カネマンのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

RC戦車プチオフ in YSM 開催します♪

Side Xさんのご尽力により、開催場所が確定しましたので、ご案内いたします♪

開催日時:9月30(日)

集合時間:11時

集合場所:現地(マップと写真でご確認ください)

Google Mapコード:36.0516223,139.4829512

Google Map URL:https://www.google.co.jp/maps/place/36%C2%B002'55.0%22N+139%C2%B028'40.3%22E/@36.0516223,139.4829512,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d36.048616!4d139.477864

※現地に直接行ける自信の無い方は、事前にメッセ下さい♪
何処かで落ち合って一緒に行きましょう!

テーブル広げて、マッタリとお茶飲んで談笑して
時々「戦車」走らせて・・・って感じの緩い集いです(笑)
ピクニック♪感覚でお越しください(笑)

現在決まっている参加者
Side Xさん、笹丸さん、子パジェロさん+お友達、ミニ86さん、カネマン

まだ、戦車を持ってない方も、興味がある方は是非ご参加下さいネd(^_^o)

Posted at 2018/09/24 18:13:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

【釣り同好会】 ハゼ釣り企画!in 江戸川

【釣り同好会】 ハゼ釣り企画!in 江戸川今回、車楽!さん提案の企画として
ハゼ釣りをする運びとなりました♪
自分も「ハゼ釣り」は初めてなので愉しみです!

日時:10月6日(土)
集合時間:9時
場所:潮干狩りオフした場所
    〒272-0103 千葉県市川市本行徳1325-62

内容:10時頃から釣行開始して、昼を挟み4時間位釣行。
釣行終了後は、その場で「唐揚げ」にして食べましょう

持参品:釣り道具(BASS釣り用道具でOK)、ウェイダー(長靴でも可)、イス
テーブル(持っている方)、飲食物、クーラーボックス、バケツ、皿、箸、その他必要と思われる物
※ウェイダー着用の方は、ライフジャケットを必ず装着してください。

釣りは無理!と云う方でも、サイクリングロードもありますので是非!

希望者がいれば、当日の夜はそのままキャンプってのもアリだと思います♪

※ハゼ釣り用のエサは、車楽!さんが人数分を纏め買いして下さいますので
当日、個々に清算してください。

Posted at 2018/09/24 17:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

●ふくさん●と往くお宝探しツアー2018 & Camp同好会in天竜川 無事に終了しました♪2018年9月22日~23日
お宝探しツアーとキャンプ同好会が無事に終了しました♪

今回は小人数での開催と成りましたが、ワイワイ楽しく
行って参りました♪

トラブルも無く、無事に終了出来たのでヨシ!とします♪

詳細はフォトギャラにUPしますのでご覧下さい♪
Posted at 2018/09/24 15:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

浮き輪オヤジの会無事に終了しました♪

9月16日(日) 千葉県某所にて「浮き輪オヤジの会」を開催しました♪

最近、釣果が出ないので参加者がスッカリ減ってしまいました・・・(汗)

今回の参加者は・・・

最近竿とリールを新調した「笹丸さん」と、

急遽、参加可能となった「車楽!さん」の

3名で釣行です♪

そして!友情出演として(笑)「しょうたろうさん」

自転車ライドを兼ねて、仕上がった同好会Tシャツを

態々届けにきて下さいました♪(有難う御座いました!)

この後しょうたろうさんは100Kmのロングライドに行きました(尊敬)

さぁ!!各々入水して釣行開始です!

笹丸さん

車楽!さん

※ココの白鳥は巨大化して車楽!さんより大きいです(爆)・・・遠近法ですネ

さて!肝心の釣果ですが・・・

1本目(30cm弱)

2本目(計測不要)

3本目(計測不要)

そして・・・4本目!

どぉ~~~~~ん!!!

ぬぁんとっ!~~~

ランカー(50cm)ですネ~~~!

撮影・・・笹丸さん

じゃぁ~~~~ん!!!!

来れなかった方々!悔しがってください(爆)

BASS釣り人生27年、初のランカー♪です!

今までは45cmが最高でしたから、手が震えましたヨ♪

その後は、パッタリ・・・(笑)

休憩兼ねて陸に上がったら、「しょうたろうさん」も帰還されてました♪

そして、ココでアクシデント!

笹丸さんのフローターが、エア漏れ発生!故障個所は特定できていますが

直ぐには修理不可(泣)

浮き輪オヤジの会は、このタイミングでお開きとしまして「車楽!さん」「しょうたろうさん」とはお別れ。

自分と笹丸さんは、場所を移動して陸っパリに変更!

茨城県K川某所まで移動して

駐車場にて、遅い昼食・・・

笹丸さんにデザートを戴きました♪(御馳走さまです)

昼食も終えたので、藪コキして・・・

「銀鏡さん」おススメの某シークレットポイントにて釣行開始です♪

過去には大爆釣のポイントだったのですが・・・

今回は、既に先行者が2名居たので「スレっスレ」・・・・

「見えBASS」が居るのですが、何を使っても反応してくれません(汗)

暫くして、笹丸さんに1本!

漸く、自分にも1本(小さいですが、ルアーではありません(爆))

16時近くまで粘りましたが、釣果伸びずでしたので、この日は解散としました♪

今シーズンは、まだまだ釣れますので・・・

今回、不参加だった方も是非!釣行を楽しみましょう♪

さぁ~!来週は「お宝探し」&「キャンプ」だっ!

Posted at 2018/09/17 12:58:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月12日 イイね!

Camp同好会in天竜川

Camp同好会in天竜川今年は同好会として天竜川河川敷キャンプを開催いたします♪
3連休なんでお暇な方は是非ご参加ください!
23日は早めの解散としますので、観光地巡りながらの帰宅も良いと思いますヨ♪

開催日:2018年9月22日~23日

開催場所:静岡県磐田市小立野638−3
       浜松バイパス高架下

集合時間:20時頃

持ち物:各自キャンプに必要な道具、イス(一般的な高さの物)、テーブル(有れば)、自分用の飲食物(夜食・朝食含)、防寒具

※夕食は各自で済ませてきて下さい。

※一部の方は、日中帯より一般道で移動し道中で「お宝探し(鑑定団巡り)」をしながら浜松へ向かいますので、到着時間に変動が生じます。

早めに着いた方も不安がらずにその場でマッタリしていてください。
Posted at 2018/09/12 18:23:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「ターンナットからナッターに打ち替えました♪」
こんにちは、色々なジャンルのクルマを乗り継いでいます。 今は4インチアップのエブリィを父ちゃん専用車として、少ない小遣い銭で、DIYチューンを楽しんでます。 ...

<< 2018/9 >>

DA64W 汎用ATシフトノブ プッシュ式type2
2024/03/25 20:16:22

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
PZターボスペシャルです。 趣味の道具が積めて、ユックリ車中泊出来る車。 カスタムパーツ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
N-ONEから乗り換えです。 なんちゃってハイブリッド車(笑) 燃費はソコソコ良いです。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ザ!ファミリーカー(笑)
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
車高下げすぎて「大ブーイング」でした(汗)