• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カネマンのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

今日の出来事( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日の出来事( ˊ̱˂˃ˋ̱ )平日の仕事疲れからか、寝坊して貴重な午前中をロストしてしまいまして、ブランチはタイトル画像にある、富山ブラックラーメンのカップ麺で腹ごしらえ(笑)


その後、灼熱太陽の下でクルマ弄り♪

先日、某マゾンでトランシーバー用のスピーカーマイクを入手したので、メイン・トランシーバーの差し替えを行いましたd(^_^o)
iCOMのトランシーバーをメインにすべく、ステ製作所にて作って頂いたワンオフステーを加工しました(^◇^;)

流石!ステ製作所謹製のステンレスステー! 3mmの穴を二箇所空けるのに、2時間を要し、ドリル刃が2本折れました(笑)

固定方法はクリップを直接ネジ止める暴挙(笑)

ガッチリ固定出来ましたョd(^_^o)

小振りになったので、視界も良好〜〜(*´꒳`*)

サブになったKENWOODのトランシーバーはクリップを装着して、先日作ったホルダーにセット!


完成〜〜!












Posted at 2018/06/30 22:27:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月24日 イイね!

工作!

工作!先週入手したiCOMのトランシーバーを車内にセットする為のホルダーを作成しました♪

リサイクルショップにて108円で入手したモニタースタンドを加工します。

トランシーバーにはクリップが付いているので、コレを活用する為に工具箱内にあった端材を利用しますd(^_^o)

こんな感じにモニタースタンドにネジ止めしまして…

クリップが貫通する様に、ホットカッターで加工です。


車内には仮設置します。


性能が良かったら、スピーカーマイクを調達して…
メインサブを入れ替える予定(^◇^;)






Posted at 2018/06/24 18:35:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年06月23日 イイね!

PC入れ替え…(^◇^;)

PC入れ替え…(^◇^;)Windows vistaベースのPCにWindows7を入れていた東芝Dynabookがご臨終となりまして…まぁ3〜4回再起動を繰り返して稼働はしていたのですが…(^◇^;)
いつポシャっても可笑しく無い状態でしたので、Lenovoに入れ替えました。(勿論!リサイクル品ネ!)

今度のはCPUクロックもソコソコ早くてメモリも4GBあります、HDDは500GB、Windows10 homeが入っており、漸く時代に追いつきました(笑)

オフ会他で撮り貯めた画像や音楽データ保管用に外付けHDD500GBも導入(コレまたリサイクル品ネ!(笑))
パネルが黄ばんでたので、艶消し黒で塗っちゃいました(笑)


起動も早くなりNONストレスになりました〜〜♪( ´▽`)

2点併せても、諭吉2人以下でした(*^ω^*)
Posted at 2018/06/23 17:25:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年06月23日 イイね!

リフォーム♪

リフォーム♪黒く煤けて一部変色してしまったZIPPOがリサイクルショップにて1100円+税で売られてました(^◇^;)

よくよく見ると、LIMTED EDITIONの文字にシリアルの刻印

取り敢えず入手して、磨いてみましょうd(^_^o)

最初はタイトル画像の状態

ゴルフクラブのヘッド磨き用のクリームで磨いて見たら…

何とっ!ピカピカにΣ(゚д゚lll)


せっせと全体的に磨いて
ここまで綺麗に…♪


コレクションに追加です



下の段のライターはZIPPO製品では有りません。



Posted at 2018/06/23 03:26:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月21日 イイね!

最後の最後!第55回Team PJM KANTO大人は呑み!子供は花火!納涼オフ会in海の家「かねきゅう」

最後の最後!第55回Team PJM KANTO大人は呑み!子供は花火!納涼オフ会in海の家「かねきゅう」皆さんご存知の通り、今年も海の家「かねきゅう」は開業します♪!!
昨年盛大のうちに閉会した「海の家かねきゅうオフ会」でしたが
恒例オフ会が無くなるのを惜しむ声があがっておりまして
その旨を「かねきゅうさん」に相談しました。

その結果、今年も「海の家かねきゅうオフ会」を開催できる運びとなりました。
が!しかし…今年の営業をもって完全終了となるそうです(涙)

最後の最後です!昨年以上に楽しいオフ会にしましょう♪

尚、今回も参加条件を設けます。
①過去に開催したオフ会もしくはプチオフに1度以上参加している方に限らせて頂きます。
 ・初参加の方はNG
 ・遠方の為普段のオフ会には参加できないけど・・・(汗)
  どうしても参加したい!という方は申し出て下さい。協議の上、可否を決定します。
 
②酒癖が悪い方、みんなと楽しく酒が呑めない方の参加はお断りします。
 ・自身で判断つかない場合は、ご家族やご友人にお確かめ下さい。
 ・悪癖と認めた場合、直ちに飲酒を止めて頂きます

③飲酒が始まったら車両の運転は絶対禁止です。
 ・就寝時に車中泊利用する等はOKです

④飲酒した後の入水(土用波の時期なので夜間の海への入水は禁止となりました)

※場合により、代表およびスタッフで協議し参加をお断りする可能性も御座いますので、予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

オフ会の詳細は下記となります。

日時:8月18日(土)※雨天決行

集合時間:17:00頃(その前から来て海水浴しててもOK)


場所:海の家 かねきゅう
   茨城県神栖市波崎豊ヶ浜「波崎海水浴場」

内容:海の家から一般のお客様が引ける時間帯から集合して酒盛りをします♪
   ビアサーバーを借りられますので、生ビールをバンバン飲めますヨ♪
   ワイガヤと美味しい料理が有りますので、お酒が苦手な方でも奮って参加して下さいネ♪
   併せて昨年同様にビンゴ大会を実施する予定ですので、各自1個景品を持参して下さい。


参加費:予想参加費⇒ビール呑む方   2000〜3000円
              呑まない方  1000〜2000円
    19ℓビア樽代+かねきゅうさんにオーダー+乾き物+花火代
    (参加した方々(お子様を含まず)で割勘とします)
    ※今年も「海の家 かねきゅう」に軽食をオーダーしようと思ってます。(詳細はかねきゅうさんと相談します)
    ※但し、参加人数により割り勘率は変わりますのでご容赦願いますm(_ _)m
※ビール呑む方へ、今年は飲酒の量に関わらず均等割りとします。

    
持物:※お子様やアルコールNGの方は、大変恐縮ですが自身の飲物(ジュース類)をご持参くださいm(_ _)m
    自分用のプラ製食器類(コップ・皿・ホークor箸)就寝に必要な物、その他各自で必要と思われる物をご用意ください。
    (100円コイン・温水シャワー利用可)

全体の流れ:17:00頃を目処に集合しマッタリした後、宴会準備
      ↓
      宴会
      ↓
      就寝
      ↓
      6:00起床(予定)
       ↓
      7:00チェックアウト(予定)
       ↓
      途中朝食
       ↓
      10:00サーキットの狼ミュージアム(神栖市内)観覧&全体写真撮影
       ↓
      12:00解散

※9畳の座敷が6つも確保できる程、大きな海の家ですので、スペース的には十分な広さです。
サーキットの狼ミュージアム見学後は、自由解散としますので、そのまま海水浴をするも良し!
ドライブしながら帰るも良し!観光地に往くも良し!メンバーさん同士で個々に申し合わせながら、遊んで下さい。


さぁぁぁ~!皆さん!
納涼オフ会♪(呑みニケーション)楽しみましょう!
前回同様、ご家族やカップルでの参加でも全然OKです♪
※同伴者の方の「ハンドルネーム(あだ名orニックネーム)」を決めておいて下さい。
自己紹介の際に必要ですし、お呼びする時に困るので(笑)
早めに人数把握したいので、ほぼ確定の方は早めに表明をお願いします。
※不参加の旨の書き込みはしなくて結構です。

Team PJM GROUPの方、チームOBの方の参加もお待ちしてます♪\\\\٩( 'ω' )و ////
Posted at 2018/06/21 02:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ターンナットからナッターに打ち替えました♪」
何シテル?   04/21 12:35
こんにちは、色々なジャンルのクルマを乗り継いでいます。 今は4インチアップのエブリィを父ちゃん専用車として、少ない小遣い銭で、DIYチューンを楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
345678 9
10111213141516
17 181920 2122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

DA17のジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 19:00:19
ATシフト ショート加工❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 20:18:13
DA64W 汎用ATシフトノブ プッシュ式type2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 20:16:22

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
PZターボスペシャルです。 趣味の道具が積めて、ユックリ車中泊出来る車。 カスタムパーツ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
N-ONEから乗り換えです。 なんちゃってハイブリッド車(笑) 燃費はソコソコ良いです。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ザ!ファミリーカー(笑)
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
車高下げすぎて「大ブーイング」でした(汗)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation