• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月31日

コインロッカーに翻弄される

コインロッカーに翻弄される 今日の都内も暑かったです。
日陰に入ると少しはましでしたが今日は湿度が高く感じました。

じと〜
っと汗が身体を伝います。
せっかくセットした前髪も汗のせいで中途半端な状態に…

秋はまだか?
冬はまだか?
7月の最後に言うセリフではありませんね。
東京でも熱中症注意のお知らせを受け取っちゃいました。




泊まりで出かける時はキャリーケース必須です。
手に持たなくていいってメリットがありますが、持ち歩きはガラガラ音がするし、階段は億劫になります。

何箇所か歩かないと行けない時は場所を選定した上でコインロッカーを利用します。
昨日は田町駅。
今日は上野駅。

知らなかったけど最近のコインロッカーって一番小さいタイプでも400円。
300円だと思ってました。

ま、持ち歩く手間を考えると安いもんです。
今朝、上野駅で400円の最初ロッカーに入れたところ、入らず。
昨日の田町では入ったのに…

全然嬉しくなく格上げで中サイズ500円。

ま、しゃ〜ない。

コインロッカーに荷物を入れる時、入れた後ってドキドキします。

というのも入れてしまうと出せません。
出せないことはありませんがまたお金を再投入しないといけません。
メリットはでかいですが粗相した時のショックもでかい。

上野駅で荷物をコインロッカーに入れていざ出発。
御徒町に着くまでの間に書類の最終チェック。

予定通り、書類の一つをお忘れ。

マジですか?
昨日の夜、今朝の時点でチェックしたじゃん。
ま、ないものはない。
御徒町からUターン。

解錠し、書類を取り出しました。
ちゃんとキャリーケースの中に鎮座してました。
15分500円のコインロッカー。
都心の駐車場並みです。
さらに再度500円投入。
超高級コインロッカーとなりました。

ランチはお客さんと丸の内でランチ。餃子が美味しい。とのこと。


また餃子です。
あと、麻婆豆腐は耳の穴が開くくらいの辛さ。
久しぶりの辛味パンチでした。

お値段1,000円なり。

美味しかったですが毎日は無理ですね。
たまにはいいかも。

久しぶりに夕日を見ながらの新幹線。
人も少なく落ち着きます。

帰りの新幹線での晩酌。


ハスカップ?
なんじゃそれ。


二日間、デスクワークがストップして明日からの仕事を考えると少し憂鬱になります。
ま、考えてもなるようにしかなりません。

始発2本目で明日も頑張ります。
ブログ一覧 | つれづれ
Posted at 2018/07/31 17:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんにちは😀〜お仕事お疲 ...
PHEV好きさん

PENTAX K-1の世界...  ...
晴耕雨読さん

🍽グルメモ-630- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

愛車と出会って2年!
モモコロンCX-30さん

5月8日定期便を頂きました!
kamasadaさん

この記事へのコメント

2018年7月31日 17:58
出張お疲れ様ですーー

コインロッカーのドキドキ感わかります。
えらい高いロッカーになっちゃいましたねー
ワタクシならスーツケース引きずって行き、
誰かの足を曳いてると思います(苦笑
コメントへの返答
2018年7月31日 22:45
良い悪いではなく、仕事のスタイルが違いますもんね。
何軒もお客さんのところに行くのでガラガラはじゃまで仕方がありません。

スタイリッシュを目指します!
2018年7月31日 23:24
ハスカップはブルーベリーを縦長にしたような果実で北海道ではなんか色々と加工物が出てます。
生はあんまり見ない。なんでかな。
コメントへの返答
2018年8月1日 4:43
ご無沙汰しております。

加工品があるんですね。
次にそちらに行った時に探してみます。

楽しみが増えました。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation