• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月01日

袖森フェスティバルに参加

袖森フェスティバルに参加 日曜日、袖ヶ浦フォレストレースウェイ(千葉県)で開催された第2回袖森フェスティバル に参加しました。
エントリーしたのはフリー走行20分間×3本の走行会クラスです。

当日朝はメタボ協会幹部のほふ男爵rubber殿下と海ほたるで待ち合わせです。
信頼性が低い「ぱんちちのナビ」も関東方面には強いようで、無事に目的地まで導いてくれました。(笑)

海ほたるでは偶然にokatatsuさんとご一緒できたので4台で袖森を目指します。
会場では 「もりもりツーリスト敏腕興行主」もりもりさんファミリーと、「我がつけ麺の師」がんもさん
お話することができました。皆さん、お疲れ様でした!

---------------------------------------------------------------------------------

袖ヶ浦フォレストレースウェイは今回初走行です。
難しいコースでした。コーナーリングしている時間が長いコーナーが多い印象です。簡単には走らせてもらえないようコース設計してあるのですね。
セーフティゾーンが荒地のようになっているのは少しプレッシャーでした。(^エ^;

tipのDレンジで3速に自動シフトアップするとすぐコーナーという場面で、コーナー脱出時に2速に落ちてくれずギアの合わないコーナーが多かったのですが、3本目にマニュアルシフトを試したらタイムに改善が見られました。このコースはマニュアル操作の方が良さそうです。

走行会トップタイムだったokatatsuさんはコース攻略法をレクチャーして下さいました。さらに1本目の走行で私をラップした際、速度を緩めて引っ張り走行をして下さいました。感激ですっ!
以下はその時の車載映像で、ゆっくり走っているokatatsuさんに置いていかれる ぱんちちです。(汗)

へなちょこドライバーの私が当日理解できなかったコースのツボも、車載映像を何回も見返しすればokatatsuさんの説明がどういう意味だったかジワジワとわかっていくのだと思います。有難うございました。

---------------------------------------------------------------------------------

いろいろなメニュー・アトラクションが満載の袖森フェスティバル。
少し遠いのですが、お友達の皆さんと一緒になってイベントを楽しめたし、オーディオシステムを復活させた993をたっぷりドライブする事ができたし、何よりも無事に帰宅でき とても良い1日でした。
(へエへ)ノ
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/06/01 02:24:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年6月1日 5:59
パソチチさん、おはニャーございニャス~。
(ノ゜ο゜)ノ

日曜日といえば
最近再びケイマンクン不調のため
日本平へ走行チェックに行ったのら。
パソチチさん探したけど
MR-SとS2000のオフ会に揉まれて
涙目でおウチに帰ったのら。
トホホ (つД;`)
コメントへの返答
2010年6月1日 11:13
ニャキタソ~ンさん、こんにちニャ!
おおっ!ケイマンくん大丈夫ですか?(iエi)ノ
愛車が不調だと気分も沈んでしまいますね。
でもトラブルにめげず、可愛がってやって下さいね。

日本平には土曜日に車載カメラのテストで上りました。今回は1日違いのニアミスですね。
他のオフ会に圧倒されそうな時は、最弱ぱんちち号が救援に出動します。「マグマ大使の笛」を3回吹いて下さいニャ。(笑)
(◎エへ)b
2010年6月1日 10:06
日曜日はお疲れさまでした!&はじめましてでした!
ちょっと袖森は遠いかもしれませんが、
面白いコースなのでまたいらしてくださいね!
引っ張りなどは幾らでもOKですので、またご一緒できればと思います。(^^♪
コメントへの返答
2010年6月1日 11:15
ナイスガイのokatatsuさん、いらっしゃいませ~♪
初めてお会いしたにもかかわらず、フレンドリーに接していただき有難うございました。

okatatsuさんは993tipから996MTにスイッチされたんですね。
予算の関係でtipを選んだ私は、周期的に「MT乗りたい病」が襲ってくるのです。しかしtipでも走りを楽しめる事を発見する度に、縁あって自分が選んだクルマへの愛情が深まっていることも感じていたりして、複雑なんですよね。

引っ張り走行、勉強になりました。
またご一緒できたら嬉しいです。(^エ^)ノ
2010年6月1日 12:15
ぱんちちさん、コニャニャチハ♪
日曜日は遠路遙々きたぜ~そでもり~~~♪
お疲れ様でした(*^_^*)

袖森は延長計画もあり本格的なサーキットに成長しますので、FSW共々宜しくお願いしますね。コスプレのRQにも会えるし、美味しい食べ物も多いですからねーo(^o^)o
コメントへの返答
2010年6月1日 14:26
タリラリラ~の がんもさん♪ニャニャコンチ~(笑)
あ~祭りだ♪祭りだ♪フェスティバル楽しかったです!

袖森の延長計画!楽しみですね。
高速道路の料金体系がいつまでもこのままでいてくれたらいいのですが・・・。
今回せっかく千葉を訪れるので「とみ田」に寄る妄想を抱いていたのですが、叶いませんでした。
残念。(iエi)ノ
2010年6月1日 12:30
ぱんちちさん、コンニチニャ~ン♪
本当にお疲れ様でした!
でも、美味しいご飯とRQ(コスプレしていたとは知りませんでした・泣)、メタボ協会、楽しい皆様。。。
これだけでも来る価値はありますよね~(笑)
袖森は最初は無理せずに走るのが一番です(しみじみ~^^)

次回も楽しみましょう~♪(^^)v

コメントへの返答
2010年6月1日 14:28
rubberさん、チャーシューご馳走様だニャ~ン♪
あの香ばしい味が忘れられません。

RQさん、通常時は眠そう、寒そうな表情なのに、レンズを向けられると、美しいモデルの表情とポーズでビシッと決まっていましたね。プロの仕事を垣間見た気がしました。

「袖森のコワ~イ話」の情報を某ホフティニ・レーシング筋から得ていたので(得ていなくても)、安全運転になってしまいました。(笑)
次回はカート大会、楽しみですね。
2010年6月1日 18:29
ぱんちちさん、コンニチニャ~ン♪
楽しかったですね~♪
袖森は一部ニュルっぽくて好きなんです~♪
コースに落書きしたいお~♪(爆!
オーディオ聞きそびれちゃった~!
また近々聞かせてください♪
コメントへの返答
2010年6月1日 19:15
ほふ男爵、ルネッサ~ンスだニャ~ん!
フェスティバルにお誘いいただき感謝です。
遠征して良かったです。楽しかった~♪
ほふ先生、今回も速かった~。走り慣れていそうな皆さんの中にいても果敢に攻めているのは尊敬しちゃいます。

袖森のニュルっぽいところって、森の中のサーキットってところかな?
でも、コースに落書きしちゃあ、だめだお~♪(笑)
オーディオは今度聴いて下さいね。(へエへ)ノ
2010年6月2日 1:08
こんばんわ~♪

日曜日はお疲れ様でした!!

久し振りのサーキット走行だったので緊張しましたが
事故も故障も無く無事に帰宅できてほっとしてます(爆)

4月のFSWにも行きたかったんですが家の用事が・・・。
ショートサーキットはスピードが出ない分練習に
良いですね♪
家から遠いので中々参加し難いかも?!
インカービデオもカッコいいですね~♪
僕も新しくしたいなぁと思いました(爆)
また、宜しくお願いしま~す♪
コメントへの返答
2010年6月2日 15:57
こんにちは♪

袖森、お疲れ様でした!

1本目を走っている時、どっかで見たようなGT3に抜かれたなぁと思っていたら、やはり もりもりさん だったんですね。

初走行でも、きっちり良いタイムを出されて、流石ですね!私は高速サーキットでもショートサーキットでもきっちり遅い事がよくわかりました。(笑)

車載ビデオはSONYのコンパクトデジカメの動画機能で撮影しました。
音声はモノラルですが、画像はハイビジョンなのでお手軽です。しかし、電池の持ちが悪いらしく、3本目は走り出す前に撮影が強制終了されてしまったみたいです。(泣)

こちらこそ、また ご一緒しましょうね♪
2010年6月3日 16:57
ぽんちちさん!ご無沙汰してます!

今回も予定会わず行けませんでした。

993のナカミチ&JBLも聞きたかったです。

次回お会いできるのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010年6月3日 18:37
Ao-Piroさん、こんばんは♪
袖森、アクアラインのおかげで、意外に近かったような気がします。お忙しかったようで、お会いできず残念でしたね。

今日は買えもしないのに出張の帰り某ポルシェショップに寄って993RSを見てきました。
自分のクルマと似ているのに、どこか獣のような凄みを発散してますね。
本当にAo-Piroさんが羨ましくてたまりません。(笑)

カート大会でお会いできるのを楽しみにしています。
スマートなAo-Piroさんは超速そうですね。
オーディオ鑑賞会(笑)も当日開催いたします。(^エ^)b

プロフィール

ヨメとクルマとネコとギターが大好きです! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ECUチップの入替(チューニング済チップのリザーブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 04:50:02

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
993カレラを手放す決心が付いたのはこのクルマと出会ったからです。 自分の理想といえる仕 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
VW ゴルフⅦ オールトラックです。 ゴルフⅤハッチバックに約10年乗った後で乗換えまし ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'96 993Carrera 6MTです。 ポルシェでサーキットを走る快楽に目覚め '9 ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'95 993Carrera TipS です。 できるだけオリジナルの状態を保ちながら永 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation