今週も平日にお休みをいただき
FSWのスポーツ走行に行ってきました。
アタックシーズンの今
前回のような午前8時台の枠は
平日でも結構混みがちのようで
S4最初の枠が遅めの時間になっている
今日金曜日をあえて選んだ訳です。
天気予報とにらめっこした結果、今日が今週最も気温が低くなる日でもありました。
パドックのお隣はokatatsuさんです。お疲れ様でした。
今日は気合を入れてフロントトランク内のカーペットも降ろしました。
スタート時刻である午前10時10分時点の気温は
車載温度計で7℃。コンディションとしてはまずまずです。
コースインすると1ラップ目から2分0秒台が出て
狙い通り走行台数が少なく容易にクリアラップを取ることができます。
なんと4ラップ目であっさり1分59秒台が出てしまいました。
その後、給水のピットインをはさんで
12ラップ目に再び1分59秒654(DigSpice本体計測結果)を記録し
それが本日のベストラップとなりました。
それでは、ベストラップとなった12ラップ目のオンボード映像をご覧下さい。
ヘアピンの立ち上がりで窓やサングラスが曇ってきたため
助手席の窓を少し開けたので風切り音が入っています。ご注意下さい。
ついに10年来の目標であった2分切りを達成しました。
最高級Sタイヤ ADVAN A050 のおかげといったら
身もふたもないのですが、993も運転手も頑張りました。
褒めてやって下さい。
今シーズンは高速コーナーを克服できたこと、最終セクションを
より速く抜けられたことが良い結果につながりました。
思えば.....
2008年9月の走行会、ティプトロの993で初めてFSWを走り
ポルシェの凄さを知ってから12年。
ラップタイムを削る喜びを知りFISCOライセンスを取ってから9年。
速さを求めティプトロの993から6MTの993に無理して乗り換えてから6年。
悔しいクラッシュも2度経験しました。
リーマンショック時や大震災後は仕事が減ってメンテナンス費用もままならない
ときがありました。
それでも993一筋、苦労しながらも最低限の費用でクルマを維持し
本気でサーキットを走ってきて目標を達成できたことは
自分なりによくやったと思います。(^エ^)b
ありがとう993!
君は最近のクルマと比べると決して速くはないけれども
90分間連続で全開走行しても へこたれないエンジンとブレーキは凄いね。
ボディサイズが程よく小さく、ワインディングロードのドライブでは
純正RS改の足回りがとても良くて いつも幸せを感じています。
調子悪いところは少しずつ直していってあげるので
これからも一緒に走ろう!よろしくお願いします。
Posted at 2020/02/28 23:43:47 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ