• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

ITODENKI-SERVICEのブログ一覧

2009年11月10日 イイね!

修理代もらいにくい!

車検で入庫のエブリワゴン。

オーナーの話しによると、不幸にもガソリンスタンドでオイルドレンボルトのメネジ(オイルパン側)をナメられてしまったとか!
 


確認すると、、、確かにドレンからオイルが滲んでる、、、
しかもドレンボルトがいくらでも右に回る、、、、


私⇒「・・・・これって、作業したガソリンスタンドは弁償してくれないんですか??」

オーナー⇒「いや、呆れて弁償してもらう気にもならないんですよぉ、、、どうせ車検やし、井藤さんに交換してもらえたらそれでええかな~なんて(笑)」

私⇒「なんて(笑)って、、・・・・僕、それ聞いたら修理代頂くのめっちゃ悪い気しますやん!!」

オーナー⇒「いやいや、普通に修理代払うし、やって下さいよ♪」

私⇒「えぇぇ~! それ何か嫌やぁぁ(>_<)」


というやり取りがありましたが、 このままにしとく訳にもいかんって事で、結局オイルパン交換&車検でお預かりする事になりました。
お客さんに文句も言ってもらえないって、最悪です(T_T)
「人の振り見て我が振り直せ」って言いますが、もしかして井藤電機はそんな感じで見捨てられてないか!?って、真剣に考えました。。


って事で、取り外し完了~!



新しいオイルパンを取り付ける前に、付着した液体ガスケットを除去。 
 


KTCのセラミックスクレーパーを使ってるんですけど、これメチャメチャ綺麗に取れますよ!使用頻度は少ないですがね。ちなみにコレ1本で5,000円くらいします。高いぃぃ(T_T)
 


交換後。 ビューリフォー♪
でも事情を聞くと喜べません(T_T)



古いドレンボルト。こーゆーのはもちろん再使用しません。
これでもかって感じでシールテープが巻かれてます。
ナメた人はさぞかし慌てたやろ~な~って思ってみたり。
 


オイルパン交換もする井藤電機です\(^o^)/
これは頼んでもええんかいな??って時でも相談下さい♪


エブリワゴンのフォトギャラリーはコチラ





燃費とパワーのアップは誰もが願う永遠の課題。。
井藤電機の今月のキャンペーンは「電装ショップ」の視点から厳選選した内容です! 

キャンペーン中の3アイテム、詳細は
コチラ
Posted at 2009/11/10 22:36:30 | トラックバック(0) | ▼▼ 電装修理以外 ▼▼ | 日記
2009年11月10日 イイね!

e-server・VAD・パワーエアコン!シビック・タイプRに施工♪♪

先日お越し頂いたみんカラユーザーのシビック・タイプRのお客様、キャンペーン中の3アイテムお買い上げです♪ ありがとうございます~!

最も効果のある「3点同時施工」、、これは効果の程が楽しみですねぇ~(^_^)




まずは「VAD」から。
このシビックはワイヤー式なので接続は車内では無くエンジンルーム内で行います。 配線の取り回しをアレコレ考える必要があるので、ワイヤー式の方が取り付けには若干時間が掛かります。


データもしっかり保存してます。業界内でまだまだ流通していないこのVADですが、今後確実に流行ります!



本体位置はココ。後で付けたe-serverもちょっと写ってます♪
この後バッテリーを外して次の作業に掛かります!




さて次は「e-server」。

ファッション性と実用性が高次元で融合したアーシングユニット
です!

しかしいつ見ても心憎いパッケージやなぁぁ、、、なんか高級洋菓子っぽいですねぇ!ヨダレが出そうです(笑)




「e-server」から出ている3本のアース線は、、、

①オルタネーター



②エンジンヘッド



③ファイヤーウォール  
よしよし♪理想的な3箇所に接続出来ました♪



e-server本体はここ。
本来ここには巨大な純正エアクリーナーBOXがあるんですが、パワーフィルター化によって広いスペースがありました♪ 
これだけ広いスペースがあると、存分に「魅せる取り付け」が出来ます♪♪   




最後はWAKO'Sの「パワーエアコンエボリューション」! 今回無料で注入です♪♪ 

11月は「e-server」と「VAD」を同時にお買い上げ頂くとこの「パワーエアコン」を1本無料注入! 超お得です!ちなみにメーカーの型番で「PAC-R」(パックアール)と呼ぶと業界人っぽいです。





全ての作業が終わった後、オーナーに井藤電機の周辺を試運転してきて頂いたんですが、、


ニヤニヤが止まりません!!!(笑)」byシビックオーナー


とのお言葉を頂きました!! ホントにニヤニヤして帰ってこられました(*^_^*)

時間帯のせいで井藤電機の周辺の道路が思ったより混んでてあまりアクセルを踏むことが出来なかったそうなんですが、、

★4000回転までの吹け上がり(レスポンス)が明らかに向上
★全域に渡ってトルク向上

が確認出来たそうです! 周辺の道路が混んでたのにも関わらずそこまでハッキリ指摘して頂けるとは!逆にこっちが驚きました。


ちなみにこのシビック、

電子制御ではなくワイヤー式! 

しかも取り付け直後!!



引き続きオーナー様から詳細なお話しを聞きたいと思います。




近々オーナー様がブログにアップして下さるそうです。ありがとうございます!待ってマス♪早く読みたい(>_<)


シビック・タイプRのフォトギャラリーはコチラ♪




燃費とパワーのアップは誰もが願う永遠の課題。。
井藤電機の今月のキャンペーンは「電装ショップ」の視点から厳選選した内容です! 

キャンペーン中の3アイテム、詳細は
コチラ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ご近所の美容室 http://cvw.jp/b/507783/46601535/
何シテル?   12/13 17:34
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
2223 24 25 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

念願のお花見カヤックへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 23:09:00
レイヤードサウンド 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2018/05/23 18:50:26
 
サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
安心して子供を連れて行きたい場所があり4駆にしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【B】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【A】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation