GTSをお迎えしてから1ヶ月半が経過しました。
素晴らしく完成された911ではありますが
購入前から ここはこんなモディファイをしようとか、
ここはあのパーツを導入しようとか妄想していたほど
やりたいことが沢山で 毎日を楽しく過ごしています。
また、週末のドライブが待ち遠しいせいで 日々の仕事にも打ち込めるし、大袈裟ですが
人生に張り合いを感じています。
それでは、少しだけモディファイしましたので紹介しますね。
純正バケットシート用プロテクターサイドカバー
とりあえず 最初に導入したのが、ナイスなドライビンググローブで有名なCACAZANさんの「ポルシェスポーツバケットシート用プロテクターサイドカバー」です。
これはポルシェ純正バケットシート専用パーツで、いつか純正バケットを装備した
911を手に入れたら 絶対買おうと心に決めていた製品です。夢が叶いました。
こんな風に違和感なく装着できています。
写真は右席
内装ステッチの色はシルバーに見えますが、実は渋いブラックの糸であるため
プロテクターのステッチカラーもブラックをオーダーしました。
写真は左席
クルマに乗り込みする際、どうしても座面サイドサポート部にお尻を擦りつけて
しまうので、これでシートの痛みを気にしなくて済むようになり安心です。
なお、座った感じも窮屈になることは一切ありません。
フロントブレーキロータ ハブ部の磨き
購入後 雨天が続き、ブレーキロータ ハブ部の錆びが気になっていたのですが
ハセテックさんのアドバイスに従い真鍮製ブラシをドリルで回し磨いたら
こんな風にあっという間にキレイになりました。磨いた部分に防錆剤を塗り完成です。
ハセテックさん、うまくいきました♪ 有難うございました。
タイヤ脱着作業で気付いたこと
タイヤ(ホイール)の脱着作業をしたときに気付いたことを紹介します。
リア側ジャッキアップポイントでジャッキアップすると993と同じく前後タイヤを同時に上げることができます。これは嬉しい事実です。
低い車高ですが、993で使用していた
シザース・ジャッキを引き続き使用することができました。
※現在、ジャッキのトップ部分は整備手帳の画像より薄い 円柱状のゴムを使用しています。
また、ホイールの固定はボルト差し込み式なので、ハブの円周で位置決めすればよく、993のように5個の穴をハブボルトに合わせる必要がなく20インチのタイヤでも装着時の持ち上げ作業が以前よりも楽になりました。
ただし、締め込みの規定トルクが160Nmで、130Nmの993よりも ボルトの緩め/締め込みに結構な力が必要となります。
ホイールセンターキャップ交換
ホイールセンターキャップを黒銀のモノクロバージョン(純正部品)に交換しました。
GTシルバーメタリックのボディカラーに合わせてのチョイスです。
交換前(カラークレスト)
交換後(モノクロクレスト)
純正部品を国内調達できなかったのでドイツから個人輸入しました。
ホイールセンターキャップをチェンジしたGTSの姿はこんな感じです。
色数が抑えられカッコ良いではありませんか!満足です。
他にも細かいモディファイを予定しています。それらはまた次回に.....
Posted at 2024/03/28 23:22:51 | |
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