• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月02日

夏の取り締まり

たまたま見た奈良県警のFBのページ。

8月の取り締まり情報ですって。

地元警察では
“幹線の交差点関連違反の取り締まり”
だそうです。

何をするんだろ?
思いつくまま書いてみると、

・交差点右左折時の徐行違反
・歩行者優先妨害
・右左折時合図時期が不適切
・信号無視
・オレンジの線があるところでの車線変更
・原付の二段階右折
・渋滞なのに交差点に突っ込むそして赤信号になっちゃう
・右折車による左折車直進車の進路妨害
・交差点直前、直後の駐停車
・信号のない横断歩道での歩行者妨害
・右左折禁止場所を進入

おまわりさんが本気出したらこの4項目だけで入れ食い状態です。
合図の遅い車
右折・左折の時に徐行しない(徐行って時速10km以下)車
渋滞突っ込み
右左折時の歩行者優先妨害


あと、コンビニとかの駐車場に入るとき、駐車場から出るときに歩道の手前で一時停止しない車もアウト。

どこまでをアウトにするんだろ?

不本意な取り締まりだ!
って言うよりもなにが違反行為なのかをあまり知らないことで捕まっちゃう人が多いのかもしれません。


硬めの文章で書いてみました。

ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2018/08/02 21:04:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋田の有名人を襲撃😁(2024. ...
インギー♪さん

あらら〜電池切れ!笑
レガッテムさん

6月ですね、紫陽花
シロだもんさん

今日のまゆげ😺脱走したら疲れたニ ...
BNR32@須坂さん

どこにしよう?!
shinD5さん

クーポンを使ってみよう😄
chishiruさん

この記事へのコメント

2018年8月2日 21:14
法令遵守が大事です。
道路交通法の大義での「円滑な交通・・・」は別として。

だって、もう捕まりたくないもん。
円滑じゃなくても法令遵守をがんばりますっ!

右左折時の徐行は知りませんでした(汗
今までそのままの速度でコーナリングを楽しんでました(←言い過ぎ

明日からは徐行徹底しますっ!
コメントへの返答
2018年8月2日 21:55
徐行ってすぐに止まれる速度で
1m以内で停止できて
おおむね時速10km以下だそうです。
大人の早歩きくらい。

本気出せば全員しょっ引けます。
2018年8月2日 22:26
こんばんは‼
YOSSY様の地元に近いところまで頻繁に出入りしているので気を付けます‼
それ以外でも車通勤のため通勤道中気を付けます‼
それ以外でも週末は遠距離車移動が多いので気を付けます‼

情報ありがとうございます。
コメントへの返答
2018年8月3日 4:47
それぞれの警察署でいろんな取り組みをするようです。

お互い気をつけましょう。
2018年8月2日 22:47
ども。

全て文字通りに線引かれたら
私もどっかで挙げられると思いますが
そうなると交通量≒検挙数になりそう。

そこまでやっても
事故って無くならないんでしょうね。
コメントへの返答
2018年8月3日 4:49
車、自転車ともにおまわりさんが本気になればいろんな税金が安くなるように思いますが、暴動が起きるレベルになるかもしれませんね。

線引きはおまわりさん次第。

事故は無くならないでしょうね。
2018年8月3日 4:01
奈良県に住んでいながら言うのもなんですが、自信を持って断言します。
「近畿2府4県で、交差点での法令違反は、奈良県が断トツにひどい」。
奈良に引っ越してきた時にビックリしました。譲り合いやマナーのなってないのは、ずば抜けて京都ですけどね。
コメントへの返答
2018年8月3日 4:51
奈良以外の人からは奈良の交通事情についての評判は悪いですね。

大阪、京都、奈良、姫路とそれぞれ悪評が高いですね。

新入社員の多くは大阪が“怖い”代名詞みたいになってますが…

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation