• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月30日

三連休 最終日

三連休 最終日 はぁ 3連休が終わってしまう。
そんな日曜日。
この土日、仕事関係の電話もなく至って平和。
やれやれ

今日の朝一は恒例の月末月始ワックス

来客もあるのでデミオも洗車。
これでも8時前。

8時過ぎにご来客



モンテゴンさん登場!!

今日はエアコンガスの注入をお手伝いというか
お願いしました。

新しいガスはこれ。


1本1,000円。
R12用として使えます。
今までのガスは昨日のうちに近くの車屋さんで抜いてもらってます。
真空引きをしてもらい注入したら1件落着。
が、

僕の人生で、そんなに物事がスムーズに行くはずもなく…

ガスを注入しだすと


シュー


漏れてます 漏れてます moretemasu

どこや どこや~
と探し出すこと数秒。
さすがプロ
漏れてる場所を発見。
コンプレッサーから。

工具をわざわざ取りに帰ってもらい、
該当箇所を外してびっくり。
Oリングが変形していました。



画像からわかる?

ドラえもんのポケットよろしく
Oリングをお持ちでした。

付け直して注入。
漏れなく入りました。

文章で書くとさらさら~ですが、
漏れた時には
どうしよう~ 
修理代とかいくらかかるんだろ 時間は?
などなどプチパニック。

momoはなんやかんやで遊んでました。

昼前から次の予定。
何回も行ってます

うだアニマルパーク。

3歳も半年を過ぎたので動物らにも
怖がらずに近づけるかな~

ここは動物にえさをあげれたり、ポニーに乗れたりと
触れ合える施設。しかも入場料、駐車場代無料!

到着してすぐは走っております。



山羊にえさを上げようと手にしております。
このときは意気揚々



怖いらしく近づけず退散


無理やり背中を押すと…


号泣。困ったときにはジュース。


アニマルパークなのに
砂場で遊んでます。


シャボン玉で遊ぼうのコーナー


動物、関係ないじゃん。
ま、いいか。楽しかったし。
帰りのデミオでは5分で爆睡のわが子。

帰宅後、エアコンチェックのためぶらっとロードスター。
超ピーカンじゃなかったんですが、
効いてます。MAXでかけると皮膚が少し痛くなる涼しさ。
これで、35度超えの晴天でそこそこ効いてくれたら
サイコーなんですけどね~

漏れの原因の一つもわかったし、
効くようにもなったし、ほんとにありがたいです。
モンテゴンさん、ありがとうございました~

今日の晩餐はお好み焼きです。
さて、今から準備します~

盛りだくさんな3連休でしたとさ。

長い内容やな~
長文失礼しました。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/30 17:58:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

6/11 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

本日のランチ!(ハンバーグ&からあ ...
かんちゃん@northさん

023premium 帯広オフ20 ...
ゆーーすけ♪さん

豚生姜焼き丼
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年6月30日 18:16
モンテゴンさん今回もさすがの仕事っプリでしたね~♪
エアコンも無事効くようになって良かったですね!

デジイチだからか、momoちゃんの画もちょっと雰囲気出るようになって、イイ感じですね!
3歳児の肌の極め細やかさも上手く表現されていて・・・
涙目の画なんかとっても素敵だと思います
momoちゃんは怖かったんでしょうけどね(^^ゞ
コメントへの返答
2013年6月30日 22:36
ほんとにさすがプロ!です。
尊敬です。

エアコンはこれから炎天下でのハードな実験が待っております。

カメラは離れて撮るのでピントあわせが難しいです。
ましてやじっとしてないわが子ですので…
まだまだ勉強中です。
2013年6月30日 18:16
エアコン治ってよかったですね~
これから、暑さの本番っすからね!

ちょっとフテクサたmomoちゃん・・・・
すばらしい写真ばかりです(笑)

お好み焼き、みんなで食べて力をつけて、
また明日から、お仕事を頑張ってください~!!
コメントへの返答
2013年6月30日 22:41
今日の時点では絶好調でした。
これからが期待大です。

なかなか笑ってる写真が撮れません。
てか、なかなか笑ってくれません。

こちらではお好み焼きと白いごはんの組み合わせですが、そちらではない組み合わせらしいですね。
2013年6月30日 22:32
動物は近くだとビビっちゃうかも(^^;
小さいうさぎとかなら大丈夫ですかね?

ちなみに、お好み焼きは『おかず』ですか(笑)
コメントへの返答
2013年6月30日 22:43
小さかろうと大きかろうとだめみたいです。

前に行ったときより近づけるようにはなってきてますが…

はい。
↑で書いたとおり、お好み焼きはメインディッシュで白いごはんと一緒に食べてます。
2013年6月30日 22:33
どうも。
”ドラえ”モンテゴンです(笑)
よくぞあんなものを持っていたと褒めてやりたい(爆)
快調であることを願っています。

しばらく”代替えビール”は買わなくて済む。。。
ありがたや、ありがたや・・・冷や汗
コメントへの返答
2013年6月30日 22:47
今日は本当にありがとうございました。
ハプニングでびっくりでした。
夕方の時点では今までより効いてるように思いました。

炎天下での運転が楽しみです。

2013年7月2日 6:54
遅くなりました。

momoちゃん、かわいいですね~

カメラの腕も相当上がりましたね。
背景のボケとmomoちゃんへのピントの合い具合が抜群です。

コメントへの返答
2013年7月2日 7:52
いえいえ

髪の毛が短すぎて笑けてきます。

写真については串刺しとギロチンにならないように気をつけてるんですが、なかなかうまくいきません。
もっといろんな写真を見て勉強です。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation