• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月24日

ムェリイクェリスマス〜!!! (2016)

ボン

「ホワイトクリスマスでロマンチックですねい」などとKY的に言ったらぶっ飛ばされる地域の方もあるようで…なんて毎年書いていたようですが、皆様の地方ではいかがでしょうか??

いつの頃からか、毎年この時期になると思うようになってしまいましたが、街はいつものように華やいでいても、所詮はカネがないと相手にされない世界。職がないとか健康問題とかで生活困窮な方には一年で最もつらい時期かもしれませんな・・。

さて、このところのニュースから

<なりヤン狩り>全裸で隅田川飛び込み強要容疑 中3ら2人

 知り合いの高校生を全裸にして隅田川に飛び込ませたなどとして、警視庁少年事件課は21日、東京都台東区の中学3年の男子生徒(15)と文京区の無職少年(16)を強要容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は8月7日夜、荒川区東尾久7の遊歩道で、同区内の高校1年の男子生徒に殴るなど暴行を加えて服を脱がせ、土下座させたうえで隅田川に飛び込ませたとしている。男子生徒にけがはなかった。

 同課によると「
たいした度胸もないのにヤンキーぶっていたのでぶっ飛ばした」と容疑を認めているという。2人は不良ぶっている少年を「なりきりヤンキー」と呼び、「なりヤン狩り」と言って暴行を繰り返していた。2人が別の傷害事件で逮捕され、携帯電話から暴行の様子を撮影した動画が見つかったという。
****************************************************************************** Yahoo! ニュース 毎日新聞 2016/12/21 ****


「なりきりヤンキー」って用語ははじめて聞きましたが、どちらかというと「なりきれてないヤンキー」のことのような気もしますな。いえいえなりきれればいいってワケぢゃないですよんww。
やられた高校生、どんな高校の生徒さんか存じませんが、内ゲバみたいなモノなのでしょうかね?? 暴行を加えて「ケガはなかった」ってのもヘンですねw。カワイソウという声もあまりなさそうですし、加害者を逮捕したところで更正の見込みはなさそうです。どういうご家庭の方々なんでしょうかねぇ??

ワタクシの若い頃は、不良に憧れてそれっぽい服装や言動をしますと、街でホンモノや本職に目をつけられて子分になるか、熱処理(?)をされるか…と言われたもんですが、近づきたくなかったら自らの見た目や立ち回り先に気をつけようというこってすな。

もうひとつとりあげます。

いじめ暴行で重体、同級生と川越市に1億円超の賠償命令


 埼玉県川越市で2012年、当時市立中学2年生の男子生徒が同級生にいじめられ、暴行を受けて意識不明の重体になったとして、生徒と保護者が、同級生3人とそれぞれの保護者、市を相手取り、介護費用など計約3億9千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が22日、さいたま地裁川越支部で言い渡された。野口忠彦裁判長は市の安全配慮義務違反も認め、同級生と市で連帯して総額約1億4873万円を生徒と保護者に支払うよう命じた。

 訴状などによると、生徒は12年1月5日、市内の公園で3人に殴られたり蹴られたりして意識不明の重体になった。原告側は訴状で、生徒は入学直後から3人に日常的にいじめを受けていたと指摘。学校はいじめを把握していたのに、その場限りの指導だけで放置し、生徒への安全配慮義務を怠った、と主張していた。

 裁判で市側は「いじめと認識していなかった」と反論していた。同級生3人は傷害容疑で逮捕され、少年院に送致された。

 原告側によると、生徒は今も意識が戻らず、胃ろうなど生命維持措置が必要で、目を開け寝たきりのまま、意思表示ができない状態。小さな頃に聴かせた音楽を耳元で流すと、目に涙を浮かべるなどの反応があるという。
*************************************************************** Yahoo!ニュース 朝日新聞デジタル 2016/12/22 ******


以前から申しておりますが、いじめは割に合いません。こういうことになるからです。
学校の責任ももちろん問われるでしょうけど、どんだけ未熟な子供同士でもいじめる側が悪いに決まってます。具体的に刑法犯に当たる行為があったらアウトです。「いじめられる方もどーてらこーてら…」という言い分は通りません。
ただ、早い段階で登校をやめさせ、専門家に相談して、暴行だの傷害だので訴えることが出来たらと悔やまれますな。

加害者のご家庭がどういう環境にあるのかわかりませんが。低脳&低収入&無計画出産系の両親だとしたら、どこまで賠償できるのか疑問です。結局は市が支払う=ゼイキンガー ってことになったりしないのでしょうか?? 
ブログ一覧 | 所感・雑感 | 日記
Posted at 2016/12/24 07:50:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「♪大型連休いいですね〜♪勤め人のおにいさん〜♪たっぷり遊んで下さいね〜♪勤め人のおねいさん〜♪ 消費〜拡大〜大型連休おめでとう〜♪」
何シテル?   04/27 08:43
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【首都高周回】スイスイ気持ちよく、金銭的負担の少ない首都高周遊コースを紹介します。 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/08/25 14:29:58
 
これで安心?!ドライブレコーダーOWL-DR04のバッテリー交換 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/06/07 20:06:26
 
横断歩道での自転車優先?について問い合わせた結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 20:00:39

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation