• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねたけのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

サラバ!Kangoo!!

サラバ!Kangoo!!1月から未稼働なカングー。

まだ車検が1年3カ月残存していますが・・・

流石に2台もあるとスペースを取られ・・・

ポルシェ増車の障害に(爆

という事で

捨て値で売却です!!

正直な所、あの提示金額なら手元に置いておきたい所でしたが・・・

ここは心を鬼にして!

2台ともいっぺんに処分です!!

サヨナラカングー(TへT)/

引き取られた先では部品取りとなるそうです。

何だか寂しいですが

カングー2台売却で得た数人の諭吉さんで

何が買えるだろう??

Posted at 2015/04/03 19:52:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | RENAULT Kangoo | クルマ
2014年06月16日 イイね!

新営業用車【RENAULT Kangoo】配備完了!!

新営業用車【RENAULT Kangoo】配備完了!!我が社では伝統的に

RENAULT Kangoo を営業配達車両として採用しています。

まあ・・・

半年前までは

NISSAN NV200を2年間営業用車として使っていた時期もありますが・・・

新たにRENAULT Kangoo 1st を購入しました!!



あれ??

1stカングーなら1月に購入したばかりじゃん

とお思いでしょうが!

あぁ~

あのカングーは・・・

毎月5,000km程

累計26,000km程仕事で使い倒したら

フロント左側ドライブシャフトブーツが破れ・・・

異音がし始めた為に退役に(爆

まだ、ATF入れ替えしたばかり

ブレーキディスク・パッドも新品交換したのに・・・

エアコンガスもフル充填してガンガンにエアコンが効きますが・・・

お役御免でございます(笑

ドライブシャフトブーツ修理が必要となりますけどね・・・

まあ、古い車なので他にも色々補修箇所はあるかもしれませんが

9月22日まで車検が残っておりますので

格安でオークションに流す予定です(TへT)/

でもあまりにも値が付かなければ

部品取り車両として我が社の肥やしとなることでしょう(爆

幸い、newカングーも同じ色同じ年式ですから♪

しかしながら、我が社にやってくるカングーは全て銀色だったりします(笑


Posted at 2014/08/11 18:32:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | RENAULT Kangoo | クルマ
2014年03月03日 イイね!

Kangoo!NEWパーツ装着!!これで空力特性RedBull並みにUP??

Kangoo!NEWパーツ装着!!これで空力特性RedBull並みにUP??以前ディーラーに発注をかけておいた部品が到着したとのTELを受け

ルノー岐阜へやって参りました♪

もう既に尾張小牧ナンバー→岐阜ナンバーに名義変更も完了し

前回のKangooと同じく「・900」ナンバーで登録です!

何故900なのかと言いますと・・・

Kangooのgooの字に引っ掛けて900なのです(笑

さてさて

今回着弾荷物は

前回、冷却水リザーブタンクを購入に来店した時に注文しておいたのです♪

届いた部品はこちら☆

なにかカップみたいな感じですね…

これでも、ホイールカバー(キャップ)なのです(笑

これはどの様に装着するかといいますと

何も装着されていない鉄ちんホイールに

このように!

中心部分に装着するのです!

郵便局の商用バンとして利用されているのでこんな可愛らしいホイールキャップがラインナップされているのです☆

フランス ルノーはなかなかお洒落三男ですよ☆

そして・・・

先日当て逃げされて

ミラーカバーが吹っ飛んだ

マイカングー・・・

某所から入手したUSEDミラーカバー

これを装着します

装着!

中古なのでビカビカでは無く

傷が結構入ってますが

10年経年劣化したカングーには丁度良い感じです(泣

久しぶりにルノーディーラーに何度かお邪魔していますが

担当の山田さんとゆっくりお話などしていません(笑

メカニックさんとお話しする時間のほうが多いルノーディーラー

まあ、USEDカングーを購入した身としては

商売っ気が無くて丁度いいのかもしれません(笑

店内は3年前足しげく通った頃とは違い

凄く綺麗になっています!!

カノカレフォトショットも結構使える感じでいいですね☆

どの車も

現在のルノー顔となっていて

菱形《》エンブレム強調しまくりです・・・

最近はこういうのがトレンドなんでしょうかね??

ルノースポールパーツは相変わらず人気のようですが

なんだか壁面が寂しいぞ(TへT)/!!

私はこんな感じの商用バン専用パーツが大好きです♪

では、ディーラーさん

またお邪魔しますね♪
Posted at 2014/03/04 23:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | RENAULT Kangoo | クルマ
2014年02月17日 イイね!

対面通行道路で当て逃げされました(TへT)/

対面通行道路で当て逃げされました(TへT)/相変わらず体調がイマイチな状態ですが

自営業者!!

働かないと、ご飯が食べれなくなりますので

本日もバリバリ・・・

とはいきませんが

まったり働いております(笑

最近では、鞭打ちの首輪をした状態で

初代Kangooを運転したりして

ますますカングーが愛おしくなっている最中!

午後の配達中!!

対面通行道路で停止中に!!

当て逃げされました(。-_-。)

道幅が狭く

ガードレールや電柱などがあり

お互い譲り合いの精神で通行をしている道なのですけど・・・

かなりのスピードで突っ込んでくる

軽バンが

カングーの右ミラーを吹っ飛ばして

逃げていきました・・・


被害状況は

右ミラー

右フロントパネル(傷チョッピリ)

右リアサイドパネル(長い傷)


と被害はたいした事がありませんが

逃げた相手が腹立たしい(>人<;)

今回Kangooは車両保険に入ってるのですが・・・

東京海上日動 保険担当者と電話連絡を取ってみると

「先日の事故で等級ダウンしたばかりですから、今回車両保険を使うと更に保険料UPしますよ」と・・・

頭の中で修理代

保険料UP(保険料負担額)約20万円を天秤に掛け…

警察を呼ぶことを止め

事故届・被害届も出さずに

泣き寝入りです(TへT)/

今更だけど国内産のドライブレコーダー買ってこようかと思っています(泣

皆さん

程度はどうあれ

接触事故などを起こしたら

まずは車輌を停止しましょうね(TーT)

当て逃げした車輌!!

カングーの右ミラーカバー返せー!!(怒
Posted at 2014/02/17 18:20:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | RENAULT Kangoo | クルマ
2014年02月15日 イイね!

定期整備 Kangooフロントブレーキ交換す!!

定期整備 Kangooフロントブレーキ交換す!!カングーが我が家に来てから気になっていた箇所の整備です♪

それは、車にとって一番大事な場所!!

ブレーキでございます

ブレーキの効きが悪い→死に直結しますので・・・

実は10万km走行の初代カングーに乗り始めて一番気にしておりました

最近では走行中に

『ガリゴリ…ガリゴリ…』と(爆

これはまずいよなぁ~と実感しつつ

某オークションで新品OEM品をポチりまして(笑

純正品よりも断然お値打ちに購入できましたよ♪

ルーカス正規代理店のTRWのフロントブレーキディスク ¥9,640-

ateブレーキパット ¥5,050-


両方あわせてなんと

¥14,690-送料込み!!

激安価格です!!

我が社では1日最低100kmは走行しますので

ブレーキパットは7ヶ月で要交換!!

ブレーキディスクは21ヶ月で要交換となります・・・

これだけ激安ならもう何セットか購入しておいても良さそうです(笑

本日もディーラーではなく

専属整備士の四柱さんに交換整備のお願いを☆

いつもありがとうございます!!

早速新品OPEN!!

まっさらのブレーキディスクカッコイイですぅ♪

カングーをジャッキUPして

ウマをかませます☆

ホイールを外して

ブレーキを確認・・・

非常に溝があります・・・

整備記録にブレーキディスク交換とありませんでしたので

プラグと同じく新車当時のディスクの様ですね(笑

専属整備士の仕事は素早く!!

あっという間にディスク交換完了!!

パットも交換してキャりパー固定します。

すっかり綺麗になりましたね♪

で、お次は左フロントも

こちらもマズイ位使い込まれています(笑

交換終了♪

美くしぃ☆

ホントいつも頼りになる専属整備士さんです!

で、一緒にATFも交換していただきました♪

抜けたATFを確認すると

もう汚れもなさそうな状態ですっかり綺麗に!

透き通っており、交換も今回が最後で良さそうです☆

これでまだATアラートが出るようであれば・・・

悪の根源ATソレノイドバルブを交換

しないといけませぬ(泣

ブレーキも新品になり気持ちよく走行が出来ます!!

ありがとう♪四柱さん☆
Posted at 2014/02/23 11:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | RENAULT Kangoo | クルマ

プロフィール

「ロータスを潰しかけたダニー・バハールがパンテーラ(リバイバル)のイメージ画像を公開しました(°▽°)
2018年発売を目論んでいるらしいです。
ロータスを後にして何をやっているかと思ったらARES(イタリアのコーチビルダー)のCEOをやっているんだ〜」
何シテル?   12/13 10:31
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
323 人のお友達がいます
PORSCHE-GATEPORSCHE-GATE * tetsunosuketetsunosuke *
ま ぁま ぁ * シャア@9clubシャア@9club *
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * 920-964920-964 *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
1960年式ポルシェ・ディーゼルトラクターStandard Star 219 ★ポルシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる