まっさかのブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

【参加報告】AKGの奥日光ダムツーリングに参加しましたよ♪

【参加報告】AKGの奥日光ダムツーリングに参加しましたよ♪皆さん、こんばんは。
梅雨明けしたら毎日真夏日で仕事中に熱中症で倒れそうです(笑)
皆さんも熱中症には気を付けて下さいね♪
先週の土曜日は私が参加しているツーリンググループ「AKG」のツーリングが久しぶりに行われたので参加して来ましたよ!
今回は「AKG」メンバーの中のダム好きなメンバーが集まって奥日光のダムを巡るツーリングに参加しました。
朝8時に日光のだいや川公園の駐車場に集合だったので、朝5時に起きて雨が止んでいたので紺リミを軽く拭いて出発。

国道122号で日光を目指します。

7時前に朝食休憩で道の駅富広美術館へ。

天気は小雨が降ったり止んだりの状況でした。
このトンネルを抜ければ日光です♪

東照宮の前を通過してだいや川公園を目指して走り、予定通り7時半くらいに到着。
少し待っていたら今回のツーリングに参加するメンバーが集まって来ました。

車種関係無しのツーリンググループなので今回もBMWZ4、カプチーノ、VWビートル、代車のカローラセダン、MBAクラスと様々ですね♪
少し遅れてスバルエクシーガが到着して今回の参加メンバーが揃いました♪

久しぶりに会う方が多かったので暫くはみんなで楽しくお話しましたよ(笑)
そうこうしている内に空も明るくなって来ましたよ!

8時半になったのでツーリングスタート!

最初は日光の天然氷のかき氷を食べる予定でしたが残念なことにお店が開いていませんでした。
そのまま大笹牧場を目指しました♪

徐々に霧が濃くなりました。

楽しい山道を走って大笹牧場に到着。

ヒツジやヤギも居るみたいですね。

下の駐車場ではクルマのミーティングが行われている様でした。

とりあえず大笹牧場のシンボルに集まるメンバーたち。

集合写真を撮ったので売店でこの日最初のソフト部の活動をしましたよ♪

大笹牧場独自の牛さんのソフトクリームらしいです。
部活の後は牛さんを見に行きました♪

結構沢山放牧してましたね。
約30分休憩して出発!
最初のダムである川俣ダムを目指します。
途中にある橋に車を停めて記念撮影♪

この辺りからは台風一過の快晴ですね!

川俣ダムに到着。
BMWZ4はトランスフォーム中(笑)

この後ダムに向かいますね。

ダムに到着。

資料室の中でスタンプラリーなる物を発見!

次に管理事務所に行って川俣ダムのダムカードを頂きました♪

駐車場に戻りました。

次の川治ダムに向かう途中でお昼ごはん休憩。

お蕎麦屋さんです。
こんな看板を発見!

クマが出るのですね!
ざるそばの大盛りを頂きました♪

山盛りですね。

美味しかったですよ。

お天気も良さそうなのでここで紺リミをフルオープンにしました!

青空が気持ち良かったです!

川治ダムに到着。

スタンプを押してダムカードを頂きました♪

次に一番新しい湯西川ダムに向かいました。

到着。

ここで珍しいクルマと遭遇!

湯西川ダムだけの水陸両用車ですよ♪
後ろのスクリューで水中を進みます。

ここで残念ながら雨が降って来たので屋根を閉めて出発。

約15分で4つのダムの中で一番古い五十里ダムに到着。

五十里ダムに着くまでは土砂降りでしたがダムに着いたら雨は止みました♪

ダムカード&ダムカードホルダーをゲットしましたよ!

この後ダムの裏に移動してみんなのクルマを並べました♪

最後に日光おかき工房に向かいました。
走り始めたらまたゲリラ豪雨!

前が見えないくらいの凄い雨です!

しかしおかき工房に着くとまた雨は止みました♪

ここで本日2回目のソフト部の活動(笑)

家族のお土産を買ってここで解散となりました。
私は来た道を戻る感じで帰りました。
日光の赤い橋

18時半くらいに無事に帰還しました♪

今回の奥日光ダムツーリングで集めたダムカード

スタンプラリーのスタンプ

そしてスタンプを集めた頂いたダムカードホルダー

1日で4つのダムを巡ってダムカード&ホルダーを頂けてとても楽しいツーリングでしたよ!
次回は奥利根のダムを巡るツーリングが行われる予定なのでまた参加したいと思います☆彡
Posted at 2019/07/31 00:26:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2019年07月28日 イイね!

梅雨明け後最初の北関東茶会は8/4(日)ですよ♪

梅雨明け後最初の北関東茶会は8/4(日)ですよ♪皆さん、こんばんは。
今日の群馬は早朝は小雨から曇り、そして梅雨明けしたかの様な快晴の後午後2時頃に雷雨がありました。
関東地方も今週(7/29~)中には梅雨明けする見込みです。
梅雨明け後最初の北関東茶会は8月4日(日)に開催します!
都合のいい方は暑いと思いますので覚悟して遊びに来て下さいね(笑)
詳細な内容やスケジュールはイベントカレンダーに書きましたので、ここでは簡単なスケジュールだけ載せますね♪
【午前の部】ガスト館林店でのお茶会
集合時間の午前11時までにガスト館林店(0276-70-1009)に集まって下さい。
店内で美味しいランチを食べながら楽しくお話しましょう♪

カプチーノは全国ミーティング「オープンカフェ2019」の参加申込の受付が8/1より始まりますのでその話題で話が出来ますね!
12時半には午後の部の会場に向けて出発します。
みんなで約15分のミニミニツーリングを楽しみましょうね!

【午後の部】公園の駐車場でのオフ会
開催時間は13時~17時半くらいです。
参加された皆さんのクルマを並べて写真を撮ったり楽しくお話しましょう♪

軽スポーツがメインですが幹事の私の考えではクルマは何でも構いません!
クルマが好きな人が集まって一緒に楽しく過ごせたらそれでいいと思っていますよ♪
たぶん梅雨明けして最高気温が35℃を超える猛暑日になると思います。
熱中症対策は参加者が各自で行って下さい。
中央の木が沢山ある場所は木陰が出来ますので自分用のイスを持って来て木陰で休みながら北関東茶会を楽しんで下さいね!

注意事項として我々以外にも一般の方も利用する駐車場を勝手に使って行っているオフ会です。
一般の方の迷惑にならない様に十分注意して各自が行動して下さい。
夏場は北東の角の水遊び場に家族連れの方が沢山遊びに来ますのでその辺りの駐車スペースには停めない様に気を使って下さい!

暑い中ですが皆さんと一緒に楽し時間を過ごしたいと思いますので皆さんの参加をお待ちしていますよ☆
Posted at 2019/07/28 22:01:02 | コメント(0) | トラックバック(1) | カプチ | クルマ
2019年07月28日 イイね!

榛名湖トライアスロンの前に朝練に行きましたよ♪

昨日は奥日光ダムツーリングに参加しました♪
夕方群馬に帰ると雨は止んでましたが昨夜の夜中にまた激しい雨が降りました。
今朝も5時の段階では小雨が降っていたので5時半まで布団でうとうとしてから起きて雨が止んだのでボディ全体を拭いてから榛名湖に向けて出発!

道路には水溜りがあるので慎重に避けながら走りました(笑)
榛名山が見える辺りまで来たら空が明るくなりましたよ♪

伊香保の温泉街

雨あがりで榛名湖に向かうクルマは少なかったですね♪
展望台に常連さんが居たのは分かりましたがトライアスロンの関係で何時まで湖畔の駐車場に入れるか分からなかったのでホーンを鳴らして先を急ぎました。
いつもの下りストレート

トライアスロンの関係者が路肩に居ました。
何とか入れたので湖畔の駐車場で記念撮影♪

写真を撮ってみんカラの何シテル?にアップしたらトライアスロン関係者が来て駐車場から出て欲しいと言われたのでビジターセンターの方に向かいました。

トライアスロンの関係者が沢山居て駐車場に行けないので、Uターンして展望台に向かいました。

展望台に着いてから紺リミの屋根を開けましたよ!

常連さんと話をしていたら初心者マークを付けた白スイフトが対向車線を走って登って行きました!
山道を走る暗黙のルールとして「センターラインをはみ出して走ってはいけない」と言うのが有りますが白スイフトの走りは論外ですね!
暫くみんなで話をしていたらその白スイフトが下って来てまた対向車線を走って行きました!!
そういう輩は一度自分で痛い目に合わないと分からないのでしょうね。
自爆で他のクルマに迷惑を掛けない様にガードレールに刺さって欲しいです。

後から来た常連の白コペンさんは運よく直線部ですれ違ったので被害は無かったです♪
雨あがりで展望台からは雲海が見えてましたよ!

8時半までタイヤの話などで駄弁ってましたが余りにも暑くなったので解散しました。
私はフルオープンのまま走り、前を走っていたぺえすけさんのアルトワークスにやっと追い着いた!と思ったらアルトワークスの前にパトカーが居ました(笑)

このあとはひとりオープンドライブ♪

梅雨明けしたかの様な暑さだったので扇風機の風に当たりながら走りました♪

そして9時半過ぎに帰宅。

紺リミをオープンにした時にウインドディフレクターを固定しているステーの取付ボルトの頭が錆びているのが気になりました。

手持ちのメッキのボルトは長すぎますがこれしか無かったので交換しました♪

やはりメッキボルトの方が見た目がいいですね!
この後何も用事を言われなければまっさか号のパーツ交換をしようと思いましたが嫁から草刈りの指令が発動したので真夏の炎天下の中刈払機を使って草刈りをしました。

前回暑さの為に全部草刈りが出来なかったので今回は頑張りましたよ!
草刈り後は液体の除草剤を撒いて終了。
これで雑草が生えなくなると嬉しいですね☆彡
Posted at 2019/07/28 16:25:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2019年07月22日 イイね!

最後はS660の定例会に顔を出しましたよ♪

先程のブログの続きです。
家の帰る前に道の駅玉村宿で毎月第3日曜日に開催されているS660の定例会に顔を出しました♪

知り合いのS660オーナーさんに聞いたらここは雨が降らなかったらしいです。
だから皆さん集まっているのですね♪30台以上のS660が集まっていましたよ!

シビックタイプRも来てましたよ!

赤S660にゴールドのホイール

12時を過ぎて解散となったので暫く会場に残ってから帰宅しました♪

今日の午前中は榛名や赤城では小雨に降られましたがクルマ好きな皆さんと話をして素敵なクルマが観られて楽しかったですよ☆彡
Posted at 2019/07/22 00:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2019年07月21日 イイね!

榛名湖朝練⇒風車ミーティングに参加しました♪

榛名湖朝練⇒風車ミーティングに参加しました♪皆さん、こんばんは。

今日は午前中に小雨が降る天気でしたね。

土曜日は8時過ぎからドラレコの交換作業の予定があり榛名湖朝練に行けなかったのでお天気は心配でしたが紺リミで榛名湖朝練に行きました。

曇り空の下いつものルートで榛名湖に向かいました。

山道を登り切って長い下りストレートに出ると霧に包まれていました。

湖畔の駐車場に到着。

ビジターセンターの駐車場には小雨が降っているにも関わらず常連さんが集まってましたよ♪

BMWM6をシュニッツァーがチューンしたマシンも来てました!

クラシックコペンのピッコロトラベラーさんもこの後風車ミーティングに行くと言うので2台の軽オープンで今回は赤城山に向かいました!

約1時間走って赤城山を登り始めます。

7月の風車ミーティングは赤城山の公園の駐車場での開催です♪

今回は雨のためがチンクが少なかったです。

紺リミを移動しました。

途中で雨が激しくなったので屋根を閉めました。

やはり雨のせいか参加台数は少なかったですね。

10時半過ぎに会場を出発し風車に向かいました

先に出発した白チンクに追いつき暫くランデブー走行♪

風車ミーティングのいつもの会場である風車のある駐車場に到着。

雨が降り続いています。
この後家に帰る前に最後の目的地に向かいましたがそれは次のブログに書きますね☆彡

Posted at 2019/07/22 00:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ

「シンまっさか号のリヤガラスが完全に中に入りません!
先週のミニマムcarミーティングの時は問題無くフルオープンになったので何かが中で引っ掛かる感じですね。」
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...

<< 2019/7 >>

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!!
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹
2023/06/23 12:23:49

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...