この前の土曜日に開催されたCROSSさんの「おまけ de GO」に参加してきました。
今回は、中部からsec11(エボX)さんとmura@350S(マークX)にお越し頂いてXXXトリオ?で参戦です。
ピット確保の為、6時に三田のホテルを出発する約束をして早めに出かけましたが、到着した頃には他の走行会の参加者も合わせて結構な台数が開門待ちしてました。
加西ICで高速を降りての一本道で制限速度を下回らない程度に走っていても、シビックを載せた積車にメッチャ煽られるし(^_^;
途中のコンビニに入って先に行かせましたけど気分悪ぅ。
ピット○ードMさんのところの走行会参加者だったんですけど・・・・マナー最低やなぁ(笑)育ちが知れるで?
今年の春に茂原に行く予定で投入した秘密兵器をココアさんにサプライズで・・・とか思っていたのに行けず仕舞いだったので、ここでぶっちゃけると
フロントにAP Racing7040キャリパー突っ込みました。中古で出物あるよ!ってDECKのN山氏の囁きに負けてSSTオイルクーラーと同時にお買い上げ(・´з`・)
パッドはFERODO DS2500(だったハズ)。
ワクワクと緊張との狭間で走り出したものの、走り方がぜんっぜん分からなくなってる(泣)。今までの感覚だと行けるかな、と思っても全くフロントの舵が入らずにアンダー傾向が強いし・・・。ブレーキバランスなのかアライメントの狂いなのか・・・?
迷いの中、1枠目のベストは1:35:312。車載は↓
ロガーで見ると最後のストレートでアクセル抜いてるし(´・ω・`)
これがベストになるとは思ってもいなかったネ!という事か。
基本的に曲げられず、1枠目の最後には立体交差の後の最終コーナー進入でアウト側に飛び出しすぎて左にタイヤ2本分くらいコースアウトした結果、突き上げでFバンパー割れの上左フェンダー歪み・・・・orz
今日はダメな日だから無理しないようにしよう、とか思っていたにも関わらず、2枠目でクリアが取れない焦りから次第に(ドライバーが)オーバーヒート気味に。
5ラップくらい連続でアタックし続けて内圧も上がりタレたタイヤで無理した結果、裏ストレートからの右コーナー脱出でドアンダー、アウト側にオーバーランしてグリップが変化した瞬間ケツが出て、修正舵入れてお釣を貰うという見事なタコ踊りっぷりで人生初スピンを喫しました。猛省。後続車は怖かったと思います。すみません。
ロガーで見ると、裏ストレートのトップスピードは他車を避けた結果、160km/h程度とさして高くはない(普段は185km/h↑)ものの、進入時は75km/hと普段より5km/h高かったようで、何と言うか色々と問題ですね。
まぁ、セントラルは来週以降、路面の改修工事が入るそうなので、今までの事は置いといて一から出直します。
2枠ともダート遊びをした結果、車はあちこち傷だらけ、ボクの心も傷付きましたが、お客様も来てる事だしと六甲山まで
傷心を癒しに観光ドライブへ。
山の上は、前日の雨で埃も落ちて済んだ空、涼しい風、広がる景色にひとしきり満足して解散しました。遠方からお越しのお二方、参加者の皆様お疲れ様でした。
帰り道、その足で馴染みの板金屋へ。無償でタッチ塗装だけして貰っちゃいました。修理の件は、おいおい考えるしか。(´Д`)ハァ…そこそこの出費だな。
あ、ひとつだけ朗報が。ワンオフで作って貰ったSSTオイルクーラーは素晴らしい働きをしたようで、ミッションが音を上げる前にドライバーがへたれました、とさ。めでたしめでたし。
Posted at 2015/06/08 22:51:00 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ