• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさかのブログ一覧

2023年05月30日 イイね!

長野カプチ会主催の治部坂オフに行って来ましたよ♪

皆さん、こんにちは。
土曜日は長野カプチ会主催の治部坂オフに参加しました。
朝5時に出発。



最寄りインターから高速に入り上信越道で佐久を目指しました。
まっさか号の走行距離が高速道路の途中で15万キロに到達しましたよ♪



佐久で高速を降りてからはひたすら下道で会場の治部坂高原スキー場を目指しました。
今年は途中で高速に乗る事無く何とか9時半に到着しました。



主催の長野カプチ会のメンバーのカプチーノ♪



カプチーノを販売しているショップの綺麗なカプチーノ♪



10時過ぎに開会式が始まり長野カプチ会リーダーのコアラさんが挨拶しました♪


開会式の後集合写真を撮りました♪



会場内を散策しました♪







知り合いの青カプチーノ♪






お漏らしカプチーノ①





カプチーノカップ☕️をまっさか号のダッシュボードに飾りましたよ♪



群馬から参加のカプチーノ3台♪



少し高い場所に移動して全体写真を撮りました♪





カプチーノ以外のクルマも何台か来てましたよ♪



この綺麗なノーマルの21Rはいいですね。



12時になるので持参した牛めし弁当🍱を食べましたよ♪



食後も会場内を散策しました。
お漏らしカプチーノ②



13時からカプチーノのパーツ購入のじゃんけん大会が行われました。


最後に協賛して頂いたユルスタイルさんのオリジナルカプチーノグッズが貰えるじゃんけん大会が行われて私はカプチーノの可愛いイラスト付きの枡をゲットしましたよ!



14時過ぎに閉会式が行われて、私は知り合いのHIROカプさんと一緒に帰りました。

今年も楽しめたので来年も是非開催して頂きたいですね(^。^)
Posted at 2023/05/31 18:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年05月28日 イイね!

【嬉しい報告】北関東茶会を継続して開催します♪

【嬉しい報告】北関東茶会を継続して開催します♪皆さん、こんばんは。
以前のブログで北関東茶会で使用している駐車場の使用許可申請をする事が必要になったので今後北関東茶会は開催出来ないと書きました。

沢山の皆さんからとても残念だけど仕方ないとか今までありがとうございましたなどのコメントを頂きました。
そんな中北関東茶会の常連の方からメッセージが届きました。
内容は北関東茶会の存続を望む声が沢山有って、まっさかさんが駐車場使用許可申請出来ないのならその方が私の代わりに駐車場の使用許可申請をするので是非今後も継続して北関東茶会を開催して下さいとの事でした。
実際にその方が6月4日の駐車場使用許可申請をしてくれましたよ♪
ですから6月4日(日)に北関東茶会を開催します!場所と時間はいつも通りです。

開催にあたって皆さんも気にしている駐車場の使用代金に説明します。
駐車場の使用料は1mX1mあたり1円で1台分の駐車スペースを2m X5mで計算しても1台10円になります。
駐車場は100台分で1000円を使用許可申請した時点で前払いで支払いました。
なので北関東茶会に参加する皆さんには私のカプチーノの所に貯金箱の様な物を置いておくので面倒だと思いますが最低10円を参加費として入れて下さい。
別に10円で無くても構いません。
参加費が沢山集まったらプールして次の開催時に参加費を取らないと言う方法も考えています。
参加する皆さんが参加費用を払う事で駐車場を借りている事を意識して貰えればいいと思います。

ここで注意事項を書きます。
1.駐車場全体を貸切にした訳では無いので一般の利用者のクルマは当然有ります。
2.駐車場の使用許可を頂けたからと言って何をしてもいい訳ではありません!
3.当然駐車場内でのエンジンの空ブカシや駐車場内や周辺道路での速度超過は禁止です!
4.駐車場内にゴミを捨てないで持ち帰る様にお願いします♪

要は今まで通りにみんなで静かに楽しい時間を過ごせばいいと思いますよ。
あと今回から私の北関東茶会の開催報告のブログに参加台数を数えて報告する事はしません。
写真は載せますが参加者としてのブログになる事を了承して下さい。

そして駐車場の使用許可申請をして使用料も支払いので開催が決まったら基本的に雨でも開催します。
参加するかどうかの判断は今まで通りに皆さんの自由です♪
今の所6月4日は曇りの予報になっています。
都合のいい方に参加した貰えればそれでいいので良かったら参加して下さいね(^。^)
Posted at 2023/05/28 15:32:42 | コメント(13) | トラックバック(2)
2023年05月21日 イイね!

まっさか号でミーティングのはしごを楽しみましたよ♪

皆さん、こんにちは。
久しぶりに日曜日に晴れました。
今朝はまっさか号で榛名湖へ。
いつもの榛名山が見える場所。



雲が有って山が見えません。
そのまま榛名湖を目指しました。
山道を登り始めたら深い霧が発生。



とても楽しく走れる状況では無かったですね。
何とか登り切って湖畔に向かう下りストレートも霧の中で無事に榛名湖に着きました。



ビシターセンターの駐車場に向かいます。



こんな天気の割には沢山来ましたよ♪
知り合いのミコシさんが高級スポーツカーで参加♪



有名なイニD86も来ましたよ!



カッコいい青ビートも♪



晴れて来てので久しぶりにオープンにしましたよ♪



その後開催となり青カプチーノのHIROカプさんと2台で湖畔の駐車場へ。



写真を撮って一緒に次のミーティングに向かいました。
長い登りの直線も霧に覆われてました。



下りも霧が発生してたので安全運転で降りて伊香保の温泉街。



次のミーティングは道の駅ぐり〜んふらわ〜牧場の駐車場で行われるイタリア車やフランス車のミーティング「風車ミーティング」です。






このオープンカーはお洒落ですね♪



ここでHIROカプさんとはお別れして私は次のミーティングに行きました。



色々なクルマの集まりの波志江ミーティングです。



私はトミーカイラZ Zの横に停めましたよ♪



今日は若いクルマ好きなグループが来てましたね。
知り合いとお話を楽しんで帰りました。



久しぶりにまっさか号で榛名湖まで行って半日オープンドライブを楽しめて良かったです♪
次の週末は土曜日にカプチーノのミーティングである「治部坂オフ」に参加して、日曜日は榛名湖朝練の後に道の駅まえばし赤城で行われる前橋クラシックカーフェスティバルを見学に行きます。
今年のテーマがイニDなので好きなクルマが沢山見られる事を期待してますよ(^。^)
Posted at 2023/05/21 18:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月14日 イイね!

【残念なお知らせ】今後北関東茶会は開催出来なくなりました。

皆さん、こんにちは。
みんカラの知り合いからメッセージを頂いたので昨日の榛名湖朝練の帰りに現場を確認に行きました。

メッセージの内容は北関東茶会で使っている駐車場が邑楽町役場に許可を取らないと使えないと言う看板が設置されたと言う内容でした。

実際に行ってみると看板は設置されていました。






今まで私の都合さえ良ければ開催出来ていましたが役場に許可を取ってしかも駐車場は有料での貸し出しとなると簡単に開催する事は出来ません。

仮に許可を取って駐車場の使用料を払ったら雨でも開催する事になるし、参加する皆さんから参加費を頂く事になり私一人で参加費を皆さんから徴収する事も不可能です。

ちなみに以前着使っていたおうら中央公園の駐車場入り口にも同じ看板が設置されていました。



こう言う状況ではもう北関東茶会を開催する事は残念ながら出来ません。
いつかはこう言う事態になる事は想定されていましたがやはり残念ですね。
今後は北関東茶会の事を告知をする事はありません。

皆さんには申し訳ないですがこう言う状況なのでご理解頂きたいと思います。
Posted at 2023/05/14 09:20:29 | コメント(24) | トラックバック(0)
2023年05月13日 イイね!

紺リミテッドで榛名湖朝練に行きましたよ♪

皆さん、こんにちは。
昨夜は雨が降りましたが今朝は止んだので紺リミテッドで榛名湖に向かいました。
伊香保温泉の手前で知り合いの白カプチーノの後ろになりそのまま榛名の山を走りました♪






カプチーノ2台でイニDバトルごっこを楽しめましたよ(笑)
山道を登り切って湖畔に続く下りストレート。



靄がかかって視界が悪かった。
榛名湖に着きました。



ビジターセンターの駐車場に行きました。



こんな天気でもクルマ好きな暇なおじさん達が集まりましたよ♪
ポルシェ928GTSのエンジンルーム。



コンパクトなV8エンジンですね。
明日は榛名山ヒルクライムが開催されるのでテント等の準備が進んでました。



湖畔の駐車場に行きましたよ♪



写真を撮って帰りました。



黄色ボクスターは知り合いの方で裏榛名を走って帰る途中でした。
榛名の下りを一緒に走りましたよ♪



伊香保の温泉街です。



少し走って別れ際に窓を開けて手を振ってくれまさたよ。
明日の朝は雨の予報なので次の榛名湖朝練は来週かな(^。^)
Posted at 2023/05/13 17:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「次のミーティングの会場で試しにやってみたらフルオープンになりましたよ(^。^)」
何シテル?   04/28 10:48
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

  12 345 6
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation