏の暑さでしたね。
午後は一休みしてからシンまっさか号メンテとバンディットのスタッドレスタイヤ交換をして貰いますね♪」
何シテル?   04/28 12:15
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  123 45
678910 11 12
131415 16171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation