• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月27日

久々のイジリをやってみた。

昨日になりますが、車検戻し以外に超久々にイジリをしました。

とは言っても、エッセでは無いんですね(^^;)


それでは何の車をイジッたんや~と言いますと、
会社の車のエブリイワゴンのイジリになります。

事の発端はコロナ対策の一環でこれを付けなければならなくなった事でした。


で、エブリイワゴンにはドリンクホルダーが、
ここや


ここしかありません。


ちなみに入れてみました。

まずはここ。
吸い込み口が隠れてしまいます。


次にドアポケット。
もう笑うしかないわ(笑)


さて、どうしようか。
エアコンルーバーに付けるタイプは嫌やしなぁ。

そこでやっぱりみんカラやね。
エブリイワゴンでドリンクホルダーを検索したら、
良い感じの流用品があるやん。

すぐにポチっとしました(笑)

ちなみに今回のイジリは、
灰皿(煙草を吸わないのでカードケース)の所を取り外し、


MH21SワゴンRのドリンクホルダーに交換する作業です。


横から。


分解してみました。


灰皿を外し


枠を取り外します。
写真はボケてしまいましたね(^^;)


灰皿の枠とドリンクホルダーの枠を並べてみました。
後ろの部分が当たるのでカットします。


鉄鋸で適当にカットしたので、ガタガタ&傷だらけ(^^;)
まあ、会社の車やし見えない所なので気にしない(笑)


カットしたら枠をはめて


ホルダーを取付けたら完成です。
良い感じで収まりました。


ホルダーを出した所です。


良い感じでプラズマクラスターが収まりました。


時間的には30分も掛からない作業でしたが、
久しぶりにイジると楽しいですね。

まあ、エッセもネタを見つけてイジりたいんですが、
13年も経つともうネタも枯渇して思うようにいきませんね(笑)
ブログ一覧 | イジリ | 日記
Posted at 2021/03/27 18:53:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

おはようございます!
takeshi.oさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2021年3月28日 17:39
これで車内でオナラをしても直ぐに消臭してくれますね。
コメントへの返答
2021年3月28日 22:16
意外と風が強いので吸い込む前にそのまま流されそうな気がします(笑)

プロフィール

「@K田氏 代表取締役CEOさん
こんにちは。
前に間違えた時はレジで金額が違う事で初めて気が付いたので、見事に騙されました(笑)」
何シテル?   04/27 13:56
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation