• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

黒いクルマの撮影は難しい

黒いクルマの撮影は難しい 体調不良で、暫くお休みしておりました(汗)
まだ完治とは言えない状態ですが、一瞬の晴れ間に黒A3の撮影をしてきました。
デジカメの恐ろしいトコロでもありますが
実際は、もっと曇っています (^^ゞ...
青空を強調する様な設定にしたら、本当に青空になってしまいました \(^▽^)/
でも、肝心なクルマにピントが合わないと言う現象が・・・
黒いボディーカラーは、苦手のようです(笑)


冬場で水位が低いせいか、鯉が少ない代わりに鴨がたくさんいます。

町村合併前は栃木市の人口よりも、鯉の数の方が多かったのですが
今は、どうなんでしょうか???


白壁に黒い板張り+黒い屋根瓦

モノクロにしても

ほとんど、変わり映えしなかった。。。

ちなみに、青いクルマや赤いクルマだと
 
こんな感じです (⌒-⌒)


遊覧船(大人¥700)からの景色もイイですよ♪

船頭さんはベテランからイケメン、女性もいて
それぞれの方に個性や特徴があって、なかなか楽しませてくれます。

今回は柳の枝を、バッサリと剪定されてしまいましたが

夏場の葉っぱがフサフサしている時期にリベンジしたいと思います。






ランチは、ちょっとオシャレな中華料理の
『こまどり樓』
伝統的な中華料理に新感覚?を取り入れて繁盛しています♪





しかし・・・

あろうことか・・・

食べきれませんでした。。。




やっぱり、まだ完治とは言えないようですね ┐(-。ー;)┌

マズイなぁ~~
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/02/14 11:12:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ご飯。 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

アジサイをお店に飾りました😊
mimori431さん

働くクルマが働きました(^^♪(2 ...
RA272さん

✨てぃーんず ぶるーす✨
Team XC40 絆さん

献血記念品・感謝状
剣 舞さん

【コラム】みじゅのクルマ放浪記 V ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2016年2月14日 11:42
撮影場所は何処なのでしょうか・・・?
情緒豊かな(・∀・)イイ!場所ですね~
いえいえ綺麗に撮れてるとおもいますよ

お体を壊されたとか・・・w
御自愛ください
コメントへの返答
2016年2月16日 22:37
栃木県栃木市倭町付近です。
「蔵の街」で検索すると、詳しく紹介されています。
なんか、クルマに焦点が合わないのです。。。

悪性のインフルエンザで寝込みました。
ありがとうございます <(_ _)>
2016年2月14日 14:18
こんにちは!

食べきれないって〜! う〜〜ん。

僕は20年ぶりくらいに石が取れました!
まあ取れたと言っても知らないうちに
出ていったようだけど。
去年のCTで撮影した時は腎臓にいたそうです!
見落としてるじゃん......。

大丈夫〜?。
コメントへの返答
2016年2月16日 22:55
こんばんは!

大事件ですぅ~~!!!!

石は定期的に出て来ますよ(笑)
ええっ!? 知らないうちに???
痛くなかったのですか?
ワタシは強力な痛み止めで、なんとか凌ぎます(痛)

ようやく、普通に食べられるようになりました♪
コッチじゃないって???
2016年2月14日 14:42
こんにちは♪

A3のエントリーモデル なかなかい~と思いませんか(笑

たまに乗るとA180なんかより数倍数い~って思えたりしちゃいます。
コメントへの返答
2016年2月16日 23:06
こんばんは!

予想以上に良いクルマです \(^▽^)/

エントリーモデルだからこそ、お買い得な1台かも知れません。
もうちょっと、いい加減さがあってもイイかなぁ~なんて思っていたりもします(笑)
2016年2月14日 17:57
私もA3考えました。
いい車ですよね。
コメントへの返答
2016年2月16日 23:08
ワタシはV40も考えました。
悩んでいたら、義兄が買っちゃいました(汗)
2016年2月14日 19:20
おおおおおおおっ!!

ここは~(*´ω`*)
自分はまだ舟に
乗ったことないですf(^_^;あせ
中学生のときは川に入って
ゴミ拾いしましたが(笑)

体調油断せず
お大事になさってください


コメントへの返答
2016年2月16日 23:15
おおおおおおおっ!!

アソコですよぉ~ (^▽^)/~
ワタシは、大量の炭を沈めたりしました!
太平山のアジサイも、ウチの庭から移植したりしましたよ♪
栃木市民は、みんなやりましたね (⌒-⌒)

予防接種したのに、インフルエンザになってしまいました。。。
2016年2月14日 20:07
ええええええええええええええっ!!?
そうですかw!??(@@;;;ゞ(あせ

自分、光が当たる場所での🎶、白い器の
ラーメンは!!、ピントが合い辛く、、、、

必ず複数枚取ります!!!(#^*^#;;;v(苦笑
コメントへの返答
2016年2月16日 23:20
おおおおおおおぉ~~!!
そうなんですぅ~~

ワタシのデジカメは、食べ物関係なら何でも大丈夫です。。。(笑)

デジカメだから、もっと撮ればいいんですよね♪
2016年2月14日 20:31
こんばんは~

昔の江戸を感じさせる場所ですね。

何かタイムスリップした感覚に陥ります(笑)

愛機のA3も良い雰囲気が漂ってます(^^ゞ
コメントへの返答
2016年2月16日 23:45
こんばんは!

時代劇の撮影にも使われています。

昭和の景色や明治時代の洋館とか、江戸時代の代官屋敷とか、色々ありますよ♪

独車は和の風景と相性がイイです (*゚▽゚*)
2016年2月14日 22:06
ここしばらく忙しかったのであれでしたが... どうされたのかな!?と(^^;
コメントへの返答
2016年2月17日 20:50
久々の40℃超で、寝込んでおりました。。。
2016年2月15日 23:44
病み上がり。無理に完食しないでよかったん
じゃないですか。

あたしも釜屋絡みで、ココ行きました。
風情のある街ですね。
コメントへの返答
2016年2月17日 21:09
ちょっと残してしまいました。。。
義務感から、ついつい完食しようとします(笑)

何十年も掛けて、市民も参加してコツコツと整備しました。
2016年2月18日 18:20
こんばんは!師匠お風邪ですか?
私は元気ですが、大家氏がインフルでやっぱり完治した今もあまり食欲がでないそう。。
お気をつけくださいね。
黒い車って写り込みもするし、とっても難しそうですね。。。手入れも大変そうだし。。(^^ゞ

新感覚中華、美味しそう~♪ あんかけっぽいチャーハンやもち米付きの蒸しものが美味しそうデス★
今なら余裕で完食できる~おなかすいた!(笑)
コメントへの返答
2016年2月20日 17:32
流行には敏感なので、インフルエンザA型です(熱)
食欲は徐々に回復してきましたが、咳がまだ出ます。。。
(菌は死滅していると言われましたが)
AFだと物体として認識してくれないようです。
綺麗にし過ぎないコトがコツです(笑)

オヤジからムスコに世代交代したら、なかなか洒落たメニューが増えました。
画像だと分らないけど、スープも干しえびの和風っぽい中華スープでした (*゚▽゚*)
2016年2月19日 14:47
benkeysさんが食べきれないなんて!

お大事にしてください。
お返し~
コメントへの返答
2016年2月20日 17:35
今、健康診断するとメタボ脱出!?

おおぉ~ 「イイネ!」返しじゃなくて
「お大事に!」返し \(^▽^)/

プロフィール

「野良ネコ号(RS e-tron GT)も7,000km到達 \(^o^)/」
何シテル?   05/25 18:11
2023.8.27 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation