サーフボードとSUPを積む為にINNO/
K460+ラチェットベルト装着している我が家の85ヴォクシー。カヤックをしっかり固定する為、
K446フロント側のみを追加してキャリアバー3本仕様にしました。K460(スライドドア上の2本)だけだと前後間隔が狭すぎて長尺物の積載が不安過ぎで積み降ろしの際に天井にぶつけるリスクもありましたが、この状態であればより安全な積み降ろしが可能になります。
K460に対してK446は少し低く、3本全て同じ高さになりませんが、ノンスリップパッドとプロテクターの組み合わせ次第で限りなく水平に近い形でカヤックを固定出来ます。ネットに情報の多い「半固定の4本目装着」も考えましたが、
テキーラをソロ仕様でしか載せない私にはこれがベスト。
バーの風切り音対策に補修パーツのプロテクターなども用意。K446に装着するバーは適合品の147センチではなく「バーエンドフック」を装着する為に165センチを最適な長さにカットしています。ちなみにK446は80系ヴォクシーが世に出て数年間のみの限定販売品で現在は販売終了している為、中古パーツをネットで探しました。美品が入手出来て良かった、、。
買い増ししたカヤックロッカーのワイヤーが艇に接触する部分が多いのが気になり、どうにかして接触部分を保護出来ないものか思案。私の様に上下逆にして積む場合は
「カヤックロッカー」より
「ラチェットベルト」の方が適している事を買ってから知りました、、。買った物は仕方ないので何とか活用します。
硬質ウレタンとコーナーパッドを接着剤で張り付けた「船体保護パッド」を試作しましたが、これだときっと風切り音が気になるだろうな、、。
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野遊びアイテムが増えすぎて保管場所を圧迫しつつある我が家です、、。
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いつもの日曜日&カメラ | 日記
Posted at
2020/05/25 12:39:18