新しいポルシェをお迎えしましたので紹介します。
991後期型 カレラGTS(2019年式)です。
ポルシェ認定中古車で素晴らしい出会いがありました。
私の理想とする仕様です。
・カレラ系グレードであること
・ボディカラー:GTシルバーメタリック
・純正バケットシート
・リアシートレス
・PDKミッション
・スポーツ エグゾースト(GTS標準装備)
・スポーツ クロノパッケージ(GTS標準装備)
・右ハンドル
・標準のブラックを基本とした シンプルな内装
・リア・グレードエンブレム レス
・標準装備のホイールセンターロックシステムを
アマチュアにとって整備性の良い通常のハブに換装
カレラSホイール(ブラック・5穴)を装着
991後期型のボディデザインが好きです。
ここ数年はカレラTが気になり、中古車検索が日課になっておりましたが、
なかなか価格が下がってきませんでした。
カレラTは軽量化仕様が売りで、リアシートレスが標準装備なのですが
オプションのリアシートを付けてあるクルマが結構あって、ボディカラーも含め
なかなか好みのクルマが見つかりませんでした。
そんな ある日、「カレラT縛り」の検索をやめてみたところ、
なんとGTSで、カレラTの相場よりも安価なレベルの個体を発見しました。
安価なのは走行距離が多いという理由だけです。
先ほど挙げた理想の仕様ですし、認定中古車ならば間違いありません。
993カレラを手放す決心が付いたのは、このクルマと出会ったからなんです。
GTSは、関西地区のポルシェセンター様で購入し自走で引き取ってきました。
PC販売担当のYさん、素晴らしい接客対応をしていただき有難うございました。
ファーストコンタクトから実車確認・商談・各種手続き・納車まで、楽しい日々を
過ごすことができました。今後ともよろしくお願いいたします。
納車ツーリングは400km弱を走行したのですが
この間お別れした993と同じイメージで取り回せることに驚きました。
大きさを感じさせません。
右ハンドルによるペダルオフセットの違和感は予想したよりも感じません。
純正バケットシートもレカロSPGと同じくらいホールド性に優れイイ感じです。
PDK....楽です。まだパドルは使っておりません。
ただし、有り余るパワー 450PS 550NM 最高速度310km/hのエンジンは
怖くて踏めませんでした。
現在、各種事情(家族の反対など)でサーキット走行を自粛しておりますので
GTSの全性能を試す機会がないのですが
いつかFSWでGTSを全開で走らせる日を夢見ています。
羽根が付いていないので、自分が初めて手に入れたポルシェ
ポーラーシルバーの993Tipと再会したような気分ではあります。大事に乗りたいと思います。
Posted at 2024/02/15 01:30:48 | |
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