• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月30日

今日の行動と鉄道動画②

今年も残す所今日を含めて後2日となりました。

正月休みも今日で早くも折り返しで後半分に。
年が明けたらあっという間なんやろな(^^;)

さて、今日は朝から近くのPCショップに日替わりのセール品目当てで向かいました。

そこで6TBのHDDを購入。
alt

開店間際でも後、残り2個でした。
まあ、全国で300個限定なので、ここの店舗の割り振りはわずかだったと思います。

最近、3TB分のデータが飛んだので、今のHDDのデータはバックアップに残しておいて、新しいHDDに移行するのに購入しました。


購入して早速家に帰りセッティング作業を開始するんですが、
この際にちょっと計画していた事を実行する事に。

その計画は、今メインのパソコンはデスクトップパソコンを使っていて、
貰いもんのHPのパソコンです。

ただ、結構中身が窮屈でHDD交換などメンテがやりにくいんですね。

こんな感じです。
alt


そこで、前に使ってた自作パソコンのケースに中身をスワップしてちょっとでもメンテナンスしやすい様にする計画です。

で、やり始めた所、マザーボードにコネクタの刺す所がわからない(^^;)

まあ、何とかネットや導通を計ったりして組込完了しました。

電源が入った時はホッとしましたね(笑)

とりあえず、こんな感じでだいぶ余裕が出てきた感じです。
alt


ただ、HDD1台余分に組み込んだのと、
眠っていたこのユニットを組み込んだので配線地獄になっていますが(笑)
alt


ちなみにこのケースですが多分5年以上は使っていなかったので、
プラ部分が変色してしまってます(^^;)
alt


元々は同色やったんやで~。

今はデータ移行中です。
なかなか終わりません(笑)


話は変わって今日の動画です。


今回は2008年3月8日のJR茨木駅での動画です。
当時、急行銀河と特急なは・あかつきが廃止されるので、
動画を撮りたくて夜勤明けで行った覚えがあります。

相変わらず低画質ですが雰囲気だけでも(笑)
ブログ一覧 | 鉄ネタ | 日記
Posted at 2020/12/30 23:24:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

タブレット純さん
avot-kunさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2020年12月31日 15:11
動画アップありがとうございました。
2008年ですから12年前、観させて頂いて、今は走ってない車両がいくつか
冒頭の貨物、EF200に始まり
電車では485系とその系統、更に583系
ディーゼルではキハ181
そして主役(?)の銀河にあかつき

そうですね、12年でだいぶ車両も世代が変わったような?
と言うか、バリエーションが減った?

また良かったら動画アップお願いしますね
コメントへの返答
2020年12月31日 18:59
ご視聴ありがとうございます(^^)

12年も経つともう引退している車両も増えてきますね。

それを残したくて動画に撮り始めた理由でもあります。

特に国鉄型の車両は大阪近辺では201系位になりました。

動画はまだまだ有りますのでアップしていきます。
2020年12月31日 16:21
配線地獄はぎろんさんの専売特許ですもんねwww

HDD、そんなに沢山の容量にして。一体どれだけエ○動画溜め込んでるんですか。
良いのが有ったら今度見せてね。
コメントへの返答
2020年12月31日 19:01
パソコンまで配線地獄になってます。

外部ケーブルもモニターやテレビとの接続でこちらも配線地獄になってます(笑)

実は〇ロ動画、1TB分のデータが吹き飛びました(爆)

プロフィール

「@K田氏 代表取締役CEOさん
こんにちは。
前に間違えた時はレジで金額が違う事で初めて気が付いたので、見事に騙されました(笑)」
何シテル?   04/27 13:56
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation