• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月30日

家電量販店勤務=PCに強い!・・・じゃないのね・・・。

家電量販店勤務=PCに強い!・・・じゃないのね・・・。 先日、うちの会社に新しい方が入社されました。

私より一つ年上の方。平均年齢、また上がったな。

うちは就職最後の砦、だから給料、メッチャ安い。(汗)

若い人が入社されても、何故か続かないんですわ。

と云う事で面接時にお二人の応募があったらしいけど、この方ともう一人の方も48歳でした。

一つ挟んで2年程ブランクがあるみたいですが、それまでは『某大型家電量販店勤務』の方。

うちの会社、そんなにPCを駆使する事はないので、それなりのスキルが必要って事はない。

それでも何かトラブルがあった時に精通されてる方が入社されれば心強いと思い入社決定・・・。

初勤務の日までに本社からセットアップされたノートPCとスマホが届く。私が追加データ入力。

その際、コチラで余ってたマウスとキーボードをセッティングすると何だかプチフリーズする。(汗)

素人の私では解決できないので本社のシステムの方に連絡すると、『取り敢えずそれを使え』と。

まぁそれらを外しておけば全く問題ないので、キーボード・マウス、どちらかが原因だしね・・・。

そもそもそのPCを使う方、元家電量販店勤務なので自分で解決されるだろう・・との結論に至る。

新しい方が入社され、PCスマホを貸与。・・・そこまでは良かったがそこからが大変だった。(爆)

その方、PCが苦手。スマホ操作も知ってか知らずかのレベル。よう電器店で働けてたなぁ・・・。

エクセルとかワードは触られてましたか?と私。ええ、事務所で打ってましたよ。と云うが怪しい。

システム的な事は百歩譲って判らんとしても、簡単な表計算ソフトの入力も完全にダメダメです。

そのくせ『ソコと違います!』と横で絶叫する私を無視して勝手に関係ない所を触られるんです。

家電販売員と云っても、確かに白物・AV・季節・スマホ等、色々なジャンルに分かれいます。

全てに於いて全部熟知するのは大変だとは思いますが、日常的に触ってた事が出来んとはね。




私も大した事ない人間ですが、チョイと『まとも』に見えた瞬間でしたわ。(汗)
※写真はイメージです。






































ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2022/01/30 13:06:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワイヤレスキーボード。
BC5~BP5さん

パソコン
noppo.さん

残念!!
GON武内さん

百均のマウス
-fal-さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 6 78 9 10 11
12 13 1415 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation