• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさかのブログ一覧

2023年06月26日 イイね!

今回のまっさか号の進化について

皆さん、こんばんは。
今回久しぶりにまっさか号を進化させる為に6月11日にお世話になっているスズキのディーラーに預けて24日に作業が終わって帰って来ました♪
今回の進化とはカプチーノ純正オプションだったトルセンLSDの取付です。



以前から気になったいて欲しいパーツでしたが何しろオークションにも滅多に出ないし出たとしても15万円くらいとかなり高いので諦めてました。
ところが去年から北関東茶会に参加している紺リミテッド乗りの方がトルセンLSDを持っていて不要なので売ってくれました♪
その方はジムカーナをやっていてトルセンLSDを外して機械式LSDに替えたので、幸運にも欲しかったトルセンLSDを入手する事が出来ました。

11日にスズキのディーラーに預けて、作業の様子を写真に撮ってくれました。














今回の作業の為に2個のベアリングは新品に交換して貰いました。
そして24日に帰って来ましたよ♪



昨日日光までテストドライブを兼ねてFMMに参加しました。
群馬〜日光間の山道を走りましたが正直違いは分かりませんでした(笑)

今後は榛名湖朝練で走り込んでトルセンLSDの効果が感じられたら嬉しいですね(^_^)
Posted at 2023/06/26 23:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月25日 イイね!

青空と向日葵🌻とまっさか号

昨日家族で買い物に出掛けた時に途中で向日葵🌻畑が有りました♪
まっさか号とコラボ写真が撮りたいと思ったので今日FMMから帰ってから行ってみましたよ。
場所は国道354バイパスと国道17号バイパスが交差する所です。
何とか向日葵🌻畑に着きましたよ♪



少し移動してまた撮りました。



ここは向日葵🌻の花の向きが揃ってますね♪
更に移動。



後ろから。



本当はオープンにして撮りたかったのですが暑い🥵ので諦めました(笑)
青空と向日葵🌻とまっさか号のコラボは次に何時撮れるか分からないので今日綺麗な写真が撮れて良かったですよ(^。^)
Posted at 2023/06/25 23:00:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年06月25日 イイね!

再開したFMMに参加しましたよ♪

皆さん、こんばんは。
昨日と今日は晴れていい天気でしたね。
先月から再開したクルマ好きな方が集まるイベントFMM(フリーモーターミーティング)に参加しましたよ♪
以前は栃木県の道の駅ろまんちっく村の駐車場で開催していましたが余りにも参加台数が増えて問題になったので、先月から開催場所を日光霧降アイスアリーナの駐車場に変えて会員登録した方だけが参加費1000円を払って参加する方式に変わりました。
ろまんちっく村だと自宅から3時間かかりましたが今回から2時間で行けるので私的には楽ですね。
朝7時前に出発しました。



下道なので大間々から日光に向かう国道122号線で行きました。
途中にある草木ダムのドライブインで朝パン♪



8時過ぎに出発して山道を走り日光東照宮の駐車場の前で時間調整。


ちょうど9時くらいに会場である日光霧降アイスアリーナの駐車場に着きましたよ。
まっさか号を軽スポーツの列に停めてから受付を済ませるとこれを貰いました。



ちょうど知り合いの軽スポーツが居たので並べましたよ♪



会場内を散策しました。















今回一番気になったクルマ♪



フィアット850スパイダーです。
横から見ると運転席より後ろが凄く長く感じてオーナーさんに聞いたらリヤエンジンだとの事。







ヘッドライトとテールランプはランボルギーニミウラと同じ部品だそうです。



2本出しの細いマフラーが可愛いですね(^。^)



受付はこんな感じ。



会員証有りの人と無しの人で受付が分かれています。



私は今回は会員証無しで受付して会員証を頂居たので次回からは会員証有りの受付になりますよ♪
キッチンカーも来てました。



私はアイスカフェラテとナンにウインナーが挟んであるナンドックを買いましたよ♪
トイレがアイスアリーナの建物にしか無く歩いて5分はかかるので注意が必要です。
トイレからの帰りに高い場所から全体の風景を撮りました。



軽スポーツの所。



初代アルピーヌA110



アルピーヌA610



フェラーリ458スパイダー



知り合いのS660ネオクラシック2台



知り合いのS660



綺麗な2代目のソアラ2000GTツインターボ



色々とやる事があったので早めに帰りました。
会場を出て日光東照宮方面に向かうと時間的に大渋滞!




何とか渋滞を抜ければ後は順調に走れました♪

日光を抜けて群馬に入るまでは曇り☁️でしたが群馬側は晴れて暑かったですよ。
それでも久しぶりのオープンドライブは気持ち良かった😊



13時半くらいに無事に帰還しましたよ♪



久しぶりのFMMは以前の様にスーパーカーが集まるミーティングでは無くなりましたが本当にクルマが好きな方が集まる楽しいミーティングに変わりましたね。
また都合が合えば参加したいと思いますよ(^。^)
Posted at 2023/06/25 22:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月24日 イイね!

【開催告知】7月の北関東茶会

皆さん、こんにちは。
今日は晴れて暑かったですね。

7月の北関東茶会は2日(日)に開催します。
今回も協力者の方に邑楽町役場の駐車場の使用許可申請をして頂き、許可が降りたので駐車場使用代金の1000円を支払い済みです。

午前のお茶会は11時からガスト館林店で行います。
美味しいランチを食べながら楽しくお話しましょう♪



午後のオフ会は以前北関東茶会を開催していた緑(木🌲)の多い公園の駐車場での開催に
なりますよ♪



公園の入り口はこんな感じです。



緑(木🌲)が多いので日陰は沢山あります。
会場の雰囲気はこんな感じです。



今回も私のカプチーノのボンネットに参加費を入れる貯金箱を置いて置きますので、参加費1台あたり10円を貯金箱に入れて下さいね♪



空いている場所クルマを並べて写真を撮ったり楽しくお話しながら過ごしましょう♪
特にイベントは有りません。

※注意事項を書きます。
1、駐車場の使用許可を頂けたからと言って何をしてもいい訳ではありません。
周りの方の迷惑にならない様にみんなで気を付けましょう。
2、駐車場は貸切では無いので一般の駐車場利用者のクルマも停まっています。
3、公園や邑楽町役場周辺の道路では制限速度を守ってゆっくり走って下さい。
6月の北関東茶会の時に10台くらい明らかに速度超過して走っているクルマが居ました!
そう言う身勝手な行動をすると駐車場の使用許可申請が降りなくなって北関東茶会が継続する事が出来なくなります。
必ず速度は守ってゆっくり走って下さい。
4、自分たちが出したゴミは必ず持ち帰る様にして下さい。
ゴミを見つけたら拾って帰る様にして下さい。

週間予報では2日は曇り☁️の予報ですがまだ分かりません。
駐車場使用許可を頂き、駐車場使用代金を支払いましたので雨でも北関東茶会は開催します。
都合のいい方は気軽に遊びに来て下さいね♪

7月の北関東茶会もユーチューバーの遊さんとshino部さんが動画撮影をする予定なので協力出来る方は取材を受けて北関東茶会を盛り上げて下さいね(^。^)
Posted at 2023/06/24 18:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月17日 イイね!

今朝は紺リミテッドで榛名湖朝練♪

皆さん、こんにちは。
今朝は紺リミテッドで榛名湖朝練に行きました。
朝5時前に出発。



晴れていればもう明るいですね。
登る朝日🌅を見ながら走ります。



榛名山も綺麗に見えました♪



今朝も知り合いのヴィヴィオRX-Rと並びました。



榛名の山道を気持ちよく走って、湖畔に続く下りストレート。



榛名湖に到着。



ビジターセンターの駐車場に行きました。



今朝の主役はこのクルマ!



モーガンの3ホイラーですよ♪



私は初めて見ました。
レトロな外観ですが2015年製ですよ。

初めて見た緑カプチーノ。



オーナーさんは同世代でカプチーノは休日の晴れた日しか乗らないので走行距離は6万キロだそうです。



紺リミテッドに興味を持って貰ったので色々お話して、北関東茶会の事も紹介しましたよ♪
FDやアルトワークス、コペン、スイフトも来ましたよ♪






8時頃まで楽しくお話して開催となり、私は湖畔の駐車場へ。



新緑の榛名富士をバックに。



もう暑いですね。
帰りました。



下界は既に29℃。


暑い🥵
無事に帰還しましたよ♪



また都合が良ければ榛名湖朝練を楽しみますね(^。^)
Posted at 2023/06/17 18:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今回もタイヤ交換専門店のオート・クリエーションで作業して貰いました。
タイヤ4本交換で約6000円です。
自分では出来ない作業なので納得して支払いましたよ。
前のスタッドレスは10年前のVRXなので今度のVRX3も10年使えると嬉しいですね(^。^)」
何シテル?   04/28 19:24
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    12 3
45 6789 10
111213141516 17
181920212223 24
25 2627282930 

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation