11月16日(日)の美浜ラジアルチャレンジに参加してきましたよ。
タイムアタック的にもじゃんけん的にも結果は惨敗です!
が、まぁ色々勉強できたし楽しかったし、そこは気に病まないようにしたい。
何から何までsec11さんにセッティングして貰ったし、じゃんけん弱すぎて哀れに思ったか遠方より参加枠で台湾ラーメン(インスタント)も頂いたしね~。
●1日目
前泊しての参加だったので昼下がりにDECKさん集合で、ちょっとしたものを相談の上発注しときました。そろそろやっておかないと厳しいので・・・。
その後、ホテルまで移動してチェックイン。からの前夜祭で「
ちりとり屋」さんへ。給仕してくれた女の子のうち、黒髪の娘が可愛かったね~って話を次の日にsec11さんとしてたら埼玉のおじさまにブログネタにされました(´・ω・`)
●2日目
朝早めにサーキット入りして場所確保だ!と思ったら割り当て制だったのでちゃっかり屋根の下ゲット。まぁ時期的にも天候的にもそこまで屋根が大事だった訳でも無いんですが、ゲスト参加に気を遣って頂いたのでしょう。恐縮です。
カメラの準備をしていたら、前回吹っ飛んだのは吸盤の固定が間違っていたからだとsec11さんの指摘で発覚(笑)。全部お任せでセッティングして貰いました。
3本の練習走行と1本のタイムアタックとがセットで午前/午後にありましたが、ちょっとミッショントラブルで何本か見送りました。
取りあえずベストラップのタイムだけ、しかもシート貰い忘れた枠もあったり・・・。申告に虚偽があった場合は連絡下さい。ただの記憶違いですから。
AM① 48.137
AM② 47.794
AM③ 46.756
AMTA 棄権
PM① 46.673
PM② パス
PM③ 46.167
PMTA 46.914
順調にタイム削っているのに本番に弱い子wwwww笑ってやって下さいorz
午前のタイムアタックを棄権したりなんかしてるのはAM③枠目にちょっとしたトラブルがあったからでして。必死で車が冷えるのを待ってました(´・ω・`)
動画は6周目に入る直前から始まって、その周で定常円に進入するあたりで油温警告が鳴ってます。普段だとスロットル絞られるだけ・・・だと思っていたらメインストレートで2速に入らずレブっちゃってます。→軽くパニック
取りあえず登りきるまで頑張ってみたもののアクセル踏んでも車が前に進まないんですけど~
(; ・`д・´)ヤバイ、トマッチャッタヨ
パドルでシフトしてみたりはしたんですけど表示だけ変わって実際にはクラッチ切れてるっぽい状態で、フェニックスの進入あたりで完全停止。暫くしたら1速が繋がったので車をグラベルに出してハザード焚きながらゆっくりピットに戻りましたとさ。
SSTミッションブローしたかと思ったわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
教訓:クーリングは適度に取りましょう
クーリング中は高めのギアで回転下げてね☆(ゝω・)v
sec11教官、どうもありがとうございました!(同乗やらでビシバシ鍛えて貰いました、が生徒がダメダメでしたね^^;)
最終的には、大事には至らず帰り着けましたが、課題がハッキリしてるので出来る事からしっかりやらないと。車を壊してちゃ楽しくないですからね。
こうして誘って貰えるおかげで色々と成長させて貰ってるなぁ、と実感してます。ありがたい事です。naka10さんとも初対面でしたが良くして頂いて感謝です。
あ、あと前回不発だったGPSロガーは今回使えたようです。
↓こんな感じ。ベストラップだけ切り出してみましたが公式の計測器と若干誤差が大きめです。
こっちも、まだ分からない事が多いので、おいおい勉強かな~。
参加されたエントラントの皆さんお疲れ様でした。どうもお相手ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
Posted at 2014/11/18 22:46:46 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ