993カレラの車検・24か月点検が
無事終了しました。
今回も最寄りのポルシェセンターさんに依頼しています。
事前に大がかりな整備を済ませていましたので、予定通りエンジンオイル&フィルタ2個、パワステベルト、ファンベルト3本の交換を依頼しました。
写真:12ヶ月点検で入庫していた某N氏の993と並んで仲良く整備されているの図です
中間見積の連絡で予定外の追加整備がなかったことを確認できたので
ファンベルト交換のついでにクーリングファンも純正新品に交換しました。
このクルマを購入したときから亀裂が入っていたり塗装の痛みがあり
ずっと気になっていました。
空冷エンジンのシンボル的なパーツなので、キレイになると満足感高いです。
毎年4月に車検や点検を終えたあと
春から秋までは私にとって「ツーリング・シーズン」でございます。
サーキット用タイヤセットから
ゲンバラホイール&ミシュランに履き替えるとともに
気分転換にステアリングも交換してみました。
今回、愛用のポルシェモータースポーツ純正ステアリングと全く同じ形状で
触り心地の良いブラックレザーのMOMO MOD.07を購入し
Singer風ホーンボタンをモチーフにしたブラックアウトのモデファイをしてみました。
サーキットで苦楽を供にしてきた モータースポーツステアリング(バックスキンタイプ)は次のアタックシーズンまでお休みしてもらいます。
なるべくクルマから降りない・人と接触しないパトロールで我慢している昨今ですが
また次の2年間993を楽しむことができるのでご機嫌です。
Posted at 2020/04/25 22:12:19 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | クルマ