• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月27日

寝てしまう人

この前の事故者研修での話です。

受講者は26歳 女性 大手企業の営業職。

事故を繰り返し、研修を受けることになりました。

事故の内容はほとんどが居眠り運転による追突。

面談で、いくら寝ても昼になるとたまらない睡魔がくるらしいです。

無呼吸?
とか頭をよぎりました。
太った人ではなく、若い。
血圧も低め。

う〜ん 違うかな〜

本人さんはすでに無呼吸の検査を受けたらしく問題なしだそうです。

眠りが、浅いわけでもなく、6時間くらいの睡眠時間は確保してるらしい。

眠気がひどい時は、上司面談や得意先との商談中でも座ってられないくらいの睡魔。

仮眠を取ったとしても、2時間くらいは寝てしまう。
起きたとしても目の前が霧みたいな状態だとか。

お医者さんじゃないのでなんとも対応に困ります。
専門医の診断も予約してるらしいですが…

今の対策は、少し前はガムを噛んでたそうですが、噛みながら寝てしまうらしく、
今はあたりめ(関西弁で言う、スルメ)のジャンボパックを買って運転中にしがんでるらしいです。手と口を動かすから耐えれるらしい。
一日でジャンボパックの8割を食べるとか…

26歳のギャルが社用車で朝からスルメ。
それもひっきりなしに。
ニオイもそうだけど、なんだかシュール。

笑いそうになったけど、本人は必死。ようやく辿り着いた苦肉の対策ですって。

早く診断を受けて、良く効くクスリを処方してもらうか、運転禁止令が出るかしてくれないやろか?

他力本願はきらいですが、防ぎようのない睡魔がやってきて、寝てる時に事故を起こさせない方法は専門外です。

いや、これからの対策として、これをきっかけに勉強してみましょうか

街中はほんとにいろんな人が運転してます。
陳腐な表現ですが、気をつけましょうね。
ブログ一覧 | 仕事のことなど | 日記
Posted at 2013/01/27 19:29:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めての潮干狩り🌊
なぎへいさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

2024 初ビーナスドライブ その ...
hiroMさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

車検前の洗車
Nobu0259さん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年1月27日 19:57
う~~ん
ちょっと悲しいなぁ~
デートとかでスルメの匂いがしてたら・・・(^^ゞ

有効な対策が見つかったら、是非教えて下さいね!
自分は運転中眠くなったら、いつもDV状態ですよ
顔を平手打ちしたり、胸や腿の肉つねったりして・・・(;^ω^)
コメントへの返答
2013年1月27日 21:39
ですよね~
でも本人さんは必死で、ようやくたどり着いた対策みたいです。

有効な対策はほんとに医学的に考察しないといけないかもしれません。

さけべ!とかでは通用しないような…

ちなみに僕は叫んでます。
2013年1月27日 20:50
どう頑張っても睡魔が襲ってくる・・・嫌ですね~

眠りの質がよろしくないのでしょうね。

眠くなったら無理せず眠れるといいのですが・・・

人を怪我させないうちに何とかなるといいですね。
コメントへの返答
2013年1月27日 21:40
嫌ですね~
もしこの人が病気だったとして、
momoがこの人に跳ねられても最悪は不起訴でしょ?

なんともね~

眠りの質を上げるために枕とか敷きパッドとかもいろいろ試したらしいです。
そういう意味じゃこの人もこの人なりに必死みたいです
2013年1月28日 9:32
私も毎晩CPAP付けてる人なので
睡魔のつらさはわかるつもりですが
この方のそれは、キツくかわいそうですね。
イヤホンみたいで、コクっとなるとブザーがなる器具が売ってたと思いますが、どうでしょうね。
コメントへの返答
2013年1月28日 15:18
つけておられるんですか
毎晩大変そうですね
早く素敵な睡眠が得られますように…

そんなグッズがあるんですね。
先方に報告に行くときに進言してみます。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation