はいはい、『欧州車の良さは乗ればわかる(キリッ』
国産車重い:もっと軽量化しろ 外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足 外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗 外車高い:妥当
国産車安い:安物 外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄 外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない 外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい 外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い 外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ 外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く… 外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄 外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ 外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車. 外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車 外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの? 外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い 外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ 外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい. 外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない 外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬 外車高評価:当然
国産車低評価:当然 外車低評価:車音痴にはわからない
国産車アイドリング:振動が酷い 外車:車の鼓動が体に伝わってくる
…と言うテンプレが有名なくらいですから…( ̄。 ̄;)
それに、ヒョロンカは…『最近の日本車はつまらない』…『日本車はつまらない』…と判で押したように(あ、コレもテンプレか…大汗)リフレインする…
へえぇ~…そうなんやぁ~…
と言う事で、我が愛車たる
『急行形気動車キハ588』(敢えて特急形と言ってないところがミソ)ことスバル・レヴォーグ2.0GT-S アイサイト(DBA-VMG)なのだが…
…因みにトランスミッションは…リニアトロニック…
ほおら…みんカラの『意識高い系()』会員の皆様方は…
脊髄反射的に『CVTガー!』とか『ラバーバンドフィーリングガー!』と仰るでしょうね…
実際に運転してみますと…不自然なフィーリングは別に無いですけどぉ~♪
ここで…
洗脳動画…いや…参考動画
FA20直噴ターボ (DIT)がもたらす300PSの出力のおかげで、ヘンなフィーリングも感じなくなっているかも…
それから…正確なハンドリングも気に入ってます。
だから、何も『制限速度を大幅に上回る速度』で走らなくても充分楽しめます…
高速道路のインターチェンジやサービスエリア・パーキングエリアへのランプウェイを走るだけでも…それどころか、ウチの団地の周回道路を30㎞/h程度の速度で走っても充分楽しめますよ♪
まあ、ケチ付けたい人は…乗らなきゃエエ!
※欧州車が悪いと言うわけでは有りませんよ。誤解無きように!
日本車が欧州車に並んだと言う事です♪
以上!
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オマケ!
いやはや日本車も頑丈になったものですよ♪
P.S.
マトモに表示されたか如何だか…
謎が解けました!(*・ω・*)
↓コレのチェックをウッカリ外していたみたい…(^_^;)
『HTMLタグの入力を許可します。
※通常はこのままでOKです。
チェックを外すと、あらゆるHTML表記が無効化され、文字列として表示されます。』
Posted at 2019/06/13 00:39:36 | |
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