• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月06日

老後は楽隠居させろ!(`ε´)

老後は楽隠居させろ!(`ε´)









おいっ!『自助努力厨』、『自己責任厨』、『生涯現役厨』、『努力厨』・・・(・・・いずれも『ネット民』や『意識高い系(笑)みんカラ民』に多く見られる・・・オレは違うけど、何か?)
おまエラと富裕層と国が負担せい!(`・ω・´)

・・・まあ、判りやすく言いますと・・・
消費税率引き上げなんか止めちまえぇ~!
その代わり・・・
所得税の累進税率をグーンとUP↑
それから、法人税率もグーンとUP↑

そもそも日本は貯蓄が美徳だから・・・
長期金利を上げなさい!
それと・・・『マル優制度』の復活を!


・・・と言う意見を言うと・・・
又どうせ正義感の強い(?)
経営者気取りの『脊髄反射クン』が
『パヨクガー!』と発狂(笑)するでしょうね・・・(`ε´)
・・・ったく、何を根拠に!( ̄∇ ̄)


更に、
在日(ピー!)人への優遇措置なんて
止めちまえぇ~!
(コレが一番効果が有るかも・・・)


・・・と言う意見を言うと・・・
今度は・・・
エラが張った『キツネ目』どもが
『キャベツニダ!』と・・・
発狂(笑)するでしょうね・・・( ̄▽ ̄;)


コマッタもんだ・・・

じゃあ、私は何も対策していないのでは?・・・と思われてしまうとアレなので・・・

企業年金だけではなく・・・
一応、個人年金保険とやらもやっとるがね!


まあ、細やかな対策ですけどね・・・(^_^;)

そうだ!
老後は
カーライフ
卒業しよう!


P.S
もっとも・・・
一番可哀想なのは・・・
自営業者の方々でしょうね(´・ω・`)


自由を我等に!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/06 11:55:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

めちゃ早かった
hirom1980さん

昼ご飯
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
あしぴーさん

みんカラ定期便 2024年5月8日
SUN SUNさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

この記事へのコメント

2019年6月6日 15:26
こんにちは。
・・・ワタシ「 もっとも・・・
一番可哀想なのは・・・自営業者の方々 」該当デス💧
元々、年金なんてものは、オマケのお小遣い程度だと思っているので、個人年金・小規模企業共済(自分用の退職金に溜めるやつ)・国民年金基金 など… 自己防衛に励んでおります😅
コメントへの返答
2019年6月7日 10:25
こんにちは~
心中お察ししますm(_ _)m

仰るとおり、結構前から『国の年金だけでは生活が・・・』と言われてますから、個人年金、個人年金保険等々で自己防衛するしかないですよね・・・
2019年6月6日 21:11
お疲れ様です。局アナがなんたらかたら批判していましたが、おまエラ退職金だけでそのくらいあるじゃん!? と思ってしまいました。

個人年金は自動車総連という産別がやっていたのをいまでも細々と続けていますがひところ元本割れになってしまいました。いまはどうなっているかわかりませんけど。

カーライフを卒業したなら交通便利な日本堤か萩之茶屋に移住して福祉を受けて暮らしますわ…。えぇえぇパヨクでもキャベツ主義者でもなんにでもなりますわww。
コメントへの返答
2019年6月7日 10:41
ありがとうございます。
局アナも『上級国民』ですよねぇ~・・・
『某チ▽パン』みたいに交通死亡事故を起こしても・・・(オッと!・・・誰かが来た・・・大汗)

本当は『ゼロリスク・ハイリターン』な金融商品が有れば良いのですが、実際に『ゼロリスク!ハイリターン!』が謳い文句ですと『何か怪しいぞ!』と思ってしまいますよ(^_^;)

カーライフを卒業(キリっ!・・・とブログには書いてみたものの・・・
『サザエさん』みたいなノーカーライフは公共交通が完備していないことには中々難しいかも知れませんね・・・
色々と勉強しなければと思い始めましたよ・・・(^_^;)
2019年6月6日 21:13
嫌われるのをあえて覚悟で書きますと、日本の所得税、法人税は確実に取り過ぎです。累進課税の実態は、額面で年収700万円後半以降の人の手取り収入は殆ど変らなくなっています。個人的なことを書きますと、給与所得者の私は、今年、知らない間に年収が相当(数百万円単位で)上がっていたのですが手取りは月数万円しか上がっていませんでした。あきれ返りましたね。
逆に日本で税制上非常に優遇されているのは個人事業主、自営業の方々です。額面500万円の年収の方の生活は、サラリーマンの実質1500万円程度が可能です。
もっと優遇されているのは、生活保護の方。何もしなくても額面年収750万円程度の生活を送っています。
サラリーマン、給与所得者ももっと税や社会保障費に詳しくなった方が良いでしょう。
消費税を上げる方が、サラリーマンには有利、自営業や生活保護の方々も消費税は支払わなければなりませんからね。
コメントへの返答
2019年6月7日 11:11
如何しても、ついつい『日本はダメ・・・欧州は素晴らしい』で思考停止してしまう私です・・・
所謂『隣の芝生は青い』(^_^;)
まあ、欧州、又はアメリカの経営者は日本の経営者の何倍もの収入を得ていると聞いたことが有ります(マスコミからですが・・・)
と言う事から、日本の所得税・法人税が高いことは『なんとなく』は判ったつもりでしたが、やはり、現地で生活された方々から実体を聴いた方が良いのでしょうね・・・

どうもNHKの『老人漂流社会
団塊世代 しのび寄る“老後破産” 』とやらでは『自営業者
が老後破産・・・』とか採り上げていたので、『自営業者の方々は大変だなあ~・・・』と『思わされて』いましたので・・・
(参考までに)http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160416

そう言えば・・・私の姉(働いてます)が『私の年収よりも生活保護受給者の年収の方が高いなんて!・・・』と、ぼやいていた事を想い出しましたよ・・・

生活保護も本来貰う必要のある方が貰えずに餓死して、不正受給者どもがガッポリ受給して、偉くも無いのに威張り腐って高級車を乗り回したりパチ三昧している有様(ウチの近くの県営住宅にもそんな『輩』が何匹か・・・(`ε´))・・・orz
2019年6月7日 22:42
欧米の経営者は日本の数十倍~数百倍の収入を得ていますが、まあそれは別世界の話。消費税に限って言うと、欧州は20%前後、中国もそのくらいです。ですから消費税に限った話では日本は激安です。
NHK、日本ヘイトコリア協会ですかw こんな嘘番組ばかり作っているところですよね。https://minkara.carview.co.jp/userid/1095234/blog/38415699/
団塊ジュニアが不遇なのは、バブル崩壊時に、現民主党、当時社会党勢力が政権に食い込み、小沢、藤井の1ドル70円台の超円高にして日本を失われた30年に陥れたからですね。2007年の総選挙と同じ。小沢、藤井が1ドル75円の円高にし、リーマンショック以降唯一景気回復しない国になりました。私の勤務先も超円高倒産で40代後半で失業しましたね。
かつて、川べりのボロ家に生活していた時、隣は保護を受けている元気な40代の男性で、毎日多摩川の河原でBBQしていましたね。車はベンツのSクラスでしたw
ローラとかいうバングラデシュ人の父親は海外で診断書を偽造して日本のお金を数十万円も騙し取りました。かつて日本に住んでいない中国人の子供数万人にも子供手当をばら撒いていましたね。すべて民主党政権が国民に黙って始めた制度でした。
日本ヘイトコリア協会は、国民の不満を煽って現政権を打倒し、かつての日本沈没コリア政権を再現したいのでしょうね。
コメントへの返答
2019年6月9日 18:09
なんだか『マスゴミの手のひらの上で踊らされている』様な気分になりましたよ…(大汗)

日本が経済的に(中国とか韓国から)侵略を受けられ易くなるように仕向けている輩が蔓延っているようでコワいですよね( ̄。 ̄;)
>日本に住んでいない中国人の子供数万人にも子供手当をばら撒いていましたね…
その結果、日本国民のための年金の財源がヤバいことに…で、今に至る…と言う事ですよね…

そう言えば・・・NHKがLINE⤴やパズドラ等、朝鮮アプリを気持ち悪~い位ステマしたり、『韓流押しつけ』をしてましたね…(`ε´)

プロフィール

「なにい!「"若山 耀人" に一致する情報は見つかりませんでした。」だと!?
ウソコケ!
全く、ここの情報は使えん!👹」
何シテル?   05/04 11:32
ハンドルネームはTVドラマ『鉄道公安官』のオープニング&エンディング曲だった、 サーカスの『ホームタウン急行(Express)』が由来です。 旧ハンドルネー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

閉館まで、残りあと約1ヶ月 鉄分補給スポット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 00:18:46
航海の数だけ、物語がある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 00:17:56
私が好きな曲・・・♪Wanna Be Startin' Somethin' (by Michael Jackson)・・・“何かを始める”・・・と言う意味なのかな・・・(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/06 03:06:08

愛車一覧

スバル レヴォーグ キハ588 (スバル レヴォーグ)
※画像は仮のものです・・・ 久々のボクサーエンジンにして、僕の歴代所有車の中では最大出 ...
スズキ ジムニー 『グフ色』のジムニー (スズキ ジムニー)
通勤及び里山へ行く時に使用。 『純正オプション多数!』(笑)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像は仮の物です VOLVO360GLEの次に購入。 レガシィツーリングワゴンですが ...
ボルボ 240 ワゴン 赤い氷河特急 (ボルボ 240 ワゴン)
'93年式 240TACK Estate 1993年10月に新車で購入。 土日、休日しか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation